

第8回「庭博」レポート(PART2)

あ、あれ?変わったお庭だね・・・って!このお庭は、庭博のお庭じゃなぁぁぁぁぁぁい!!
今回の庭博では、とんでもない「トラップ」が!?

真相は、つづきをクリック オア トリート


※PART1はこちら!

それが、コレ(↓)
キティラーの罠!?






***********************************










***********************************



しー&キール:ただいま~

キール:二人とも差し入れ持ってきたわよ・・・って!





プレート&カソード:すぴぃ~ZZZ

キール:もう、二人とも頑張りすぎちゃって。
後のことは、お姉さんに任せなさい!

と、その前に・・・しー、ふとんを持ってきて。


しー:うん。

はい、カーくん。おふとんだよ。

カソード:むにゃむにゃ・・・たすかる。。。






***********************************


キール:ということで、
今回の進行役はこのあたし


しー:ボクでお送りするよ!


では、さっそくレポートスタート!!





庭博レポート・パート2
(※庭名の一部は、主催様ブログの方から引用いたしました。)



11. お月見日和
8NW11-1

8NW11-2

8NW11-3

8NW11-4

しー:うわ~!うさぎさんだぁ!!

キール:今回の庭博で一番びっくりしたのが
このお庭だって、
プレちゃんが言ってたわ♪


しー:これって「影絵」っていうんだよね?
どうやってるの?


キール:あたしもよくはわからないけど…
家具やペットを庭に設置した時にできる「影」を利用したらしいわ。


しー:よくわかんないけど、すごいんだね!

キール:・・・(苦笑)










12. for. GIRLS' whisper
8NW12-1

8NW12-2

8NW12-3

8NW12-4

しー:ここは…本のおうちだね!

キール:玄関の真上に2階スペースという、
印象的なお部屋ね。


しー:クッションがいっぱいあるよ!
あ、ベッドも大きいのが二つも!!


キール:タイトル通り、
女の子同士のお泊まりパーティーにぴったりね!


しー:おふろ場のひよこさん、気持ちよさそうだね♪

キール:そうでもないらしいわよ。
フリージア在住のひよこ大好きさんいわく、
「あちち」だそうよ。











13. 停電中
8NW13-1

8NW13-2

8NW13-3

8NW13-4

しー:うわ~ロウソクがいっぱいだよ!

キール:こちらは、
「停電中」というタイトル通り、
たくさんのキャンドルが部屋のあちこちに!!

庭主さんいわく「まだ20本余っている」とのこと。


しー:すごいね~
でも、こんなに火がついてて火事にならないのかな?


キール:そこ!余計なことは言わない!










14. 無題
8NW14-1

8NW14-2

8NW14-3

8NW14-4

キール:ただいま、デュアル中!
クィーンが従者を引き連れてのチェスの真っ最中!


しー:あ!へやの中にピアノがあるよ!

キール:そうね。
シンプルだけど、落ち着いた部屋だと思うわ。


しー:ねぇ、そういえば、王様はどこにいるの?

キール:…(あさっての方向を向いて)
き、きっと、他のお庭を見物してるのよ(


しー:そうなんだ~
ひーちゃんはなんでもしってるね!












15. 我が家
8NW15-1

8NW15-2

8NW15-3

8NW15-4

キール:こちらは水上ログハウス風のお庭ね。

しー:おうちの裏側…へぇ~こうなってるんだ?

キール:こら!写ってないところを言わないの!

しー:どうしても見たい場合は、星猫庭園さんへGO♪

キール:あ、あんたねぇ…。
屋内は、各部屋がきっちりと壁で区切られているの。
しかも丸太を使った二階建てよ。


しー:あ!奥に、はんもっくがあるよ!










16. ”騎士”団演習…?
8NW16-1

8NW16-2

8NW16-3

8NW16-4

しー:あ!ここは、
マネお姉ちゃんが言ってたおうちだよね?


キール:そうね。
騎士のモンスターフィギュアを使った壮観なお庭よ!

騎士たちの足音は、圧巻の一言ね。











17. 雪国のコテージ
8NW17-1

8NW17-2

8NW17-3

8NW17-4

しー:すごいよ!このおうち、外におふろがあるよ!
あ、ネコちゃんだ~にゃーにゃー!


キール:はぁ~まったく。。。

屋内は、一階は食堂ね。
明るい照明が、とってもいい感じね♪
階段を登ると、ベッドルームがあるわ。











18. 海賊の食い物屋「貝柱」
8NW18-1

8NW18-4

8NW18-2

8NW18-3

しー:すごーい!
このおうち、でっかい貝がらだよ!!


キール:そうね、外は南国風のお庭。
屋内は、パイレーツたちが闊歩するレストラン。


しー:あ!奥に、空が見える部屋があるよ!

キール:奥の部屋は、船長室かしら?










19. 普通の家
8NW19-1

8NW19-2

8NW19-3

8NW19-4

しー:すごいね~いろんな木があるよ!

キール:屋外は、いろいろな植物が
やさしい雰囲気をかもし出すお庭。
屋内は、壁が少なく空間を広く表現しているわ。


しー:ひーちゃん、
この窓、かわったのカタチをしているね?


キール:それは、あなたが大好きなネコちゃんよ。










20. Castelul Bran
(高木屋6号店)

8NW20-1

8NW20-2

8NW20-3

8NW20-4

しー:このおうち、はろうぃん?

キール:そうね。
ハロウィンのゴーストたちと
モンスターと戦っているリの人とフの人ね。


しー:おうちの中も人形がたくさんだね!

キール:フリージア鯖の
某黒庭を思い出すお庭でした!











キール:…っと、今回はここまで!

しー:え~!もっと見たいよ~

キール:それは、次回までのお楽しみ!

しー:次はいつ頃?

キール:日曜日予定じゃない?
管理人も寝る間を惜しんで、
SS切りまくってるらしいわよ(


しー:うー、大丈夫かな。。。

キール:そういうことで、
次回もよろしく!



※PART3は、こちら!

コメント

No title

レポお疲れ様ですー!

そうこの影絵!これのSSを取り損ねてたんですよ~!!
ここで見れて良かった♪

残りも頑張ってくださーい!

No title

影絵がすごすぎた…
あんなの思いつきもしなかったし
やろうとしてもなかなか…素晴らしす!

睡眠不足気をつけてー!

No title

>ながれさん
 乙ありーです^^

 なんと!SS取り忘れていたんですか!?

 残りは、今週中にはなんとかしたいです(


>ラクトキャスターさん
 本当に影絵は、
 その発想からしてすばらしかったです。

 仕事に支障がでるとヤバイので
 睡眠はなるべく取るようにしました。
 (それでも、眠いんですけどネ・・・^^;
 なので、更新はもう少しお待ちください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
