スポンサーサイト


GW=GF週間!?

カソード:オレがNOBARA
プレート:わたしがイベント
GFレソ

レ・ソード:
なんで私だけ、こっちなんだよっ!



GWも開けて、
今日は仕事に手がつかない1日だったのではないでしょうか?
中の人もそうだったんですがね^^;

せっかくのGWにも関わらず、
またもやECOではなくGF(OBT)をやっておりました。


カソード:いいじゃないか!
戦士系3次職の「パラディン」だし。


レ・ソード:OBT5日(の時点)でLV31だと!
どんだけやったんだ!?


管理人:えーと、お昼くらいから始めて、
暗くなって明るくなるくらい(


レ・ソード:ダメだろそれ。。。


CBTの時には、LV30(3次職転職レベル)まで到達できなかったんですが、とりあえず、1キャラに絞ってLV上げしてみたところ、
GW中に3次職に転職できました^^

が、それでモチベーションが一気にダウンして、
いろんなところにソロで突貫して死にまくって、
2ndのクレリック(僧侶系2次職)やったりしてました。
GFクレ




CBTでもそうでしたが、
基本ソロでPTクエスト(ボス討伐)の時だけ、
世界or地域チャットを使ってPT募集をする感じです。


前回は、PT募集に飛び込んで行ったんですが、
今回は、自分の方で募集してみました。


やってみて初めて気がつくことがありましたね。
初めの頃は、募集をかけても定員(5人)まで集まることは稀で、
3人とかで討伐クエをしていたんですが、
ある日のお昼頃、募集をかけたら定員以上の「秘密(wis)」が飛んできて、それの対応にてんやわんやw

フィルターの存在を知らなかったため、
OP(白文字)+PT世界(PT募集)でログが流れて、
飛んできた「秘密」に対応できなくなり、大変なことに^^;


先着順でPTに加えていった後、
PT募集を締めていたら、PTからもれてしまった方から「秘密」が、
”溢れた等のコメントがないので困ります”
当たり前なことなんですけど、
そこまで思慮がまわっていなかったことに気がつきました。

その後、世界チャットでそのむねを謝っていたら、
(PT招待が行かなかった方は、
PTにもれましたので他の募集にまわってください等)
PTの方が「予想以上に参加依頼が来たようだ」のコメントに苦笑。


いや、本当に大変だったんですって(



また、ある日のPT募集後、
ボス討伐直前にクライアントが落ちて→PC再起動してしまい、
復帰したら、PT解散&クエストクリアしてたなんてことも^^;

すぐに状況説明をPTに参加されていた方に向けて、
世界チャットでコメントしたら、
PTに参加されていた方の一人から、「秘密」が飛んできて、
「PC再起動みたいだったから、急いでボスを倒した」
なんてコメントが^^

嬉しかったですよ、ホント。
それにPC再起動に関しての情報()もいただき、
あの時は本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらPT参加お願いします。




あ、そういえば、GFに「メイリン」ってNPCがいましたよ~



























メイリン

おじいさんですがww




それでは!
今回はこのへんで~


*:PC再起動/運営は既に対応済。
*PTからは強制的に離脱の模様。
*街や拠点:死ぬことはなく、そのまま復帰。
*フィールド:アクティブMOBがいる場合、
高確率で死戻り(デスペナあり
運がよければ、死なずに復帰。
*ダンジョン:インスタンスダンジョンの外にはじかれる模様。
PTからも離脱してしまうため、PTに復帰することもできなくなる。
↑これが、一番ヤバイようです。

コメント

No title

メイリンってNPCに騙されました(東〇のメイリンや某PCゲーム「恋姫〇双」のメイリンみたいな美女を思い浮かんだのに・・・)
ところでプレちゃんがやってるそのゲームはなんていうゲームなんだろう・・・?

No title

>瑠希さん

GF(グランドファンタジア)精霊物語というMMOです。
記事の中にリンクが貼ってありますので、
気になったら探してみてください^^

それでは!

No title

こ・・・ これは!!!

No title

>鳴鈴さん

てっきり、かわいい女の子NPCかと思いきやw
まったくもって、騙されましたw

実はCβの時のSSなんですがねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
