スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W.O.F./1 ―クサリノアシオト―

セイル(月夜)
セイル:1ヶ月・・・1ヶ月前に何があったんだ・・・!







―回想・マーチャントギルド―


商人ギルド

セイル:おやっさん、最近変わったことはないか?

マーチャントマスター:う~む・・・変わったことのぅ・・・
そういえば、最近・・・

「アップタウンで魔法が使えなくなることがある」

というのがあったのぅ。



セイル:アップタウンはもともと魔法が使えないように
結界が張られているんじゃないのか?



マーチャントマスター:たしかに攻撃魔法は使えん。
ただし、回復魔法や簡単な補助魔法は使えるんじゃよ。

この件に関しては、SUギルドの要請で
スカウトギルドが調べておったはずじゃ。



あとは・・・そうじゃな~
各地の行商人からの情報なんじゃが、
人が近づかない遺跡の近くでDEMを見かけるようになった。



セイル:DEM!?
DEMって、あのドミニオン界に侵攻してきた機械兵士のことか?



マーチャントマスター:そうじゃ。
どこかにこちらの世界につながる「門」でもあるのか、
十数人規模で確認されておる。



セイル:おいおい大丈夫なのか?


マーチャントマスター:この件に関しては、
マーチャントギルドとレンジャーギルドが連携して、
情報を集めておるんじゃが、
一つ奇妙なことがあってのぅ。。。

「遺跡に近づいても攻撃してこない」
いう情報があってのぅ、
いやはや真偽を確かめるために接近するというのも、
バカげた話でのぅ・・・
正直、どうしたものかと各ギルドマスターとも
協議したんじゃが・・・



セイル:被害が無いのならば放っておけか?


マーチャントマスター:そのとおりじゃ。
彼らが何の目的で各地の遺跡に現れたのか?
それがわからぬ限り、動きようがないのじゃ。。。



セイル:ところで、DEMの目撃証言が出始めたのはいつ頃だ?


マーチャントマスター:・・・ちょうど、1ヶ月前あたりかのぅ~。



セイル:ありがとうおやっさん!
そっちの件は、オレの方でも探ってみるわ!



********************************









********************************

―回想・スカウトギルド―



スカウトギルド

セイル:じゃまするぜ!

スカウトマスター:なんだお前か、何の用だ?
こう見えても忙しいんだ。
くだらない話だったら、
即座に聖堂送りにするぞ!



セイル:つれないねぇ~


スカウトマスター:はん!お前のことだ、
どうせくだらない世間話だろ?



セイル:世間話ねぇ~ある意味では合っているか(


スカウトマスター:お前っ!(シャキーン!)


セイル:ま、まて!話は最後まで聞けって!
「アップタウンで魔法が使えなくなる」ウワサを
耳にしたんだが、真偽を知りたい。



スカウトマスター:どこからだ?


セイル:おやっさんからだ。


スカウトマスター:ふぅ~まったくしょうがない人だ。

ウワサの出所は白の聖堂だ。
白の聖堂はウァテスの育成の他、
怪我人の治療も行っているのは知っているよな?

ある時・・・そう1ヶ月くらい前から、
時々魔法が使えなくなったり、
効果が著しく減少することがあったという情報が報告されている。



セイル:1ヶ月前・・・か。


スカウトマスター:お前、私から情報を引き出しておいて、
代価を払わないわけじゃあるまいな?



セイル:代価?ああ、いいぜ!
オレの笑顔(キラッ!



スカウトマスター:ああん?なんだソレは?
払えないというのなら・・・
ん、お前、変わった宝石持っているな?
ソレで構わないぞ。



セイル:わりぃ~これはダメなんだ。

代わりといっちゃあなんだが、
さっきおやっさんのところから
くすねてきたこのワインはどうだ?



スカウトマスター:お前・・・師匠のところから(はぁ
しょうがない、ここはマーチャントマスターの顔に免じて、
それで勘弁してやるよ。

ところで、その宝石、さっきから点滅してないか?



セイル:あ、ああ、わかってる。
・・・そろそろ、目覚めの季節か(ボソボソ)



スカウトマスター:なんか言ったか?


セイル:ツンデレラは今日もカワイイな!


スカウトマスター:なっ!
お前はやっぱり聖堂送りだっ!!
(シャキーン!シュターン!!)



セイル:プッ・・・じゃあな!ツンデレラ!!





EP>>>>THE LOVERS

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。