スポンサーサイト


四葉「庭魂」レポート!

スタート!

庭魂レポ!START!!


※3/10 主催者さんブログへのリンクを変更しました。



プレート:ただいま!

アノード:おかえり、プレート。

プレート:そーいえば、カソードと姉さんは?
二人とも姿が見えないけど?


アノード:あの二人は、ちょっとな。。。
前回のレポートの疲れかな・・・はははは。


プレート:あのレポートの続きやってくれたんだ!
あとで、お礼言わなきゃ♪



では、さっそくいくよ~!!

3月1日にクローバー鯖で行われた、
第4回飛空庭コンテスト略して「庭魂」に行ってきました!!



アノード:今回、出展したのは?
プレート:16庭かな?

アノード:今回も、彼女が気になった庭を中心にレポートしていくよ。



プレート:まずは、この庭から!
「夕暮れの楽堂」

アノード:これは、音楽堂か?
プレート:だね~♪
レ・ソード:スリーピーとジャックがかわいい~^^
プレート:そうなんだよって、お姉ちゃん!どこから出てきたの!?

音楽と夕暮れとかわいい演奏者たちに、
まったりとのんびりとできた、
すばらしいお庭でした♪



プレート:続いてはこちら!
メイド喫茶「あぶや」1

アノード:これは、メイド喫茶?
レ・ソード:兄さま、こちらは有名な「あぶや」さんですよ!
プレート:お姉ちゃん良く知ってるね?

そう、ここはメイド喫茶「あぶや」さん。
メイド喫茶「あぶや」2

来店したら、さっそくウワサの「ゴリラ茶」をいただきましたw

男前な喋り方の店長さんと、
どんなもの頼めば出てくるという、
メニューの多さが売りのようです!



プレート:次は、こちら!
「うごくざっそう亭」1

「うごくざっそう亭」2

アノード:ん?どっかで見たことあるような???
プレート:このお庭は、庭博にも出展されていたんだよ!
ちなみに宿屋さんだよ♪

アノード:ふむふむ・・・壁をうまく使って、
小さな小部屋を作ってるのか。
これは、我が家でも利用できる技術だな!

プレート:そうだね♪





プレート:最後は、こちら!
「3姉妹の3つの季節の庭」1

「3姉妹の3つの季節の庭」2

レ・ソード:こっちは、2階建てか?
プレート:そうだね。
うまく家具を使って、広く見えるようになってるみたい♪

アノード:これは、うまいな~。
ぜひ、参考資料に取っておこう♪




プレート:てな感じで、ざっと紹介して来ました!庭魂レポ!
受賞庭などは、主催者さんのブログでご確認ください。
ということで、このへんで!!









アノード:そういえば、
この前頼まれた出窓だが、これでいいかな?

空が見える壁

レ・ソード:これは!どうなってるんだ!?

アノード:本来、壁があって外が見えないところだが、
私の魔法を利用して作った特殊な壁を使ってな。
屋内にいながら、空が見えるようにしてみたんだ。
できばえは、どうかな?


プレート:すごいよ!兄さん、ありがとう!!




********************
あとがき

庭魂集合写真

遅くなりましたが、四葉の庭魂レポートです。

前回の庭コンテストの記事で書きましたが、
見学するだけでも、本当に楽しい♪

庭主さんと交流したり、
利用できるんじゃないか?と考えながら観賞したり、
さまざまな楽しみ方ができるこのイベント!

すばらしいですね♪

主催者さん、運営スタッフのみなさん、
出展者のみなさん、見学者のみなさん、
お疲れ様でした~

また、イベントありましたら見学に行きたいと思います!!


※空が見える壁は、庭イベントで使っていた方がいたので、
まねしてみました!

コメント

No title

音楽堂はよかったよね~
しばらくあそこでまったりしてました^^

あぶやさんはうちもご馳走になりました!
看板娘の方がなんか江戸っ子で面白かった。
帰った客の皿をさげようとしてテーブル消えたりもしたなぁw
「またやっちまった」って言ってたから1度や2度じゃないようで・・(笑

色々書くとキリがないので省略しちゃうけど
庭魂、行ってみてよかったなぁ^^

No title

>らーく
音楽堂よかったですよね!

2度目にお邪魔したら、
庭主さんがうちのキャラを覚えていたらしく、
「おかえりなさいませ」と言われたのが印象的でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
