スポンサーサイト


ボクと契約して、魔女っコレ!に出てよ!(前編)

魔女っコレ!開始前客席~満員御礼!!~
お待たせしました!

6月18日()に
フリージアサーバーにて行われた

「魔女っコレ!」

イベントレポートをお送りいたします!



※ご注意!
イベントの内容は主にチャットログからのサルベージです。
また、出場者の皆さんの同意などは取り付けておりませんので、
基本的にキャラ名は、
イニシャルで表記させていただきました。
もし、修正してほしい箇所などありましたら、
ECO-SNS内「Plate♪」までメッセをお願いします。








プレート:イベントから一週間以上経ってしまいました。
管理人に代わり、謝らせていただきます。

本当にごめんなさい。

アネモネに当たったのが嬉しくて、
あと、マザーさん家に行ったりして・・・色々と時間がががg(



キール:要は、ECOに入り浸って作業できなかった、と?


プレート:うん、まぁ、そんなところ。

でも、やっぱり1ヶ月に一記事というのは流石にマズイってことで、
今週中にレポートは仕上げようって頑張ってるって。


キール:なんで、現在進行形なのよ?

プレート:後半のSS選定はこの記事をUPしたら、
作業に入るって管理人が(



キール:それ、今月中に終わるの?

プレート:頑張ってるとしか言えないよ!

それはさておき、
今回のイベントはフリージアサーバーの
花姫♪さんの久々のイベントということもあってか、
開始直後に
茶室の人数が100人を越えました!!


キール:Σひ、100人!?
あのシアターよく100人も入ったわね?
大丈夫だった?



プレート:わたしは大丈夫だったんだけど・・・

それはともかく、
さっそくレポートいってみよう!!











<魔女っコレ!>



N-01:RTさん
Ma1-1

プレート:一番手のこちらは、
魔女養成学校から出場されたRTさんです。


Ma1-2

「魔女と言えば…皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?
今の魔女達は傘で飛んでみたり、鈴蘭に乗って飛んだり…
とにかくオシャレには人一倍気を使っているんです!」


Ma1-3

「さて、お話ばかりもつまらないと思いますので…
実際に『魔法』をお見せしようと思います!

これに魔法を掛けると~…」






Ma1-4

キール:あ、あら?いないわよ?あの娘!

プレート:茶室では、
時空を操る無詠唱魔法!とか言われてたんだよね。。。


キール:で、実際は?

プレート:100人ギュウギュウ詰めのシアターで
世界の果てに飛ばされたらしいよ?

すぐにシアターの入り口に現れて、会場を沸かせていたよ!


キール:トップバッターに
ふさわしい幕開けじゃない!
イベントはこうじゃないとつまらないわ!!











N-02:E・Sさん
Ma2-1

プレート:2番手のE・Sさんです。
こちらの方は「タイタニア界の魔女のお話」を語ってくれました。


Ma2-2

「昔々、あるところに幸運を運ぶ魔女がいました・・・
人里に暮らしていた彼女は、一人の青年と恋に落ちました。

そんなあるとき、魔女のうわさが広がって、王様がやってきたのです」


キール:どこにでもある悲恋のお話ね。
魔女は王の誘いを断り、
村の青年と一緒に「灰」となったというお話。


Ma2-3

プレート:でも、このお話は続くんだよ!

「王様は城へ帰り、魔女狩りの話を話していました。」

プレート:そこへ「灰」となった少女が現れ、
一夜にしてその王国を滅ぼしたというお話。


キール:因果応報よ。
まったく人間はこれだから・・・ブツブツ


プレート:少女もまた、王に復讐するために
”冥界の王”と契約して、
”その名””最後の自由”を奪われるんだよ。。。

悲しいお話だよね。


Ma2-4

「少女が支払った最後の自由・・・
それは、『死ぬ権利』でした。

永遠に生き続ける彼女は
いつしか本当の魔女になりました。

コレがタイタニア界の黒い魔女の物語。











N-03:R-Nさん
Ma3-1

「ヴァンパイア娘があらわれた!

さぁあなたの精を残らず吸い取ってあげるわふふふ

というのは嘘です」



キール:最初から飛ばしてるわね、この娘!


「我が一族は代々ヴァンパイアと
闘う使命を課せられてきたわ!」



プレート:攫われたお姉さんを助けるために、
頑張っているんだけど・・・


Ma3-2

「四聖獣を呼び出して戦わそうとしているのだけど
上手く呼び出せないの・・・

朱雀を呼び出そうとしてもホムラが出てきてしまい

玄武を呼び出そうとしたらECO坊を呼び出してしまい・・・」


Ma3-3

「白虎を呼び出そうとしたら
忍者の里から食事中の忍者を呼び出してしまう始末

私なんかがドラキュラを倒せるのかしら・・・」


Ma3-4-1

「でも、でも一つだけ上手くいった魔法があるの!
これでドラキュラを浄化する!

