スポンサーサイト


マチェトナカイ!四葉にあらわる!?

某羊くんの飼い主さんといい・・・トナカイスーツはやってるのかな?

お待たせしまくりの「庭博レポ」ですが、
頑張ろうと思ったんですが・・・

できませんでしたm(_ _)m

とはいえ、何もしないのも申し訳ないので、
今回は、管理人が特に気にいったお庭を紹介いたします。

レポート記事はこちらこちらにおまかせ(
全出展庭のSSは、主催様ブログにてご覧ください。







プレート:というわけで、
レポートいってみよう!!



こちらは「森の喫茶」というお庭!

6N-森の喫茶1

6N-森の喫茶2

6N-森の喫茶3

6N-森の喫茶4

銀杏と桜の木があったり、
雪だるまがあったりとフシギなお庭だよね!

屋内は、おいしそうなケーキがたくさんある喫茶店だよ。
奥は店主さんの生活スペースなんだけど・・・











6N-森の喫茶5

カソード:なんだ!このベットは!?

プレート:店主さんいわく、睡眠促進ベットだって(

カソード:あんなのが天井にいたら、うなされそうだ・・・。













プレート:次のお庭は、今回一番の変り種!
6N-キューブ1

6N-キューブ2

6N-キューブ3

6N-キューブ4

6N-キューブ5

アノード:これは!
作業用キューブを使った庭か!


プレート:入った瞬間、ホントびっくりしたよ!
夜空ともマッチしていて、SFチックなお庭にも見えるよね!











プレート:次のお庭も変わったお庭だよ!
6N-なかそと1

6N-なかそと2

6N-なかそと3

6N-なかそと4

キール:多重に積み重なったフシギ空間的なお庭ね。
神秘的なだけじゃなくて、小部屋に続く階段まであって
本当に登ってみたくなるわよね♪


6N-なかそと5

6N-なかそと6

プレート:このお庭のタイトルは「中は外 外は中」っていうんだけど、
本当に部屋の中に星空が広がっているんだよ!

ところで、なんで機関車が空飛んでいるの?


アノード:星空を旅する機関車の物語が
モチーフなのではないのか?











プレート:次は、今回一番まったりしたお庭「にんじん並木」だよ!
6N-にんじん並木1

6N-にんじん並木2

6N-にんじん並木3

6N-にんじん並木4

カソード:うわ!にんじんだらけ!?

レ・ソード:かわいい♪

プレート:銀杏の木と夕暮れがまったり感を倍増しているよね!










プレート:次は・・・あ、あれ!何やってるの!?
ケーキくださいな♪

な、ながれさん・・・違和感無くなじんでませんか?


6N-青空学校1

6N-青空学校2

6N-青空学校3

6N-青空学校4

レ・ソード:ここは学校?

プレート:そうだね。
タイトルは「モーモー先生の青空教室」だよ!

でも、購買部はケーキしか置いてない喫茶店仕様(


レ・ソード:そんな学校なら、
私も行ってみたい!!












プレート:では、最後のお庭は「卒業式」
6N-卒業式1

6N-卒業式2

6N-卒業式3

カソード:な、なんか、ツッコミどころ満載なんだが。。。

キール:モテ男( は大変よね、カーくん?

カソード:オ、オレは違うぞ!断じて違う!!

キール:あんなことがあったとはいえ、
そこまでムキにならなくてもいいじゃない?


カソード:みんな勘違いしているみたいだけど、
オレは誰彼にもモテるわけじゃないんだよ!



レ・ソード:カーくんは・・・
わたし専門のモテ男( だもん♪



カソード:Σ!?


しー:そうかなぁ・・・別世界のカーくんってこの世界以上にモt( むぐ!

カソード:いい子だからそれ以上は黙っていような(


レ・ソード:・・・その話、初耳なんだけど。
ちょっと、お姉さんに聞かせてもらえるかな(ゴゴゴゴゴゴ!)



カソード:ちょ!ちょっと待て!お、落ち着けって!!


レ・ソード:大丈夫(
とーっても落ち着いてるから(ゴゴゴゴゴゴ!!)
いいから・・・聞かせなさいっ!

じゃないと!
この木の棒が黙ってないんだから!



カソード:そ、それは、木の棒ぢゃなくて作業用丸太だ!


レ・ソード:そんなことはどーでもいいの!


カッキーン!? 


カソード:ぎゃああああああ!!!












プレート:え、えーと・・・レポートに戻ります(

屋内はこんな感じ!

6N-卒業式4

6N-卒業式5

6N-卒業式6

しー:Σうわ!プレちゃんがいっぱい!?

アノード:これは「正体不明のフィギュア」を使った現象だな!

キール:これだけいると・・・誰が本物なのか、わからなくなるわね。。。









プレート:というわけで、
駆け足にお送りしてきましたレポートはここまで!

第6回庭博 閉会式

最後に!

主催の迦稜頻伽さん
運営スタッフのみなさん
出展庭主のみなさん
観覧者のみなさん

本当にお疲れ様でした!

今回はフリージア鯖のみなさんのPTに
入れてもらって観覧いたしました。
あちらの鯖では有名な庭主さんばかりだったので、
チャットログを見ながらお庭訪問・・・とても楽しかったです♪

庭弄りもがんばりたいと思う今日この頃・・・

次回も楽しみにしております!!





レポート終わり!

コメント

No title

レポートおつかれさま!
「なかそと」が驚きでした
あんな発想よく出来るよねぇー
そのセンスボクにも分けて欲しいよ…!

あとは正体不明大量もすごい…
マリオも反映されればいいのになっ(

No title

煮連続で題名にのっちゃったトナー♪(鳴き声)

・・・リアル事情で庭博レポートできてないし

ふっ、やっぱり私が最遅レポ決定みたいですトナー
作業用丸太のその使用方法は思いつかなかったトナー
今度、ユパさまか誰かに試してみるトナー

PS.そいえば「風の谷のビール」なる飲み物を飲んだことがあります。
↑学生時代のコトだったからすっかりぽん忘れてて^^;
 あとで、ブログに詳細アップするね♪

No title

>ラクトキャスターさん
 乙ありがとうございます。

 「なかそと」のお庭は、設置数もさることながら
 キレイにまとめられていてすばらしかったです!
 それ以外にも、すばらしいお庭がたくさんありましたよ~♪


>マチェットナカイさん
 お疲れ様トナ~♪

 バトンの一件以来、妙に親近感がありまして、
 気がついたらタイトル煮連続( 更新していましたw

 作業用丸太はとっさの思いつきです(
 突っ込みはほどほどにw

 なんだ!そのビール、すごく気になります!
 更新楽しみにしております^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
