スポンサーサイト


第8回「庭博」レポート(PART1)

午前5時の攻防!?
編集作業難航中!

今回「はじめてみたお庭」を
載せたいと思って作業していたら…

夜が明けていた…ッス!
(しかも、全体の1/3だったorz)


※庭タイトルなど不備がありましたら、
四葉鯖の「プレート♪」までECO内メールをお願いします。








第8回庭博(開会式前)

プレート:おまたせいたしました!
11月21日(日)に四葉鯖にて開催された、
第8回「庭博」のレポートをお届けいたします。



カソード:ここから、注意事項だ。

管理人の都合で、
全てのお庭を回ることができませんでした。

TOP画面でも書きましたが、
このブログで掲載するお庭は、

「今回、初見と思われるお庭」の中から、

管理人のドグラ・マグラ独断と偏見で選ばせていただきました。

(※掲載は順不同・タイトルは、
イベント中に看板に記載されていた名称・文章から。
不明だったお庭は、主催ブログ様から引用いたしました。)



プレート:全てのお庭が見たい方は、
主催の「光さす庭」様をご覧ください。
管理人のオススメは、
早い・キレイ・面白いの「星猫庭園」さんだよ!


では、さっそくいってみよう!











庭博レポート・パート1



1. 庭の外はお祭り!
イカ焼き屋「はあとふる」もよろしく

8NW1-1

8NW1-2

8NW1-3

8NW1-4

カソード:外は縁日…っていうか、
右手のハート様が目を奪う!


プレート:あははは。
和風様式のお庭と思いきや、
ちょこちょこと洋風なモノが配置されて、
入り口右手には本棚によるミニ図書館ブースが!


カソード:今回の庭博は、
110武器の現界状態・武神達が初登場だぜ!











2. ひとりぐらしはじめました
8NW2-1

8NW2-2

8NW2-3

8NW2-4

プレート:L型キッチンにお風呂完備の1LDKだね。

カソード:奥には、寝室とダイニング(TV付)
たしかに一人だからこその「空間の使い方」があるよな。


プレート:そうだね。
わたしたちのお庭は、共同生活スペース多目だしね。











3. ぱへまへ
8NW3-1

8NW3-2

8NW3-3

8NW3-4

プレート:雪降るライブ会場へようこそ!
買い物ブースや、カフェブースなどもあるよ。


カソード:棚のクリームソーダとかすごいな!
ところで、タイトルの「ぱへまへ」ってなんだ?


プレート:なんだろうね?










4. マシン庭 
宝箱”攻撃”で運試し!?

8NW4-1

8NW4-2

8NW4-3

8NW4-4

カソード:ロボや機械が…こりゃすごいな!
まるで、フリージア鯖の…?


プレート:そうだね。ながれ星さんも
「ギガンさんのお庭」みたいって言ってたよ。


カソード:屋内は・・・って!
なんだ、あの鉄檻はっ!?


プレート:”宝箱”選択に失敗すると、
捕まるんじゃないの?


カソード:Σマジデー!?










5. 月夜のひととき ランプ屋
8NW5-1

8NW5-2

8NW5-3

8NW5-4

カソード:外も中もランプだらけ…だな。
うわっ!なんだ入り口のあのでっかいの!


プレート:たしか、サンゴのランプじゃなかったっけ?

カソード:小さいものから、大きなものまで…キレイだな。
なんか、まったりする。


プレート:うんうん、そうだね。
そういう雰囲気をかもし出しているお庭でした♪











6. いつもの家の中に外がある庭
謎の家具とかある かも

8NW6-1

8NW6-2

8NW6-3

8NW6-4-1

プレート:フリージア鯖から来た人たちも、
チェックしていたのが、こちらのお庭です。


カソード:うおっ!玄関開けたら…桜がお出迎え!!

プレート:奥は、本棚が円環状に配置されているんだよ。
そうそう、庭主さんのオススメは、
先日実装された「エンシェントアークのロウソクと宝箱」です!











7. フロールさん
「今日の会場はここDEATHの♪」

8NW7-1

8NW7-2

8NW7-3

8NW7-4

カソード:入り口から何かのテーマパークみたいだ!

プレート:こちらは、
フリージア鯖のながれ星さん絶賛の
フロールさんのライヴ会場でーす!!


カソード:会場もりあがってんなー!!

プレート:そうだね^^










8. お茶飲み部屋
8NW8-1

8NW8-2

8NW8-3

8NW8-4

プレート:外は寒くて、
中は暖かケーキカフェのお庭!


カソード:壁が木箱で作られてる…?
へぇ~カウンター席多め、つーのも新鮮だな。


プレート:そうだね。
それに空間が半円状になっているんだよね。











9. 荒野のアジト
8NW9-1

8NW9-2

8NW9-3

8NW9-4

カソード:ススキ野に銀杏の木…
この色合いたまんねー!


プレート:この金色の風景いいよね♪

カソード:オレもこういう秘密基地欲しいな。

プレート:わたしがいるのに、秘密とかって…(笑)

カソード:誰にも言うなよ?










10. いたずらされました
8NW10-1

8NW10-2

8NW10-3

8NW10-4

カソード:オイオイ、大丈夫なのかこの家!?

プレート:どこかの銀河鉄道が突き刺さったお庭!?
屋内は、丸太を利用した二階建て。
奥にはお風呂もありまーす。


カソード:入り口近くの休憩室では、
斧っ子と鞭っ子が仲良く睡眠中~







*******************************

プレート:今回はここまで!
カソード:次回をお楽しみに!!






プレート:ふわぁぁぁ~(あくび

カソード:少し休もうぜ。

プレート:うん、そうだね。

カソード:つーわけで、
次回更新は週末予定だ!!



※11/27 PART2 をUPいたしました。

コメント

No title

レポお疲れ様です!
ロウソクを激写してこようと思います(
やはりやはり皆さん凄い凝りようで…
自分家にも取り入れようと思うけれど大変だよねぇ

後半戦も楽しみにお待ちしておりますw

No title

レポートお疲れさま~!

うちは・・全部見れなかったのでレポ期待してました^^;
でも、こうしてみるとキレイな庭が多くって目を奪われちゃうなぁ・・

最後にプレートの庭を見に行ったけど
なかなか凝っててビックリ!
個人的には美術館風味がよかったなぁ^^

No title

>ラクトキャスターさん
 乙ありがとうです。

 今回、載せたお庭以外にも
 「エンシェントアーク」産の家具(モンスターフィギュア)を
 置いているお庭がありましたよ。

 ロウソク・・・私も今度行ったときに激写してこようかな(


>ダレス
 乙あり~^^

 今回も全部は無理なので、
 一部抜粋形式でのレポートだけど、
 楽しんでもらえれば幸いです。

 凝ってるのか、あの庭?
 自分では普通だと思っていた・・・んですが。
 確かにあの庭は、絵が多く飾ってありますけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
