スポンサーサイト


ぺっとこんてすと4 れぽーと☆1

PC4 いつものこt(
12月26日()にフリージア鯖にて行われた

「ぺっとこんてすと4 ~君と響きあうRPC~」

レポートをお送りいたします。


※今回もSS多目のため、
二部構成となりました(長いのでご注意を)






プレート:というわけで、
先日行われた「ぺっとこんてすと4」の模様を
お届けするよっ!

「ぺっとこんてすと」とは・・・


カソード:説明するよりも、こっちのSS使おうぜ!

プレート:え?あ、そうだね。





エントリーナンバー0:ながれ星さん

ながれ星さん:今日のこの紫苑さんを見て欲しい!

PC4ki0-1

PC4ki0-2

PC4ki0-3

PC4ki0-4

PC4ki0-5

故に菫は最高である!!


カソード:おお!言い切った!

プレート:ECO一、
ネコマタ「菫」(紫苑さん)を愛することで有名だしね♪


とまぁ、こんな感じで自分のペット
(嫁だったり、家族だったり、相棒だったり)に
対する”思い”を熱く語る
のが、このコンテストだよ。

内容が内容なため、
”糖分過多”になる場面がありますが、
これは仕様ですので、ご注意ください。

では、さっそくレポートスタート!!









ナンバー1:ハワードさん

♪みんなの笑顔が消えないうちに
♪さむい思いをさせないために
♪笑いの時空を超えてきた

PC4n1-1

♪難しすぎるぜ笑いのせ~ん~びき~ とぉ



カソード:おいおい・・・司会者引いていったz(

プレート:そ、そうだn(

PC4n1-2

キール:その後、スピードの出し過ぎで
バイクは壊れちゃったんだけd(


カソード:いいのか?そんな始まり方で?

キール:何言ってるのよ?
こんなのこのコンテストじゃ日常茶飯よ!


カソード:マジっすかw

PC4n1-3

キール:今回の相棒は、バイクじゃなくて
オートマタ・ルビーの「アレス」くんよ!


カソード:アレスって、
回復魔法みたいな名前だな?


プレート:うん、そうだね。
事実、茶室でもそういう話題になって、
ハワードさんがそれについて言及していたし。


キール:基になったのは、
ギリシャ神話の「軍神アレス」だそうよ。

某炎の紋章の主人公かと思った方もいたみたいだけd(


PC4n1-4

カソード:なにしてんだ?

プレート:アレスくんに、
いつまでその恥かしい格好しているんだ?って言われて、
無理やり脱がされて・・・










PC4n1-5

キール:現れたのが彼!

カソード:テライケメン!?
赤いインペリアルコートが、ルビーとお揃いだし、
文句の付けようがないと思うんだが・・・?


プレート:なんだけど、恥かしいからって、
バットイリュージョンで消えちゃったんだよね。











ナンバー2:DEM-S・Fireさん

PC4n2-1

カソード:Σ!テナからイケメソが出てきたぞ!?

キール:このシチュエーションにピン!ときた
そこのアナタ!正解よ。

彼は、オートマタ・サファイアに扮する・・・っていうか、
本物みたいな気がするんだけど?


PC4n2-2

プレート:彼曰く「情報収集が得意ですよ」って、
ことで、過去のぺっとこんてすとの話題がちらほら。。。



「ルビーとの交際は認めますか?」
(以前のぺとこんで、ビーちゃんが
ルビーを気に入っていたことがありました)



くろまく:みとめないよっ!!(即答w)
 
PC4n2-3

「すみません、
こちらに喋る珍しい植物があると聞いたのですが
ご存知ですか?」


PC4n2-4

カソード:ってオイ!

キール:司会者のノリの良さも、
このコンテストの魅力の一つよ!


PC4n2-5

プレート:最後は、オートマタと揃い踏み!




カソード:ところで、
レポート内容と記事内容がぜんぜん違うんだが?


キール:仕方ないじゃない。
アピールがサファイア入手時の「原作再現」だったんだから、
まだ取ってない人だっているでしょ?


カソード:うちの管理人とか?

プレート:そうそう(

キール:そうそう…って!
まだ、取ってなかったの!?











ナンバー3:レーヴェリスさん

PC4n3-1

カソード:Σ何脱ぎだしてるんだ、この人!?

