スポンサーサイト


ちゃ~んけんぽん!(ほんぽ大富豪レポ)

ほんぽ大富豪記念SS
キール:5月3日(に開催された
おしょうしな本舗リングイベント
「大富豪大会」に参加してきたわ!








プレート:何このタイトル???

キール:それはね・・・
今回は、お酒OKってことで、
お酒の話題があって、

ポン酒(日本酒)のことを
管理人は「ちゃんぽん」と勘違いしてて、
それを言ったら、

「ちゃんぽん」の話題になって・・・
(いろんな酒を一緒に飲むと、酔いが早くなる)



サロニアさん:ちゃ~んけんぽん!

妹$さん:お兄様、寒いらしいですわよ?

ほんぽ大富豪(ピキーン!)

ひゅ~~~~ん

ピキピキピキピキーン!!



キール:こんな会話があったからよ(

プレート:あはははは。。。寒いよ(










プレート:ところで、大富豪はどうだったの?

キール:予選は、
妹$さん、めげさん、のぞみん、あたしの4人だったわ。

妹$さんが上がり禁止カードで上がったり、
都落ちのルールを入れなかったおかげで、
サクっと「大富豪」ね!


プレート:すごーい!!
じゃあ、もしかして本戦も・・・!



キール:そうは問屋が卸さなかったわ。。。

本戦のルールは、全部あり(都落ちも)5回戦。
対戦相手は、各チームでトップだった
よしのん、のぞみん、あたしの3人。



「本戦1戦目」
ほんぽ大富豪本戦1-1あたしのターン!

プレート:いきなり、革命ぃ!?

キール:すべてはこの一手から始まったの。。。

ほんぽ大富豪本戦1-2よしのん革命返し!?

プレート:返されてるよ!?

ほんぽ大富豪本戦1-3のぞみん一抜け!

プレート:あれ?革命が???
もしかして・・・


キール:のぞみんが革命で一抜けしたわ(

プレート:Σふぇ!?
・・・な、なんなのこの卓!?


キール:本来4人以上でやる大富豪を3人でやってるのよ。
カードがいつもより多くて、
革命のチャンスが大幅に上がるのよね。






「3戦目」
ほんぽ大富豪本戦3-1

キール:1戦目で
のぞみんが大富豪
あたしが大貧民
ここで、なんとかしたかったんだけど・・・


プレート:ま、まさか?

ほんぽ大富豪本戦3-2

キール:見事に返されちゃったのよね。
てへっ(


プレート:笑い事じゃないよ!

キール:でも、この一手のおかげで、
よしのんが都を陥落させて・・・






「4戦目」
ほんぽ大富豪本戦4-1

プレート:結構いいカードがあるね!

キール:そうね!ここでなんとかできれば・・・
ほんぽ大富豪本戦4-2

プレート:ホント、革命ばっかりだね。
返されなかったの?


キール:今回は大丈夫だったわ!





「最終戦」
ほんぽ大富豪本戦5-1

キール:最終戦は大富豪でスタート!

プレート:出すカード間違えてない?

キール:あ、気づいた?

ほんぽ大富豪本戦5-2

プレート:なんかいやな空気だよ。。。

キール:そうね、この辺りになると、
階段および、革命候補のカードを見違えたり、
間違ってパスしちゃったりと、ミスが多くなってるのよね。。。











そんなわけで結果は・・・











ほんぽ大富豪本戦(結果)

キール:・・・|||orz(大貧民)

プレート:め、めげんな!

キール:大丈夫よ。そんなに落ち込んでないから。
敗因は、途中でお酒が切れたことかしら?


プレート:いや、違うんじゃないかな~

キール:負けたことは残念だけど、
また勝負してみたいわね。
今度は、対戦できなかったるっきーポルさんと、
そして次回は(あれば)リベンジよ!!




マスターに
Rメンバーのみなさん
遅くまでお疲れ様でした!
本当に楽しかったです。
3人の大富豪があんなにも恐ろしいものだとは(

また機会がありましたら、
やりませんか?大富豪!












キール:さーて、レポートも終わったことだし、
帰ってお酒飲もうかしら♪


カソード:ちょっと待った!

キール:何よ?

カソード:2次会があったんだろ?
どこ行ってきたんだよ!


キール:あったわね。

カソード:あったわね・・・じゃねぇぇぇ!!

プレート:どうしたの、カソード?

カソード:ルーがボロボロになって帰ってきたんだよ!

プレート:Σえ!え!?

カソード:事と次第じゃ、キールでも・・・!


キール:やーねー。
みんなで「集う」に行っただけよ? 
ほんぽで集う!(タイムアップ直前)

残念ながら、時間内にクリアできなかったんだけど。
ルーちゃんのことだから、
理由も言わなかったんじゃない?



カソード:・・・ああ。
傷の理由も言わないから、
何があったのか心配になって。

しかし、顔の真ん中の丸い跡はなんだったんだ?




キール:ああ、それはきっとこれね(

ほんぽで集う!(踏まれました)

カソード:なるほど・・・って、うぉい!?


終わり!

コメント

No title

すごい革命の回数だなぁw
皆で集うも楽しそう(*´・ω・)
BOSS戦で負けても
皆一緒だと楽しいからいいよねw

No title

ぬぅおお…!?
本当に、そのタイトルに…Σ(・Д・;)

2次会にも及んだ、大富豪イベントへの参加、ありがとう!&お疲れ様~

さすが、大富豪の熟練者!と思わせる戦いぶりで、予選(?)では完敗でした
今回、直接対決が無かったという組み合わせがあるようなので、ぜひとも、もう1度やりたいですね~
もちろん、その時も酒OKですw

No title

>ラクトキャスターさん
 大富豪・・・本当に3人戦がこんなに怖いとは。。。
 集うは、残念な結果になってしまいましたが・・・
 みんなでやってダメだったので、
 くやしさメンバー割りってところでしょうか。
 
 次回、リベンジ!・・・の前に、レベル上げかな(


>サロニアさん
 イベント主催&司会お疲れ様でした!
 
 大富豪・・・経験とかもそうですが、
 その場の勢いでもなんとかなりますよ!
 今回は、都落ちしましたが、意外と悔しくなかったり。 
 
 何はともあれ、本当に楽しかったです。
 また、大富豪に限らず、何かやりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
