スポンサーサイト


へぶんりぃ☆アークに行きたいかっ!(前編)

おさこんHA開会式1
3月4日(金)に四葉鯖にて行われた

「おされコンテスト
へぶんりぃ☆アーク」


の模様をお届けいたします。



※出場者のキャラ名について
私の知り合い以外の方は、
イニシャルまたは、一部伏字で表記しています。
問題がある場合は連絡をお願いいたします。

※3/7 追記修正







レ・ソード:今回のおされコンテストのテーマは、
「エンシェントアーク報酬装備」です。
(レプリカもOK、くわしくはここ参照)

AA装備品を1つ以上使ったおしゃれを披露するイベントです。

順位は、出場者・見学者による投票です。


というわけで今回は、
プレートに代わり私が・・・



キール:なんかカタイわね。
そう思うでしょ、プレちゃん?


プレート:うーん、ちょっと・・・ね。

レ・ソード:し、しかし、こういうのは初めてで・・・その。。。

キール:レポートだからって、
まじめにやることないのよ?

こういうのは気楽にやるのが一番よ!

じゃ、さっそくいくわよ!!










<へぶんりぃ☆アーク>
※「」のみは出演者のセリフです。(ログから切り出し)



1. 李沙さん

おさこんHA-1

「まぁ今日はわたしの好きな
ケープで登場してみました。
シンプルだけどとてもいい服ですよね。」



プレート:1番手は過去のおさコンでも司会をしていた、
がばくこと李沙さんだよ!


キール:衣装は管理人が初めて見たとき、
「わふ~の人がいるっ!」と叫びかけた
「ケープ付きワンピ(白)♀」ね。

ところで、アピールは?
もしかして、アレで終わり?


レ・ソード:あーうん。
この時点で時間切れ・・・(苦笑)











2. レベッカ・ベルグさん

おさこんHA-2

「私が教官レベッカだ。よろしく。」



プレート:2番目は瑠希さんと
同じチームを組んでいるレベッカさんだよ!


キール:このブログ的には、
セイルの彼女らしいけど(
あんなヤツのどこがいいのかしら?


レ・ソード:衣装は「漆黒王の礼服」と
「ブラックニーハイセット♀」
そして、右手に持っているのは「エレキテル探索教本」だ。



「”全員腕立て1万回やれ”という命令を
出して終了する。以上!」











3. ○虎さん

おさこんHA-3-1

「へんしん!」
おさこんHA-3-2

「みなさんこんばんは。いい男です。」



キール:三番目は
「タイタニア兵正式剣鞘」を選んだ
Mr.ブ○ドー張りのイケメソよ(


プレート:お姉ちゃん大丈夫だった?

レ・ソード:流石に後ろ向き(ふんどし)で
現れたときはヤバかっt(



「コンセプトとしては、超人ネイガーや
シージェッター海斗のような
ご当地ヒーローです。」

(※超人ではなく超神が正解?)










4. レ・ソード


プレート:あ、あれ?
お姉ちゃんSSが無いよ???


キール:どういうことルーちゃん?


レ・ソード:し、仕方ないだろ!
アピールしながらSS撮るなんて
できるわけないじゃないか!!



プレート:というわけで、
お姉ちゃんの回だけ次回以降にします。
お楽しみに♪



レ・ソード:ちょ、ちょっと!
公開しないからってことで出場したのに。。。
約束が違うじゃないか!!



キール:ふぅ~ん。
そんなに焦るなんて、
何したのかしら?(ニヤニヤ



レ・ソード:な、なにもしてないっ!(///










5. エルシオさん

おさこんHA-5-1


おさこんHA-5-2



キール:ご自身のブログでは、
「ひょろぷにきゅ」や「かろうじて♂」とか
呼ばれているんだけど・・・


プレート:今回は「3次装備」を纏っての登場!!
(顔:ファントムフェイス+アクセ:幽玄のクローク)




「さぁ、命が惜しい者は今すぐ
我が軍門にくだるが良い!」











6. ちのちゃんさん

おさこんHA-6

「ケットシーの冠を付けれるようになったんで、
これに合わせてみたくてパッと作ってみたコーデです~」



プレート:ダレスさん家の巫女さんの登場だよ!

キール:衣装は「ケット・シーの襟巻き」ね。
見えないけど、背中装備は「猫しっぽ(黒)」よ!


レ・ソード:3日前に転生したばかりで、
会場から「おめでとう」コールがあったのが印象的だったな。





と、とりあえず、今回はここまで!
次回は、7番~12番の方をご紹介いたします!


お楽しみに!


コメント

No title

レポートわくわく、と思ったら
酷いノリの台詞を載せられて割と遠い目をしていますっ(

とりあえず後半にも期待っ。レ・ソードさんの反応にもとても期待ですきらきら(

No title

SNSからあるすさんが何を言ったのか気になってたが
やはりここで読めたか…流石だ、GJ!(

No title

レポおつです!
3番目の方はうちがcc中だったためにちゃんと見れなかったのでレポ書くのかな~と期待してました!

でも、うちもアピール中はとてもとてもSSなんて撮ってる余裕なんてなかったなぁ^^;
あと別なところで自キャラのSSが載ってるのもなんか恥ずかしいです///

あ、レソードのSSがなかったけど、後日談的なものを少し期待してますw

No title

レポおつかれ!

アピール中のルーちゃんの台詞に他の子がどういじるか楽しみに待ってます!

PS、いつかレベッカとセイルさんの話を書けそうだったらそのうちオファーを飛ばすかもしれません(

No title

>わんこ神さん
イベントお疲れ様でした!

記事内容に困っていたので、
ログから抜き出して掲載しましt(

ちょい悪なわんこ神もカッコ良かったですよ!


>ラクトさん
GJありがとうです。

カッコイイ!
ワイルドわんこ神の雄姿です!


>ダレス
イベントお疲れ様でした!

そういえば、装備がかぶってCCしてたんだっけ。
お役に立てて幸いです。

ご当地(ローカル)ヒーロー・・・
こちらでいうところの離島戦隊!ってヤツですよね。

調べたら「超耕21ガッター」ってのも(苦笑)


>るっきー
イベントお疲れ様でした!

イベント中に茶室で解説ありがとうでした。

アピールの模様は後編の方に加筆修正して
載せました。

PS.セイルはいつでも貸し出し可能です。
いつでもどうぞ。
ブログメールよりはSNSの方が
捕まりやすいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
