

戦祭(Ixa Masturi)レポート(前半)

戦祭開始前(2010-0925)
9月25日()に
フリージア鯖で行われた

PVPイベント『戦祭』 

の模様をお届けいたします。



※使用されたスキルの効果がわからない方は、
右側ぶっくまーく内の「ECO-Wiki」で検索!


※9/27加筆修正





プレートのきぐるみ

キール:というわけで、
今回はこのあたしが見てきたわ!

それじゃさっそく・・・


プレート:ちょっと、ちょっと!
わたしのレポート勝手にはじめないでください!

それにルールとかも説明してないし。。。



今回の戦祭は、

二人一組のペアによる対人戦イベントです。

このイベントでは、主催者さん考案の
独自ルール「KISS」というのがあります。

これは、互いのチームに使用禁止のスキルを
持たせるというものです。
(トーナメントが上に行くほど、KISSの数は増えて行きます)



キール:ま、あたしとしては、
くわしくは主催の姫グルーヴさんへGO!

でもいいんだけどね(


プレート:キールさん!

キール:わかったわよ。
ちゃんとやればいいんでしょ?



プレート:もう、しょうがないなー

では、レポート・・・



二人:START!!











プレート:今回の出場チームはこちら!

今回の出場者!(2010-0925)


EN-1:THE GUN OF DIS
(ガンナー&ソーサラー)

EN-2:Angel†黒酢じゃなくて、
    Angel†cross
(ストライカー&アサシン)

EN-3:ねこねここねこ
(ネクロマンサー&ソーサラー)

EN-4:おためし組
(ストライカー&カバリスト)

EN-5:銀天白双チーム
(ネクロマンサー&ブレイドマスター)

EN-6:「ぷよるちー」改め、
    ふんどし本舗
(エンチャンター&バード)

EN-7:ランダムPTチーム
(エンチャンター&ブレイドマスター)

EN-8:「結婚しようか」改め、
    炎多留チーム
(トレジャーハンター&ガンナー)

EN-9:惨事職テスターズ
(ガンナー&ロイヤルディーラー)





キール:さっそく試合の方へ!



『戦祭』第1ステージ(KISSレベル1)

第0回戦

第0回戦(礼)

EN-9:惨事職テスターズ(左)
(ガンナー&ロイヤルディーラー)
(KISS:インビジブル)
     VS
EN-8:炎多留チーム(右)
(トレジャーハンター&ガンナー)
(KISS:催涙グレネード)



プレート:なんで「0」回戦なの?

キール:それは・・・鼻よりながーい理由があって、
飛び込み出場者同士の対決だったから、
「第0回戦」になったのよ。


プレート:ふぅ~ん。
ところでなんで「鼻」なの?


鼻じゃねえええええ!!

キール:何言ってるのよ!
花姫さんといったらこれじゃない!


プレート:はははは(花姫さんごめんなさい)




飛び入りVS戦-1

キール:ってことで、試合開始なんだけど。
さっそく、EN-9のロイヤルディーラーが陥落!


プレート:スキルを使う暇も無く?

キール:3次職とはいえ、レベルが30前後じゃ・・・ねぇ?
飛び入りVS戦-2

キール:でもって、EN-8のガンナーが陥落!

飛び入りVS戦-3

トレハンの攻撃が当たらない遠距離からの攻撃で、

勝者!惨事職テスターズ!!



プレート:でもでも、トレハンの人も粘ったよね?

キール:そうね。ガンナーの攻撃はどうやら
「クロスクレスト」だったみたいだけど、
なかなか落ちなかったことからも、その堅さがわかるわよね。










第1回戦

第1回戦(礼)

EN-6:ふんどし本舗(左)
(エンチャンター&バード)
(KISS:インビジブル)
     VS
EN-4:おためし組(右)
(ストライカー&カバリスト)
(KISS:リザレクション)



プレート:リザ封じって珍しいよね?

キール:そうね。普通は、
それよりも封じるスキルが選ばれるけど。

たぶん、リザで起こされるのが嫌だったからじゃない?