プレート:最近はまっているのが、
「ビリーのエクササイズ!」なんだって(


PC4n3-2

キール:さて、前フリはこのへんで(

アクロニアで学者をしている彼の相棒は、
ネコマタ空の「ソラカナ」ちゃんよ!


PC4n3-3

でも、困ったことに彼女、
一日五食なんですって!


カソード:食い過ぎだろっ!

プレート:そんなわけで、
食費がかさんで生活費にも困るようになったんだって、
それで・・・


PC4n3-4

怪盗をはじめるようになったんだって!


カソード:それでいいのかよっ!


キール:犯罪行為を繰り返すうちについに・・・!

「探偵が現れた!
前回の大会で探偵を名のった アノ人が!(」


カソード:と、とんでもないところに繋がるなぁ!
このイベントは!!




PC4n3-5

プレート:そして、最後は「真犯人」登場!?

怪盗事件の真相(食い逃げの裏で、
真犯人が財宝を盗んでいた)が語られました!











ナンバー4:殺生石さん

PC4n4-1

「今日は私のうちの可愛いお芋ちゃんたちと参加です♪」

プレート:通称:芋!
クローラー系のペットを引き連れての登場だよ!


PC4n4-2

「今日は、芋がいっぱい集まるように、
花のイメージしてみました^^

みんな、出ておいで~♪


PC4n4-3

ぞろぞろぞろ・・・

カソード:な、なんじゃこりゃああああああ!!!

PC4n4-4

「最後は芋虫から蝶に♪





PC4n4-5

あれ~大きくなっただけでしたww」



カソード:オイ!これどーすんだよ!!

プレート:えー、これ、かわいいよね?

キール:ええ、あたしも可愛いと思うわよ。

実際の虫はダメだけど、
ECOの芋はカワイイという殺生石さんでした!











ナンバー5:実現さん

プレート:次は「今回はネコマタの菫を連れてきました」という、
菫大好きの方の登場だよ!


PC4n5-1

PC4n5-2

「白も似ているけど白は洋風、菫は和風な感じ

そしてオバ、ゲフンゲフン!」


キール:↑このコメントに
ながれ氏「よし、戦争だ!」って(



「年上お姉さんの雰囲気がいいです。」

プレート:といことで、
今回はこんな格好での登場です!!


PC4n5-3

カソード:間に合わなかったサンt(

キール:違うでしょ!
そこは早すぎたサンt(


PC4n5-4

PC4n5-5

プレート:ちょ、ちょっと、二人とも違うってば!!
これは、サンタじゃなくておじいさん!

テーマは「老夫婦」だよっ!!(怒



キール:まるで、50年後のながれ氏みたい・・・ね(










ナンバー6:胡ノ宮楓さん

PC4n6-1

PC4n6-2

プレート:3番目のアピールの最後に出た
「探偵」とは彼女達のことだよ!


PC4n6-3

今回の相棒は、ネコマタ黒!


カソード:・・・♪(ニコニコ

キール:カーくん、無言でニヤニヤしてどーしたの?
かなり、気持ちワルイけど…
ルーちゃんの突っ込みで、ついに頭が・・・!?


カソード:キモチワルイいうなっ!
ルーも昔はあんな格好してたのかな?とか(


キール:そうかもしれないわね。
でも、最近、ルーちゃん鎧着てないわよね?


カソード:オレが、鎧、鎧、言い過ぎた所為か?

キール:え?言葉攻めで、無理やり脱がせt(

カソード:ちょ!なんでそうなr!!

PC4n6-4

PC4n6-5

プレート:もう!二人とも遊んでないで手伝ってよ!

え~、こほん、
最後は某怪盗へのコメントで〆ていました!!




キール:というところで、
今回はここまで!

後半戦は次回、お送りするわ!



コメント

No title

何かペットのコンテストというより…ペットとの漫才か演劇のようにしか見えないんですが…w
次からECOの絵のコンテストみたいな感じでお題でもつけてそれっぽい感じにしたら面白そうかも…w
っとか言ってみる(ぇ

No title

>☆アルル☆さん
いらっしゃいませ!

PETへの思いをアピールするイベントというのが、
本来の趣旨なんですよ。
漫才に見えるのは、仲がいい証拠!

お題ですか?
一応「テーマ」はあったんですよ。
(今回のテーマは、自分のPETが自分のテーマ)
そういえば、マチェさんの方のポスターに
「メガネ」がどーとか(
あれが、今回の隠し玉的なお題だったのかも???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
