スポンサーサイト


第七回ペット舞闘会レポート

魔王         勇者
魔王バナー VS 勇者バナー






プレート:というわけで、
2月21日にフリージア鯖で行われた
第七回ペット舞闘会を観戦してきました!


レ・ソード:なんだ?あの物騒なタイトルは???

プレート:あはは・・・
それは、記事を見ればわかるはずだから。。。


レ・ソード:どんな試合だったのだろう(ブツブツ)

プレート:そ、それじゃ~レポ!スタート!!


今回の出場者は、主催者(シード)をふくめて15名。
(対戦表は、以下のようになりました。※赤字が勝者


*第1回戦*

第1試合:ニンジン凧 VS ムーンペガサス

第2試合:スリーピー VS スリーピー

第3試合:ポイズンモモンガ VS モーモー

第4試合:モーモー VS おてつだいミルフィ

第5試合:プチックローラー VS ココア

第6試合:マンドラダイコン VS スリーピー

第7試合:おてつだいミルフィ VS ポイズンモモンガ


プレート:ポイズンモモンガが
「魔王」の片鱗を見せ初めた瞬間だったね!
2匹とも、圧倒的なスピードで圧勝してたよ!!

レソ(混乱・上半身)

レ・ソード:ポイズンモモンガが「魔王」。。。
・・・あんなかわいいのに?



*第2回戦*

第1試合:スリーピー VS ムーンペガサス

第2試合:ポイズンモモンガ VS ミルフィに代わって、ムーンペガサス

第3試合:スリーピー VS ココア

第4試合:ポイズンモモンガ(シード) VS ポイズンモモンガ


プレート:ここで、
スリーピー=勇者 VS ポイズンモモンガ=魔王
構図になったんだよ!


レ・ソード:なにー!?スリーピーが勇者だと!なんて無謀な!!


*準決勝戦*

準決勝第1試合

第1試合:
勇者「よくさる」(スリーピー) VS 魔王「小春」(Pモモンガ)

準決勝第2試合

第2試合:
「ベルスーズ」(スリーピー) VS マ王「くるみ」(Pモモンガ)


プレート:というわけで、
なんと!勝ち残った2匹は「ポイズンモモンガ」!!



*決勝戦*

決勝戦

”以前から魔王”こと「小春」(左)
         VS
”今日からマ王”こと「くるみ」(右)


レ・ソード:な、なんだ・・・この2匹は?本当にモモンガか?
プレート:すごい試合だったよ!
お互いの攻撃を避けまくって「MISS」の応酬と反撃は「クリティカル」の重い一撃!!


勝者決定!

最後は、魔王の貫禄をみせて「小春」くんが優勝されました!!

というわけなんだよ、お姉ちゃん。


レ・ソード:初めは、冗談か何かかと思ったが。
レソ(ふむふむ)

なるほど・・・ペットの世界もこんなにも強い者がいるのだな。


プレート:あと、健気で気になったのは「ムーンペガサス」かな?
あの子たちは、自分がピンチでもヒーリングとマジックシールドを
飼い主さんに架けて戦ってたんだよ♪

Mペガサス

レ・ソード:なんと!健気な・・・これぞ!騎士の鏡!!(うるうる)
よし、私もやるぞ!!


プレート:え?何を?

レ・ソード:ペガサスを私の相棒にする!!
たしか、カソードのところに1頭いたはず!!


待ってろよー!!(そのままどこかに消えていく)

プレート:わ!待ってよ!お姉ちゃん!?
と、ということで、レポートはこのへんで!!





***********************************
あとがき

うちあげ「集う」

主催・関係者、出場者、観戦者の皆様、お疲れ様でした!!
大変、楽しい時間を過ごさせていただきました!
また、打ち上げの「集う」も楽しかったです!!

次回がありましたら、
ぜひ、参加(もちろん観戦w)したいと思います!!


それでは!


え?「集う」でのペットの死亡回数?

・・・17回(白狼)w

コメント

No title

え?  ちょww
ぽ、ポイズンモモンガって、そんなに強いんですか!?
たかだか木の実を食べられるようになっただけのモモンガだというのに・・・ ^^;

そして、意外にもネコマタが1匹も出場していない!
う~ん、、、 ネコマタは、みんな結構育ててると思ってたんだけど・・

アイスアロー使える空とか、結構強くなりそうな気がするんだけどな~~。

>鳴鈴さん

今回は、アニマル系ペットのみのバトルだったので、
戦闘系(白狼とかロック鳥とか)とネコマタは、
出場していません。

でも、対ネコマタでも余裕で勝ってたんじゃないだろうか?
というくらい育てられていたのが、素人目にもわかりましたよ♪

ちなみに、ポイズンが付くので、
相手を毒にする攻撃も使えるんですよ、これがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
