

shooting star! この空の 星を集めて~♪

すっぴー来襲1
とあるペガサス:まったく、ひどい目にあったのだ!

こんにちわ!なのだ~


 
※フリージア鯖のレイリーエさんから
バトンが回ってきたのでやってみました!
あと、ながれさんごめんなさいm(_ _)m






プレート:は~い!どちらさまですか~?

すっぴー来襲2

とあるペガサス:すっぴーなのだ!

プレート:いらっしゃ・・・い?
あれ、体の色が変わってるよ?


すっぴー:たぶん、鯖を越えたのとかが影響しているのだ!
決して管理人が、
ムーンペガサス用意できなかった( 
とかじゃないのだ!


プレート:あははは(汗
ところで、今日はながれさんは?


すっぴー:すっぴー一人で来たのだ!
これを届けに・・・


プレート:バトン?

すっぴー:そうなのだ!
あと、これはほっしーがもっていけって・・・

スライムドリンク

どどーん!



プレート:スライムドリンク!?
ありがとう♪後で、みんなで飲むね^^

疲れたでしょ?とりあえず・・・



すっぴー:おじゃまするのだ!!


************************************









************************************


プレート:さっそく、バトン行ってみよう!!

すっぴー:やってみるのだ!



1、キャラの名前・職業・種族・性別教えて!
あと最新のSS欲しいな!


すっぴーとプレート

キャラ名:プレート♪
職業  :エクスプローラー
種族  :エミル
性別  :女



2、なんでその名前にしたの?

プレート:初期のキャラ紹介にもあるけど、
「プレート電極」からだよ。

物語が進んでないから多くは言えないけど、
昔、管理人が”二つで一つ”みたいな名前を
探していた時に見つけたんだって。



3、なんでその職業にしたの?

プレート:前に管理人が、
「戦闘職ばかりで飽きたから」って言ってたっけ。


すっぴー:1stアカは全て戦闘職
(剣士・闇魔法使い・銃使い)なのだ!



4、なんでその種族にしたの?

プレート:BP系っていうのもあるんだけど、
「羽あり以外の種族も作ってみたかったから」だって。


すっぴー:ここの管理人は、ドミニオンスキーなのだ!
1stアカは、全員ドミニオン(
2ndアカは、タイタニア二人とエミル(プレート)なのだ!



5、なんでその性別にしたの?

プレート:わたしの名前の時点で、女の子決定なんだって。

すっぴー:3rdアカ作成まで、
男キャラが「カー助」一人だったといえばわかるのだ!


プレート:ぷっ・・・「カー助」(


6、キャラの性格とかイメージあったら教えて!

プレート:自分で言うのもなんだけど・・・

天真爛漫・しっかりもの・妹キャラ かな。



7、これは必ず持ち歩くってアイテムある?

プレート:ゴーレムカタログ・飛空庭のキー・時空の鍵(虹鍵)・
リザポ・ファーストエイド・属性付武器とかかな。


すっぴー:ブリーダーブローチは?

プレート:持ち歩いてはいないね。
いつもお庭の倉庫に預けてるよ。



8、見た目を教えて!(髪型、髪色、目)

髪型:ポニテ(セレブの髪型)
髪色:エミルカラーライト
目:にっこり



9、お気に入りの装備教えて!(見た目)

魔法使いプレート

スターベレー帽(青)
アクロニアコート(空)
カボチャのオーバニー
スパイクブーツ(青)



すっぴー:いつもフリージアで見かけるのだ!



*************************************


すっぴー:ちょっと汗かいたから、サッパリしたいのだ!
お風呂はどこなのだ?(トコトコトコ・・・


プレート:あっ!待ってそっちには・・・




―お風呂・洗面所―

鏡の前で1(ルー)

レ・ソード:ふふ~ふ~ん♪

すっぴー:お風呂はどこなのだ?

鏡の前で2(ルー)

レ・ソード:な、なんだこのペガサスは?!

すっぴー:すっぴーなのだ!

レ・ソード:Σえ?

すっぴー:お風呂入りたいのだ!
出て行ってほしいのだ!!


レ・ソード:あ、ああ。



―ざっぱーん! 

すっぴー:イイキモチなのだ~♪




レ・ソード:プレートあれはいったい?

プレート:ながれさんのところのすっぴーだよ。



*************************************



10、職業の良いところ語って!

