

気がついたらレベル10越えてた(

第二回でござる!

ティタ:ところで、なぜ”ここ”で?

フェリス:この池は、外界の全ての意識と繋がっているんですよね?

ティタ:ええ、そうですわ。

リグ:ということは、異なる世界の・・・例えば、
違うゲームの映像も見れるはずでござる!



※公式設定ではありませんので、ご注意を





フェリス:第二回にして、
B3F到達(入り口のみw)いたしました!!



ティタ:パチパチパチ~


リグ:プレイ中の方はご存知だと思いますが、
B3Fの階段はF.O.Eを倒すか、
うまく回避しないとたどり着けないでござる!



ティタ:・・・F.O.Eとはなんですの?


フェリス:F.O.Eとは、
簡単いうと動き回るシンボルが見える敵のこと。

強さは、その階の敵の数倍・・・
新しい階段を降りた時点での戦闘は自殺行為ですわ!



ティタ:まぁ!そんな強いんですの!?


リグ:シンボルが見えるということは、
その進行ルートもおのずとわかるでござる!

F.O.Eは、一定のルートを徘徊しているので、
後に回って着いて行き、
脇道などに入れば回避することも可能でござる!

ただし、追尾型・ステルス型などF.O.Eによっては
回避しにくいものも存在するでござる。



フェリス:もう一つ、通常の敵とは異なる点があります!
通常はPTが歩くことで進む時間(ターン)で、
彼らは1歩ずつ徘徊します。

ただし、F.O.Eの場合は、
ザコ敵と戦闘中のターンが経過することでも徘徊し続けます!

例えば、F.O.Eの進行ルート上で
ザコ敵と戦闘になった時は要注意!!
戦闘のターンが進むごとに徘徊するので、
間が悪いとその戦闘に乱入してきます!!



ティタ:Σ!?そうなったら、どうするんですの?


リグ:逃げるか、あきらめて戦うか・・・でござる。。。
(必ず逃げられるとは限りません・・・orz)










え?映像が見えないですって?私たちには見えているから、問題ありませんわ(

フェリス:B2FのF.O.Eの先のMAPを埋めたりしていたら・・・

レベルが14(・・・ちょっと上げすぎじゃないかしら?



リグ:F.O.Eとの戦闘や、サブメンバーの育成を
しているうちにそうなってしまったと管理人は言っているでござる!



ティタ:ところで、このメモの
「えびの尻尾」とか「ムカデの顎」ってなんですの?



リグ:それは、特定の敵をある条件で倒すと入手できる
レア素材でござる!
F.O.Eのドロップ品は高く売れるでござるが、
倒すの容易ではないでござるから、
そういう素材を売るとお金稼ぎと新アイテム開発が一緒にできて、
一石二鳥でござる!!








フェリス:では、恒例のPTメンバー状況ですわ。
現在のPT編成はこちら!



 <前衛>

カソード/ウォーリア(鎚スキル型)
対F.O.Eにフローズンブロー取得!
でも、前提スキルをまだ使ったことが無い(ぁ

アノード/プリンス(回復支援型)
ロイヤルベール・王者の凱歌・リインフォースで
PTの縁の下力持ちに!!

???/モンク(攻撃&回復型)
ヒールのレベルを上げ、ラインヒール取得!
でも戦闘中に一回も使ったことが無い(
拳マスタリーは1ですが、地味に素手が強くなってきたゾ!


<後衛>

プレート/ゾディアック(三色属性攻撃型)
氷マスタリーを5にしたにも関わらず、
氷の連星術は取得していません(ぅ
スキルポイントを貯めて、
ダークエーテル→エーテル圧縮を取得しようか思案中。

レソード/ファランクス(防御支援型)
盾マスタリーを5、ラインガードを4に!
後列に居ても前列を護ります!
挑発を覚えたけど・・・使う暇がない(ぇ





リグ:今回はその他のメンバー状況も紹介するでござる!


<控えメンバー>(5人目ともw)

キール/バリスタ(後列攻撃特化型)
正射必中→エクステンドと、
弩マスタリー→アイスバラージを取得!
アノードが防御型PTなら、彼女は攻撃型PTに!

ミコト/ビーストキング(前列or後列バランス型)
獣の警戒が地味に、ふいうち攻撃を防ぎます!
大鳥・大蛇・土竜の召喚スキルは燃費が悪くてあんまり使えません(ぉ
・・・レベル1なので、あまり強くないです。。。

クロウ/ファーマー(採取・探索支援型)
探知マスタリー→帰宅マスター取得で帰りは安全!
収穫マスタリーからの採取型か、
子守唄からの戦闘支援型か現在思案中。。。
攻撃?もちろん、後列からフォークでw




フェリス:今回はここまで!

三人:また次回!!

コメント

No title

なんだか難しそうなゲームだねぇ
戦闘中に乱入とか有りっすかw
ECO以外もやろうと思いつつ
結局ECOしかゲームはやっていないなぁw

No title

FFやDQよりは、その源流にあたる
「ウィザードリィ」タイプのゲームなので、
最近のRPGよりは難しく感じるかもしれません。

FOE・・・B3Fにして川を渡ってくるとかねw
(川=プレイヤーは渡れません。)

そして、ECOはNOBARAしか参加してません(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
