

イクサ・レポート(前編)

戦祭出場者整列

"IXA" report !!



2月28日(土)に、フリージア鯖で行われた
2対2のバトルトーナメント戦祭【参】を観戦してきました!!


今回で10回目のこの武術大会。
(戦祭は3回目。PVPイベントとしては10回目だそうです。)
去年、初めて見学したのですが、
限定戦闘がこんなにも面白く感じるとは!
演習やPVPに興味のなかった私もバトルに魅せられてしまいました。

また、KISS(相手のスキルを1~3個使用禁止にするルール)という
独特のルールもあり、出場者に見えない駆け引きをおこなわせる、
主催者様の企画力には脱帽です。



今回の出場者は8組 ※「E」=エントリーナンバー

E-1「魔双天舞」(前回優勝/ブレイドマスター&エレメンタラー)

E-2「みかん将軍親衛隊」(ガンナー&ソーサラー)

E-3「ANGEL†CROSS」(前回準優勝/ストライカー&アサシン)

E-4「姫様と下僕」(ブレイドマスター&セージ)

E-5「白熊くん遊撃隊」(ガンナー&セージ)

E-6「負けたら素顔」(ガンナー&ソーサラー)

E-7「自重しません(笑)」(カバリスト&アサシン)

E-8「バザール de ゴザール」(ストライカー&ソーサラー)




<1回戦>(KISS:1個ずつ)※以下、赤文字「E」は勝者

*第一試合:E-4(KISS:催涙)
              VS
        E-6(KISS:ソリッドオーラ)

パーフェクションウォールやリビングスタッフをうまく使い、
戦闘を有利に進め、長引く戦いに勝利!

*第二試合:E-7(KISS:クローキング)
              VS
        E-3(KISS:クローキング)

お互いにインビジを使い、姿を消す両チーム。
しかし、前回準優勝の貫禄で圧勝!!

*第三試合:E-5(KISS:ソリッドオーラ)
              VS
        E-2(KISS:クロスクレスト)

似たようなチーム構成による対決。
先に、ソーサラーが脱落したE-2は、
相手のガンナー→セージと撃破し逆転勝利!!

*第四試合:E-8(KISS:ソリッドオーラ)
              VS
        E-1(KISS:スピードエンチャント)

状態異常攻撃で、相手の動きを封じて、
ラストインクエストで二人まとめてダウン!!


ここで、まさかの前回優勝者が敗北!?



<準決勝>(KISS:2個ずつ)

*第一試合:E-2(KISS:インビジブル&催涙)
            VS
        E-3(KISS:クローキング&フラッシュグレネード)

天使猛攻!

準決勝第一試合 勝者!

※E-3は、前大会でも使った奥義発動!
幻視形代と応援要請で6人攻撃!!


*第二試合:E-6(KISS:催涙&リフレクション)
            VS
        E-8(KISS:インビジブル&アームブレイク)

対ラスクエ防御1

対ラスクエ防御2

※E-6は、物理攻撃には、ソリッドオーラを使いダメージを極小に抑え、
対ラストインクエストとして騎乗ペットを使い、
準決勝第二試合 勝者!

大ダメージをしのぐ作戦により勝利!!





カソード:あれ?ここで文章が途切れてるぞ???

レ・ソード:どうした?カソード?

カソード:プレートが書いた記事みたいなんだが、
途中で途切れてるんだよ。
あいつ、どこに行ったんだろう???


レ・ソード:あの子なら、トンカに出かけたぞ。

カソード:むむむ・・・続きが気になる!

レ・ソード:レポートの下に、何か書いてあるぞ。
なになに・・・



「これを私以外の誰かが読んでいるということは、

たぶん・・・きっと・・・わたしは・・・

庭魂に行っていることでしょう♪

続きが気になる、そこのあなた!あとはまかせた!!

資料DVDは、**の中にあるのでよろしく~

                  by プレート」



二人:なんだってぇぇぇぇぇ!?

後編に続く。

コメント

No title

何と言う次回へ続くw
じ、次回が・・・ 気になる・・・ orz

というか、戦祭って伝統あるイベントなんですね~。
全然聞いたことの無いイベントだったんで、新しいイベントかと思っていたのですが。。。

プレさんのレポートを見る限り、かなり面白そうなので、次回は是非とも見に行ってみたいです ^^

>鳴鈴さん

戦祭は今回で3回目ですね。
PVPイベントの通算で10回目みたいです。
紛らわしい表現ですみません。
(*3/4  本文を一部編集しました)

レポート自体は、すでに出来上がっているので、
後編は早めに更新したいと思います。

No title

PVPやら演習やら・・
対人戦にはほとんど興味のないうちですが
戦闘バリエーションは思ったより幅が広そうな感じだね~

いい勉強にもなりそ^^

後編も気になるけど
庭魂の話もさりげなく入れてるし、
参加はしたけどそっちも気になります(笑

>らーく

PVPは、やるより見る方が楽しいですねw

今週は、レポートで頭いっぱいですw

庭魂レポの方は、SS整理しただけで、
何も書いてませんが、まぁ今週中にでも(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