プレート:箱漁りが楽しい♪ことかな。

レ・ソード:他職から見ると、
ビバーク便利が便利そうだ。



11、職業の悪いところ語って!

プレート:レベルが高くなるほど、
火力が足りなくなってくるところだね。



12、職業ならではの悩みとかある

プレート:最近、あんまり活動してないからわかんない。
しいていえば、同上かな。



13、よく使うコンボ技とかある?

プレート:コンボするようなスキルあったけ?


14、PT狩りで心掛けてる立ち回り方とかある?

プレート:PT狩りしないからよくわかんないけど。
敵の属性に合わせて武器を持ち換えて戦う。
ファーストエイドで回復も視野にいれるとかかな。



15、これをこうしてほしいってスキルの修正ある?

プレート:知識スキルで、ダメージ倍率が変わるとかあったら
狩りが楽なんだろうけど。。。


レ・ソード:ブレマスの特効居合いほどではないが、
ダメージアップは面白いかもしれないな。



16、こういうスキル欲しいなって希望ある?

プレート:リアルラック上昇!
(パッシブ/レベル10MAX)


これがあれば、クジ運が良くなるかも。。。


レ・ソード:た、たしかに(


17、職業を勧める広告をどうぞ

プレート:箱漁りとか、
わんこと一緒に戦いたい方にオススメ!



18、別の1次職に転職できるとしたら何がいい?

プレート:う~ん、わたしの場合・・・

フリージアだと農家系だし、
四葉だと巫女系にもついてるし、
DEMのキグルミまでいるから、今のところはいいかな。



19、何か自慢できることとかあったらどうぞ!

プレート:ECOだと特になしかな。。。

レ・ソード:イロモノドリンク大好き?


20、自キャラへ一言お願いします

レ・ソード:私が代弁しよう。
「レベル上げは諦めたから、
ブログキャラとして頑張ってくれ」
だそうだ。



プレート:Σちょ、ちょっと!?


**********************************









***********************************


すっぴー来襲3

すっぴー:ふぅ~サッパリしたら、
ちょっとお腹が空いたのだ!


プレート:すっぴー!こっちこっち!

すっぴー:美味しそうなモノがたくさんあるのだ!
食べてもいいのか?なのだ。


おもてなし

プレート:どうぞ!たーんと召し上がれ!

すっぴー:いただきます!なのだ!!



***********************************









***********************************



プレート:あれ、バトンにまだ続きがあるよ?

レ・ソード:他の質問と筆跡が違うようだが?

すっぴー来襲5

すっぴー:それは・・・ムシャムシャ・・・
ぐりーんなだいなすとさんのところにあったモノなのだ!
・・・ムシャムシャ・・・面白そうだから、
一部持ってきたのだ!

これ、美味しいのだ!おかわりなのだ!




バトンEX(創作者:わんだーがーでんの人)


● 一つ必殺技を会得しました。どんな必殺技ですか?

「全自動くりーんな生活空間!」

レ・ソード:管理人は掃除が大の苦手でな。


● 空からインスマウスが大量に降ってきたらどうしますか?

プレート:捌く?

カソード:食うのかよっ!

すっぴー:カー助どうしたのだ?

カソード:誰が「カー助」だ!誰が!!
ルーが遅いから、迎えに来たんだよ。

で、何してんだお前等?


レ・ソード:ごめん、カーくん。
すっぴーが持ってきたバトンをやってるの。


カソード:そういうことなら、オレも混ぜてくれ!


● STR/AGI/VIT/INT/DEX/MAG 
それぞれの略称の呼び方を教えてください。


カソード:こんなの簡単だろ?

STR:すたー
AGI:えいじ
VIT:びっと
INT:いんと
DEX:でっくす
MAG:まぐ


レ・ソード:STRは、
「えすてぃーあーる」と言い換えることもあるけどね。



● ECOでお気に入りのBGMがあれば教えてください。

プレート:やっぱり「スノップ追分」かな。

レ・ソード:「マイマイ島」バージョンも好きだよね。

カソード:「対エミルドラゴン戦」のヘビメタ(bgm_1156)や、
ドミ界の攻防戦待合室(bgm_1018)も大好きだな!



● どうしてもネタキャラを一人作らなければいけなくなりました。
どんな名前にしますか?


