スポンサーサイト


裸大陸改め!本舗大陸!?

ヒーラーが二人いれば大丈夫でござる!

3月20日()に
「おしょうしな本舗」のリングイベント

裸大陸 に参加してきました!!



※庭博レポートは後日になります。







―数日前―


リグ:お二方とも、
マスター・サロニアから手紙がきているでござるよ。


レ・ソード:何だろう?

キール:・・・リングイベントの件ね。

レ・ソード:Σ裸大陸!?


リグ:誰が参加するでござるか?
参加したいのであれば、拙者は遠慮する・・・



キール:あたしはパス!
ダンジョンを駆けずりまわって、宝箱を探すイベントでしょ?

あーいう、めんどくさそうなのはパス!



リグ:では、レ・ソード殿でござるか?


レ・ソード:Σえ?私?
ダ、ダメダメ!絶対ダメ!!



カソード:ん?なに騒いでんだ?

リグ:実は・・・

カソード:裸大陸か!面白そうじゃないか!
オレも参加していいか?


キール:残念だけど、それはできないわ。
ルールで「おしょうしな本舗」のメンバーしか参加できないから。


カソード:・・・残念。
そうだ!ルーお前参加して来いよ!



レ・ソード:ダメだって!私は・・・

リグ:さっきからその調子で・・・


カソード:どうしたんだよ?
どっか具合でも悪いのか?


レ・ソード:どこも悪くないよ。
ただ・・・


カソード:ただ?


レ・ソード:・・・カーくん以外に・・・見られたくないの(ボソボソ


カソード:Σ!?(///



キール:お暑いことで!ごちそうさま(
じゃ今回は、リグあなたにお願いするわ!


参加するからには、優勝すること!!


リグ:自分は参加しないのに、
まったく無茶をいうでござる!!












水着になってない方は、今回のサポート役のDさんでござる!

リグ:というわけで、今回は拙者が参加してきたでござる!

キール:ちなみに、裸大陸のルールはこちら参照!

じゃ、さっさとレポート始めるわよ!


リグ:まったく!
ミュー殿の気苦労が知れるでござるよ(ブツブツ










宝箱発見!

キール:早速!宝箱発見!!


宝箱発見!!

幸先いいじゃない!



今回は某メイドレンジャーさんにも協力していただきました。

リグ:始めは装備できるものが出なかったでござるが、
10個以上を開けた頃・・・


武器をやっと入手したでござる!!


キール:これで1点GETね!
でもレプリカじゃ、戦闘には使えないわね。。。










地雷原突貫!

キール:それにしても、さっきから囲まれっぱなしじゃない?

リグ:イリス改編後に、
モンスターの配置と出現数が変化した所為でござる!

宝箱に気を取られていたら・・・



転職したてでは、やっぱり辛いでござるな。

これ、この通りでござる(

キール:Σ!?










装備GET!?

リグ:それから十数個の後・・・

鬼の服♂(上半身装備)

そして・・・


リュックだ!ひゃっほい!!

キール:今度は・・・

おしゃれリュック!!

これで3点じゃない!
リグあなたもなかなかやるじゃない!!



リグ:浮かれているところ悪いでござるが・・・
この時点で既に3点取っている者がいたでござる!



キール:いるの?!

リグ:瑠希殿でござる!
(ジルコニアペンダント+スパイク棍棒(仮)+ラウンドシールド)



キール:相変わらず、箱運がいいわね~あの子。
こっちも負けてられないわよ!!







―それから1時間後・・・


ほんぽ大陸競技終了

競技終了~!!



リグ:拙者の採集装備は・・・
うまくSSが撮れなかったです。でも、ポルさんかわいいからいいよね?

武器:レプリカ・長い斧
上半身:鬼の服♂
アクセ:ブーケ
背中:おしゃれリュック

の4点でござる!!



キール:4点!?
これで勝ったわよね!!



リグ:ところがどっこい(
ここでも瑠希殿が同じく4点だったのでござる!
(直前まで5点あったのだが?)

最後は、じゃんけんで勝敗を決したでござる!



キール:もちろん・・・勝ったのよね?

リグ:b

キール:やるじゃない!!
で、優勝商品は何をもらってきたのよ?


リグ:「伝説の紹介状」を
頂戴したでござる!!!



ほんぽ大陸イベント終了

リグ:では、最後に!

主催・運営のサロニアさん
サポートスタッフのDさん、マリエナさん
参加者の皆さん

本当にお疲れ様でした!!

