スポンサーサイト


あ、あんたのためにやったんじゃないんだから!

朝、携帯にJさんのブログ更新のメールが来て、
叩き起こされたPlate♪ですw

ということで、
Jさんからまわってきたバトン
答えて行きたいと思います!

文字ばっかりで、
ECOとは関係ない内容ですが、
それでもよければ「つづき」をクリック!





<ルールというかお約束>

●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、
必ず「○○ さんからまわってきました」と書くこと!




「ツンデレブログ」
人様のをみるのは楽しいが自分がやるのは勘弁!


あ、でも、週一更新なら1回でいいのか









ということで、バトンいってみよう!!


●あなたのペンネームは?
Plate♪(プレート)です。


●ペンネームの由来は?
ECOのキャラ名からですね。
(元ネタは、プレート電流から)



●旧・ペンネームってある?
ECOを始める前は、
「O-Syan」(おーしゃん)と名乗っていました。

しずくさん元気かな?



● ブログを始めてどれぐらいになる?
1年と2ヶ月(2009/1/22開始)


● 好きな人いる?
いませんねー
ゲーム内ならいるような、いないような(苦笑



●三角関係なったことある?
ないですね。
そんな大恋愛してみたいですね(



● 兄、姉、妹、弟いる?
一人っ子なのですよ。

周りは、兄弟姉妹ばっかなのにコレいかに?



● 好きなお笑い芸人いる?
最近、あんまりTV見ないのでいないかなー


● 好きな俳優は?
今は特になしかなー

小さい頃は、時代劇ばっかり見ていたので、
里見浩太郎さんが好きですねー

「オレの名前は印籠代わりだ!
迷わず地獄に落ちるがいい!!」とか(



●好きな女優は?
これもなしですね。。。

いったい何時代に生きているんでしょうね、私w



●ジャニーズで好きなグループある?
TOKIO ですかねー。
TV番組の企画とはいえ、なんでもできるじゃないですか。
ああいうのは、あこがれますよ!



●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)
「電撃PlayStation」
ゲーム雑誌の類は、基本的に立ち読みですが、
この雑誌だけは昔からの惰性でw
最近は、別紙の四コマ目的です(マテ

ホビー雑誌も立ち読み(単価が高いため)
付録があるときは、値段が高かろうが買いますけど(本末転倒

昔は、ザ・スニーカーとかドラゴンマガジンとか買ってました。



● 好きな小説は?
多いので、箇条書きでいきます(苦笑

スレイヤーズ・シリーズ(神坂一の小説は大好きです)
都市シリーズ~終わりのクロニクル・シリーズ
(分厚くて読みにくいですが、好きなんですよ)
戯言シリーズ→化物語→刀語(西尾維新は、最近はまりまくってます)

キノの旅
アリソン→リリアとトレイズ(メグとセロンはまだ読んでません)
ブギーポップ・シリーズ
フォーチンクエスト→デュアンサーク・シリーズ
天国に涙はいらない
空の鐘の響く惑星で
とらドラ!
ソードワールド(短編集)
チキチキ美少女神仙伝(のわ~る編も大好きです)
スクラップド・プリンセス
蒼い瞳の刀使い
殺×愛

狼と香辛料
鋼殻のレギオス

彼女は戦争妖精
ソードアートオンライン
人類は衰退しました

などなど。

TRPGリプレイとかもあったんですが、
あれは小説じゃないし。。。
あと、ひぐらし(原作ゲーム)は、ここに加えていいのかな?



● 好きな漫画は?
鋼の錬金術師
封神演義
KING OF BANDIT JING
金色のガッシュ
魔法先生ネギま!
夏目友人帳
PEACEMAKER(鐵)
夜桜四重奏
SOUL GADGET RADIANT
みなみけ
よつばと!
はやて×ブレード
ぱにぽに
はなまる幼稚園

あと、世界樹Ⅱはやったことないんですが
「世界樹の迷宮Ⅱ~六花の少女~」も大好きです。


イカ腹motto押せ(


● 好きなアニメは?
ガンダム00
夏目友人帳
化物語

最近だとこんなところでしょうか?
(あ、三つとも CV:神谷浩史・・・あははは)



●好きな映画は?
あんまり映画見にいかないので。
(もっぱら地上波の番組で見てます)


ロードオブザリング
ジブリ作品

こんなところですか。


●好きな二次元男子はいる?
二次元男子・・・アーチャー(
(Fate/背中で語る苦労人)

女子なら・・・セイバーとか?
(Fate/はらぺこ騎士王)

・・・映画は見に行ってませんが(オイ


● あなたにとっての名台詞をどーぞ!
夏目友人帳から・・・くぅ~泣けるぜ!