プレート:カー助(

レ・ソード:カーの字(

すっぴー:カー〇ィ(

カソード:Σうぉい!


● 最後です。ながれ星に願い事。
ECOに関してならどんなことを願いますか?


すっぴー:ほっしーに願い事なのだ!

プレート:あははは(管理人も同じこと思ったなんていえない)

カソード:まじめなことをいえば、
「もう少しプレーヤー同士が平和になりますように」だな。



*****************************************


すっぴー来襲4

すっぴー:ふぅ~お腹いっぱいになったから、
帰るのだ!

おじゃましたのだ!



すっぴーバイバイ

プレート:バイバイ~





***********************************

あとがき


このバトンを見つけたのは、
7月15日に「星猫庭園」さんのところで。

初めは、フリージア鯖のブログの方で、
はやっているんだなと思っていたんですが・・・・・・

まさか、こっちにまわってくるとはっ!

しかも、思いもよらぬところから!!

(レイリーエさんありがとうございます!)


四葉のネタ師・・・とかいわれちゃーぁ!
受けて立つしかアルマジロ(


というわけで、
ネタ(主にスライムドリンク)を用意するのに
結構時間がかかってしまい、
いつもの週末更新となりました。

あと、EXの方は「wander garden」さんの方から
勝手に一部拝借しました。
もし、不都合などありましたら削除いたしますので。


最後に、回す人ですが・・・

ラクトキャスターさん

さん

瑠希さん

の三人にお願いします。
強制ではありませんので、
スルーでも構いません。

あと、やってみたいという方がいましたら、
勝手に持っていって構いません。
ネタに困っているブロガーの皆さんドウデスカ?
※EXの方は、各自確認の上で掲載してください。


それでは、
長々とお付き合いありがとうございました。


お疲れ様でした!


コメント

バトンEXについて。

こちらでは初めまして。ちょくちょく拝見させて貰っております。
ご丁寧に該当記事へリンクまでして頂いたようで…。
というかもうちょっとアホな質問入れておけば良かったかな(

向こうのブログコメでも書かせて頂きましたが、一応補足ということで…
改変や抜粋などは自由、こちらへ誘導も不要です。
お答えしたい方が好き勝手持って行って貰ってかまいません。
というか勝手に他へ渡ってるとニヤけまs こほん。

追記ですが、翌日は某イベのためそちらの鯖の方にお邪魔させて頂こうかと考えております。
見かけた際はどうぞよしなにー。

了承ありがとうございます!

>卯月遥さん
 さっそくの返信ありがとうございます。

 記事を書きながら、これってたしか・・・と思いながら
 某ながれ氏のリンクを辿って、
 そちらのブログに辿りついた次第です。

 明日でしたね、四葉の庭博。
 見かけたら、こちらもよろしくですー 

No title

スピカさん本当勘弁してください!
うちの心臓が持ちません!

いや面白いから良いんですけどねw
庭博は今日ですねー、また四葉でお会いしましょう!

No title

バトン受け取りどうもです~
スッピーの行動力は鯖をも超える!
まぁ事の発端はうちでネタにしたからなんですが(ぁ

スライムドリンクは先にネタにされた・・・
あの何とも言えない喉越しが(ry

四葉への感染、楽しみにしてますね(ぁ

No title

うぉぉ!?
バトンが回ってきたっ!
丁度一段落したとこなので
もちろんバトンは受け取らせて頂きます(*´ω)+
来週の更新に使わせて頂きますねw
更新内容に悩んでたので助かりました(*´・ω・)ゝ

No title

>ながれぼしさん
 なんというか、ヤッチマッタZE!
 ホント、すみません(

 笑っていただければ、幸いです。
 ・・・たぶん、当分すっぴーは出てきませんのでご安心を(


>レイリーエさん
 バトンありがとうございます!
 
 はじめはこんなに「すっぴー」だらけになるとは。。。
 イメージするたびに、彼女の暴走っぷりに引っ張られ
 こういう記事に相成りました。

 スライムドリンクは、
 既にメイドレンジャーさんに先を越されましt


>ラクトキャスターさん
 更新お疲れ様です!
 まさか、あんな展開になるとは・・・!
 (気になる方は、蒼の庭園へGO!)

 バトン受け取りありがとうございます!
 以前の「ツンデレバトン」みたく、
 時間制限はないようなのでいつでもどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