2時間があっというまで、とっても楽しかったです!!

また、機会があれば参加したいです!!



レポート終わりでござる! 









―レポート終了後―


キール:ちょっと待ちなさい!

リグ:なんでござるか?その手は?

キール:その紹介状は、
もちろんあたしのモノよね?



リグ:なんのことでござるか?


キール:元は私たちに招待状が来て、
”仕方なくあなたに出番を譲ってあげた”んじゃない(

だったら、それはあたしのモノでもあるでしょ?



リグ:もしそうであるなら、
レ・ソード殿を交えて話す必要があるでござるな?



キール:くっ・・・仕方ない。。。

リグ!それは姉さまの物です!
今すぐ渡しなさい!!



リグ:ミュー殿の声真似をしても無駄でござる!


キール:チッ(
あなたが使うわけじゃないんだから、いいじゃないのよ!

はっ!まさか・・・まさか、自分で使うの!?

そ、そんなの許さないわよ!!



リグ:拙者が?使うわけないでござろう・・・(苦笑

これは、ミュー殿に差し上げる!



キール:Σえ?・・・でも、
あの子が来るわけないから・・・・・・あたしが使ってもいいわよね?



リグ:コレだけは、ダメでござる!!

キール:あんたも強情ね!

リグ:それはお互い様でござろう!!

キール:ね、ちょっとだけでいいから?

リグ:使ったら無くなるからダメでござる!!

キール:ケチー(
せいぜい月の無い晩には気をつけることね!!




おしまい

コメント

No title

リグさんとキールさんのやり取りお楽しそうだね!
優勝おめでとう!
さて伝説の紹介状は誰が使うのか!
あとあのときなぜうちはランドシールド捨てたのだろうか?
ハッ!まさかこれはリグさんの策!?

No title

優勝おめでとう!

裸は恥ずかしいけど
このイベントも面白そうだねぇ
一人でやるには流石に勇気のいる所業だがw(

No title

イベントの参加、ありがとうございます!
そして、優勝おめでとうございます!!
前半は苦労されたようですが、徐々にノッてこられたようですね~

高レベルで、装備可能品が多いレ・ソードさんが参加されなかったのには、やはりこういう理由があったのですねw
ごちそうさまです、ニヨニヨw

No title

優勝おめでとう御座います!
しかしなんという神イベント……

No title

>るっきー
 イベントおつか&準優勝おめでとう!!

 リグメインのはずが、
 いつの間にかいつものキール登場ですw
 
 紹介状は、まだ使わないで保管しておきます。
 というか、貧乏性で使えないんだよね、これがw


>ラクトキャスターさん
 ありがとうございます^^

 本当にまっぱ( になるわけじゃないですが、
 水着とかになるといつもよりもダメージが通ります。
 まして、鬼沸き状態のダンジョンでは、
 レベル90代のSUも囲まれるとヤバイそうですよ!

 今度、NOBARAでどうですか?
 (以下、メリーさんのコメントへ続く)


>サロニアさん
 イベント主催お疲れ様でした!!

 前半は、本当に消費系アイテムしか出なくて困りましたw
 B1F~B3Fしか回ってないんですが、
 意外となんとかなるものですね!
 
 今回は、BPの方が有利だろうという判断で、
 リグで参加したんですが、それっぽい理由として
 実はこういう話を考えていたんです。
 
 
>メリーさん
 ありがとうございます!!

 実際に、全裸ってわけじゃないんですよ!
 
 (ラクトさんのコメントの続き)
 NOBARAの企画で、武器とバックパック以外は
 水着(orふんどし)でやってみるというのは
 どうですか?

 特に景品とかは無いんですけど。。。

 もしくは、NOBARAメンバーで
 本当に「裸大陸」やってみるとか?

No title

優勝おめでとう!

きっと開錠した人の腕が良かったんだよ。うん(笑)

No title

>マリエナさん
 ありがとうございます!
 イベント中は皿とレンの2PCお疲れ様でした!!

 るっきーはどこで開錠したんですかね?
 もしかしたら、本当にマリエナさんのおかげで
 優勝できたのかもしれません(

No title

<るっきーはどこで開錠したんですかね?

溜まったぐらいに走り回ってるマスターを捕まえて開錠してましたw

No title

>るっきー
 マスターに頼んでいたのか、
 なるほど・・・だから、ネタまみれ( なMVPだったんですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
