スポンサーサイト


かぼちゃとモモンガと桜と

くまじま温泉?

熊島温泉!?
掘り当てたぜぇぇぇぇぇ!!!

*TOP画像(↑)と内容は関係ありません^^;



土曜日(3月28日)は、
今やフリ鯖以外でも有名な「かぼちゃラ☆ジオ」の放送日でした!
(チャットルームを利用した文字放送ラジオ)

22時前にアップタウンにIN。
茶室を確認しながら、スタジオを探していたら。。。

EVAマスクに赤褌という・・・妖怪さんを発見!?
(四葉鯖のシアターイベントに顕れる妖怪さん)


横目で見守りつつ、一路熊島へ。
(*CCしてから、挨拶してきましたがw)
行ったら、Gさんと私の2人・・・あれ?
(攻防戦の所為で若干集まりが遅れていた模様)

その後、いつものように集まるメンバーとご新規さんがちらほら!
いつもの風景?

10分すぎには、ご覧通りのモモンガ・ワールド展開!!
気がつけばモモンガ!



いつものように、ラジオ聞きながら、ワイワイガヤガヤ♪

熊島リスナーのCMも入り!
さらに後半には、
Gさん、コヒメさん、鳴鈴さんの投稿メールが読まれ、
ヒートアップ!!


が、しかし、読まれた本人たちは
AFK(私事や、ネタ投稿で忙しかった)だったりして。。。


そして、ネタ師の祭典!「カボラジ一本勝負!」の時間に!!

今回のテーマは「射的屋さんの見えない努力」だったのですが・・・

読まれたと思ったのもつかの間・・・
長すぎたので1行のみ採用・・・orz

「儲けるために、コルク栓から景品まで全て手作りです!」

これには、続きがありまして

「彼の正体はトンカの家具職人。
集めたお金で、ファーマー農場に墜落した友人の
飛空庭制作費を賄っています!」



みなさんご存知ですよね?
庭作る時に材料を持っていく「彼」のことを!
飛空庭職人

ゼリコ100万個をなめた所為で、
自分の庭を直す前に、プレイヤーの庭を造らなければならなくなった「彼」です!!

そんな彼を助けるために、
トンカからわざわざこの季節に商売をしているという妄想でしたw


************************************
ジャック(仮)さんへ
ルール(一息で読める文字数)を
やぶってしまってすみませんでした。
次回は、ちゃんとした投稿できるように精進いたします。

************************************


そして、放送終了後。。。

寝オチ?のGさんを待っていたら、
スタジオを探していた方と鉢合わせ!
天界ビーチに探しに行こう!っと出発したところ。。。
ジャックさんから
「今回はモーモー草原に庭を設置していました」のお言葉が!?

あわてて、急行!イストー岬!!

クイズ正解者に景品の授与!も終わっていたんですが、
ジャックさんの提案で急遽、
ファーマー農場にて「花見」に!?
ジャックさんと花見2



***************************
あとがき

ジャックさん、
放送お疲れ様でした!
今回の放送も楽しかったです!
放送ログも楽しみにしております!!

次回の放送は、4月中旬(予定)!
投稿テーマは、
「あったらいいな!
新装備を考えよう【もちもの編】」です!



次回に向けて、
私もネタを考えておこうかな♪


それでは!

コメント

No title

一本勝負、あの投稿にはそんな舞台裏があったのですね ^^;
前回の教訓からか、今回はみんな相当深く考えていたみたいで、見ていて楽しかったですww
次回からはまた、私も参戦しますよー!

それはそうと、お花見、楽しそうでしたね~w
毎年この時期になると、昔、BPSのみんなでお花見をやったのを思い出します。
あの時も、本当に楽しかったw

No title

おつかれさまで~^^

モモンガ祭り?はファーイーストの放牧~の子達に
なれた気分になれて楽しかった(笑

でも、お花見もいいね~
昔、そんな話を持ちかけてみた事もあったけど
やってみると結構楽しかったなぁ(笑

No title

>ロザリオさん
どうもネタに走れない今日この頃。。。
いや、まぁ、いつものことなんですが(

仲間や友人たちと過ごした時間は
とても楽しいですよね♪
まるで、本当の花見をしてるようで^^

>らーく
ラ☆ジオ放送時だけ、
熊島は「モモンガ島」と呼んでもいいんじゃないか?
とか思っています(^^;

花見の期間が短いのがおしいなぁ~と思いますね。
せめて、4月中は咲いててもいんじゃないか?
と思うのは、私だけではないはず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