戦祭(2010-0925)1-1

プレート:わぁ!魔方陣が展開されてる!

キール:ダークパワーサークルで、
巫女の魔法攻撃を弱める戦術ね。

戦祭(2010-0925)1-2

互いの攻撃で陥落するEN-4のカバリストが・・・!

プレート:ネクロリザだね!
戦祭(2010-0925)1-4

キール:そうこうしているうちに、EN-6のエンチャンターが陥落!
バードがセイクリッドエンブレイスを詠唱も
ストライカーの攻撃であえなく轟沈!


勝者!おためし組!!










第2回戦

第2回戦(礼)

EN-5:銀天白双チーム(左)
(ネクロマンサー&ブレイドマスター)
(KISS:イヴァペレイト)
     VS
EN-7:ランダムPTチーム(右)
(エンチャンター&ブレイドマスター)
(KISS:インビジブル)



プレート:両チームとも近接有利のブレマスがいるね!

キール:今回の戦いは至上稀に見る戦いよ!


戦祭(2010-0925)2-1

プレート:こちらはEN-7チームだね。

戦祭(2010-0925)2-2

キール:左方向で開戦!

ザクザクザクザク!!

プレート:Σえ?!
戦祭(2010-0925)2-3

キール:外側陥落とともに憑依解除したエンチャにも・・・

ザクザクザクザク!!!

キール:ということで、試合時間16秒!だったわよ、これが!

プレート:な、なにが起こったの?

キール:カバのソウルサクリファイス
ブレマスの百鬼哭の合わせ技ね!


勝者!銀天白双チーム!!










第3回戦

第3回戦(礼)

EN-9:惨事職テスターズ(左)
(ガンナー&ロイヤルディーラー)
(KISS:催涙)
     VS
EN-3:ねこねここねこ(右)
(ネクロマンサー&ソーサラー)
(KISS:インビジブル)



プレート:惨事職チームは
第0回戦で勝ったチームだね。


キール:これがホントの逆シーd(


戦祭(2010-0925)3-1

プレート:今回のロイヤルディーラーは、
アルカナカードとともに進軍!


戦祭(2010-0925)3-2

キール:とかいいつつも、魔法攻撃にあっさり撃沈!

戦祭(2010-0925)3-3

プレート:あ!凍っちゃった!?

戦祭(2010-0925)3-4

キール:そして、闇系魔法の真骨頂!
属性効果付き状態異常からのコンボにより


勝者!ねこねここねこ!!











第4回戦

第4回戦(礼)

EN-2:Angel†cross(左)
(ストライカー&アサシン)
(KISS:アームブレイク)
     VS
EN-1:THE GUN OF DIS(右)
(ガンナー&ソーサラー)
(KISS:オーバーレンジ)



プレート:Angel†cross は、
前大会の優勝チームだよね。


キール:そして、対するチームも優勝候補と目されているみたいよ。

プレート:一回戦からスゴイ対戦だよね!


戦祭(2010-0925)4-1

キール:EN-1チームは、ソレイユ召喚!に
ソーサラーの魔法で迎撃!


戦祭(2010-0925)4-2

プレート:あ、ソレイユが落ちた!

キール:しかし、両チームとも痛みわけで試合は続行!

戦祭(2010-0925)4-3

EN-1のソーサラーの魔法によって、EN-2はHPを削られるが、
EN-2のストライカーの弓が火を噴きダメージの応酬が!!


戦祭(2010-0925)4-4

最後は、ソーサラーの魔法がヒットして、EN-2は同時に陥落!

勝者!THE GUN OF DIS!!


プレート:わぁ!あの優勝者コンビに勝ったよ!!

キール:まぁ、実力もあったと思うんだけど・・・
(あそこまでHPが残ったのは、ディバインバリアがかかっていたため)
実はEN-2のストライカーさんは、薬指を骨折中だったみたいで(


プレート:Σ!?無茶しすぎだよ!

キール:ホント、無茶しやがって。。。

プレート:お、お大事にー





キール:というところで、
前半戦はここまで!


プレート:次回は、
準決勝からの後半戦をお送りいたします!



次回へつづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
