スポンサーサイト


今回も糖分いっぱい!?(前編)

PDS(00-1)

菫が嫁じゃないんだ・・・
「紫苑」が嫁なんだっ!!


※今回も会話ログの一部の載せています。
また、オートマタ関係のことも記載してますので、
ネタバレしたくない方は、アメジストを入手した上でご覧ください。








PDS(開始です!)

プレート:ということで、フリージア鯖でおなじみの
ながれ星さん主催のイベント「ぺっとこんてすと!」(第3回)

「ペット de Show♪」の模様をお送りいたします。




今回は、ぺっとこんてすと!の縮小版と、
ペット好きの主張!の2本立てでーす。
(ルールとか概要はこちら!


トップバッターは、
恒例の主催者のデモンストレーションなんだけど・・・



とある日の紫苑さん。
庭園の妹弟たちを寝かし終わり、
ながれさんのところにやってきて、一言。。。
 

PDS(00-2)




PDS(00-3)


ミコト:なにこれ!?

プレート:どうやら、ながれさんの願望だったみたい。。。

クロウ:あははは(










プレート:では、気を取り直して本番いってみよう!

PDS(01-1)

プレート:少々暴走ぎみのコーヒーカップが登場!


フェリス:乗っているのは、桃さんと藍さんの二人ですわ。

PDS(01-2)

桃ちゃん:なんかこうやってるとさ、デートって感じしない?

プレート:この一言で、茶室では角砂糖投入!な会話がw

藍ちゃん:あ、あの・・・本当に私なんかで、その・・・
桃姉様にそんな風に言ってもらえて、その、嬉しくて・・・!


フェリス:まぁ!女の子同士なのに・・・あらあら♪

桃ちゃん:わ、ちょっとストップストップ!?

藍ちゃん:・・・はっ!?
すみません・・・少し取り乱して・・・


PDS(01-3)

プレート:藍ちゃんの暴走が続くかと思いきや、
乗り物酔いで気分が悪くなり・・・そのまま、退出していきました(苦笑


フェリス:まぁ!大変!大丈夫かしら?










プレート:次はこちら!

PDS(02-1)

リグ:これは、オートマタ(アメジスト)でござるな!

プレート:マスターは、ガトリングが本体なあの方!
今回は、アメジストのここがいい!というところ語ってくれたよ!

はじめは、ポニテ!


リグ:そういえば、プレート殿も「ぽにーている」でござったな!

プレート:四葉だとそうだね。
管理人がポニテ好きなのもあるけど、わたしも大好きだよ♪ 

PDS(02-2)

続いて、攻撃する時のモーション!


リグ:密かに片目を瞑って狙ってる・・・でござるな?

幻さん:ただ、攻撃が接近戦なのは
何かの間違いではないのかと言いたい!


リグ:なんと!?
これが本当の「前陣迫撃砲」でござるな!

(世界樹3のバリスタ・スキル。前衛で大ダメージを与える。
しかしバリスタの防御は紙w)


PDS(02-3)

プレート:ほかにも、
構えて飛行してるところ、
たま~に「グサッ」と一言いうところ、
それ以外ににも、
犬の世話が趣味とか設定がいい!って♪


リグ:これはさっそく、
迎えにいかなくてはでござる!!











プレート:続いていくよ!

PDS(03-1)

クロウ:あ!このDEM見たことあります!
たしか・・・
サフィールさんのところのジルコニアさんですよね?


プレート:正解!
今回は、オートマタ(アメジスト)と一緒に登場だよ!


PDS(03-2)

ジルコニアさん:彼女は犬の世話が好きということで、
こんなものを用意してみました。


ミコト:あ!柴犬の耳が!

ジルコニアさん:ほーらアイリス、お世話していいよ~

PDS(03-3)

アイリス(オートマタ):……なんだろう。
すこし、楽しいかも。


ミコト:なにこの子、空気読みすぎ!!

クロウ:きっと、それだけジルさんのことが好きなんだよ^^

ジルコニアさん:なでなでしてもらいましたw

PDS(03-N-1)

プレート:それを見た主催者も挑戦!

結果は・・・|||orz(チーン)


ミコト:そう簡単にうまくいくわけないじゃない!










プレート:ここからは飛び入り参加!

PDS(04-1)

じゃなくて・・・
PDS(04-2)

セイル:そっちかよっ!!
でも、たしかに、商人なら芋虫最高だよな・・・うんうん。


プレート:四葉のわたしの家にキャリアーいるんだけど、
だれも連れていけないから・・・庭であそんでいるよ。。。


PDS(04-3)

セイル:この芋・・・「弟子一号」???

プレート:ダイコンに師匠、にんじんに皇帝、
ぺっとの名前っていろいろあるよね♪












プレート:そして「愛ゆえに」のこの方も!

PDS(05-1)

ミコト:あ!おあげちゃん!?
・・・なんでフライパン???


PDS(05-2)

だから!なんで料理されるのよ!

魔女さん:ぱくぱく♪

ミコト:た、たべられた・・・!?

PDS(05-3)

プレート:過程はどうあれ、
おあげちゃんと一身同体となりました(


ミコト:手段と過程がおかしすぎるわよ!!










プレート:今回はここでラスト!

PDS(06-1)

セイル:お!セクシーなお嬢さん!!

プレート:と一緒に現れたのは・・・

PDS(06-2)

セイル:オートマタ(ルビー)だな!

プレート:よく知ってるね?

セイル:管理人もはじめて見たときに、
思わず動きを止めたといってたからな!
たしかに今までのネコマタ・オートマタ系とは
一線を画したスタイルだな。


PDS(06-3)

セイル:って!ホントに換えるのかよ!?
あ、でも、こっちの方がいいかも・・・ニヤニヤ


プレート:セイルさーん・・・鼻が伸びてるよ(

セイル:それをいうなら「鼻の下」だ!






プレート:ということで、今回はここまで!
次回は、ペット好きの主張!の模様をお送りしまーす!

次回へつづく!


コメント

No title

レベッカ:lωΦ)じー 浮気は許さないよ?

それはさておきイベントレポお疲れ様です!
このままの勢いでリングイベノ大富豪のレポも変わりに(ぉ?

No title

>るっきー
乙ありがとうです!
大富豪レポも1日開きましたが、
UPしましたのでそちらもよろしくです。

セイル:浮気?何言ってんだ?
これは一種の情報収集だぜ(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
† TOPICS!†
********************
◆庭コンテスト◆
庭コン主催さんの
ブログはこちら!
庭紹介記事もありますよ!
********************
◆庭展2014◆
主催さん自ら撮影された
「庭展2014summer」
まとめ動画が公開されました!
総庭数130オーバー!?
ひげこさんお疲れ様でした!!   ********************
ご注意
イベント情報に関して

告知看板とイベント記事には、
リンクを貼っていますので、
必ず!企画・運営様サイトで
”概要”をご確認の上、

イベントに参加していただきますようお願い致します。

また、当方でも情報は確認していますが、 間違い、掲載不可などがありましたら、 ご一報ください。
即座に修正、取り下げ致します。
ECOSNSの方が反応早いです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