それは結界魔法 この結界の中にいるモンスターは
悪の心を浄化され大人しくなるという」



キール:魔女っ娘っていうより、ドジっ娘なんzy(

プレート:はははh・・・そうかも?










N-04:Yさん
Ma4-1

プレート:4番目はメガネっ娘魔女のYさんです。

キール:あら?司会さんが横に???

プレート:今回はインタビュー形式です!

Ma4-2

花さん「今日のコーディネートは
どんな魔女っ子を意識されましたか?」


Yさん「いま、ニコ生で放送されてるアレ とだけ」
※18日にニコ生で「まどか☆マギカ」の1話から最終話まで一挙放送してました。


花さん「nandarow」


キール:え?あれ、本当にわかってないの?

プレート:みたいだったよ?

Ma4-3

花さん「今日の服装では、
他の魔女に負けないアピールポイントはどこでしょうか?」



Yさん「正直負けてると・・・

実はこれ仮の姿です」


Ma4-4

キール:メガネ→仮面!?
ああ、なるほど。魔女化ね!


プレート:ネタがわからない人は、
「まどか☆マギカ」で検索!かな。

管理人的には、アニメがオススメだそうです。
話だけ知りたいなら、コミックも出てるけどね。











N-05:R-Vさん
Ma5-1

キール:謎の魔女にカエルにされて、
ヘビの怪物と戦う王子様?


プレート:どこのサ○レ王子!

Ma5-2

違いますってば!
このイベント唯一の男性出場者の・・・


キール:筋肉がこむらカエル( さん?

プレート:どこの代打○ース!?

だーかーら!



「男は魔女じゃねえええ や
女以外、魔女とは認めない!という方もいると思います

そこで発明したのが・・・
この みなぎる体力で・・っハ!間違えました!


Ma5-3

「とりあえず魔法のクスリを開発しました!

これを飲むと・・・」


Ma5-4

「女になる!ということです!」


プレート:本当はシアター内で
登場するつもりだったみたいだけど、
あそこはCCするとロビーに追い出されちゃうんだよね。


キール:そういう仕込みを考えている人は要注意!ってことね?










N-06:RWさん
Ma6-1

「美しくも棘のある気高き花、薔薇…
女神アプロディーテーの聖樹でもある薔薇
私はそんな薔薇と共に在りたいの…

皆様ごきげんよう」



キール:なんかめっさお嬢様みたいなのが来たわね?

Ma6-2

プレート:6番目は薔薇の魔女のRWさんだよ。

Ma6-3

「さて、今日の衣装の話をしましょうか。
この薔薇色のワンピースは一目惚れだったの、素敵でしょう?

靴とイヤリングはもちろん薔薇よ、
目立たないタイツにも薔薇は忘れない

衣装についてはこのくらいかしら」


Ma6-4

「愛と美の象徴、
薔薇の加護が皆様にもあるといいわね」



プレート:キールさんも似たような服持ってたよね?
今度、見せてよ?


キール:あたしはドレスとかよりは、
カジュアルなのが好きなのよ。

でも、プレちゃんの頼みじゃ、仕方ないわね。
今度、着てきてあげるわ♪











N-07:KEさん
Ma7-1

プレート:7番手のKEさんも
インタビュー形式でお送りします。


Ma7-2

花さん「今日のファッションのポイントは
ずばり、どこでしょうか?」


KEさん「魔女や魔法使いをモチーフにした装備品が
色々ありますよね?
今回は、あえてそれらを極力使わないようにして、
魔法使いという雰囲気を出すように頑張ってみました。」


Ma7-3

花さん「なるほどー!
確かに他の魔女っ子の方とは
また違った独特な雰囲気に仕上がっていますね~!

そのチョイスしたアイテムの中で
特にイチオシはありますか~?」


KEさん「魔除けのシルバーイヤリングですね~!
あまり目立たないアイテムなんですが・・・」


Ma7-4

「これをさり気なく合わせるとですね~
あたかもおしゃれ上級者のように見えるんですよ!!」



キール:こういう魔女っぽくない、
魔女もいいんじゃない?

プレちゃんもいつものコート止めて、
あのタイタクロス着てみたら?

いつもの装備が青系統だから、
似合うんじゃない?


プレート:今度、着てみようかな?

キール:今度、見せあいっこしましょう♪

プレート:うん♪










プレート:と、今回はここまで!

キール:次回は、
N-08からの後半戦をお送りするわ!


プレート:できれば今月中に!!

お楽しみに!!



後編につづく!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