「露神」

「一度愛してしまえば、愛されてしまえば
もう忘れることなどできないんだ…」






「燕」

「情が移ったからさ!友人の為に動いて何が悪い!!」




●では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください!
強制ではありませんので、
ネタが切れたころにやってみてください。



星猫庭園 

居酒屋喫茶「のまのま」 

機心の咆哮 

燵朔-tatsuki-の観察絵日記 

たたらべ工房 トン・テン・館 


バトンを受け取っていただき、
本当にありがとうございます!!

※2010/03/23 バトン送り先にリンク完了しました。



では、今回はこれにて!

コメント

No title

バトンお疲れ様でした!
名台詞と言われて思いつけるのが素晴らしい
その時感動してもすぐに忘れるボク…orz

幼少に時代劇とは渋いですねw
この「俺の名前が印籠代わりだ!」
素晴らしい名台詞だw

No title

バトンありがとう~~!
ここをみてスレイヤーズシリーズとか魔術師オーフェンを書き忘れていたのに気づいt(
こういうシンプルなバトンは好きです
ご協力感謝♪♪

あと、Pさんのツンデレが見たかった☆

No title

これは3日以内に庭博レポを仕上げろということか・・・。
ていうか既に1日経過してるしっ!!
マチェさんとか絶対無理な気がするのですがw

うん、まぁうちもツンデレの準備をしましょうか(ぁ

No title

>ラクトキャスターさん
 乙ありがとうございます!

 名台詞のところで答えているのよりも、
 赤文字の方が名台詞な気がする今日この頃ですw

 昔は、夜8時とかに時代劇やってたんですよ。
 (水戸黄門じゃなくて)
 その頃、まだ自分の部屋にテレビがなくて、
 茶の間で家族みんなでTVを見ていた頃の思い出です。


>Jさん
 こちらこそ、バトンありがとうございます!
 「ツンデレ」の所為で、
 即日書かせていただきました(苦笑

 私もオーフェンも読んでたなぁ~
 
 ツンデレ?
 や、やるわけないでしょ!バ、バカ(


>ながれぼしさん
 バトン受け取っていただき、ありがとうございます!!
 (早速リンク貼らせていただきました!)

 マチェさんとサフィールさんにはお伝えしましたが、
 残りの方々はいつ気がつくのか?
 ツンデレ楽しみだなぁ~(オイ

No title

いつの間に! まさか記事の最後にバトンを回す相手が書かれていたとは・・・

存在に気が付いて良かった;

書けたら今日中に書いてみます。

ツンデレ回避~♪

バトンありがとうございますー^^
最近はネクロにご執心なのでたまたま即日に気づけてよかったですw
今日用事から帰ったらやりますですー^^

No title

ひやぁああ;

まだ大富豪大会の記事もあげてないのにっ><;
ってかわたしも夏目友人帳すきだよぉw
もち、全巻もってるし!ケータイすとらっぷニャンコ先生だし!!

好きな小説とかいろいろありすぎでなにかけばいかなかな?
・・・と、その前にブログあげなきゃツンデレにっ!?

ツ、ツンデレなんかになってなげないんだからねっ!!

ブログ

受け取り完了しました^^

楽しかったです♪ありがとうございましたー^^

No title

(こっそり

(NOBARAでお世話になってます、ゆかです、こちらでははじめまして。

(バトンが心配になってここまで追ってきましたけど、もう私は限界みたいです・・みんな、お母さんがいなくなってもしっかり生きていくのよ・・

(というわけでバトンお疲れ様でした、これからもJさんともどもよろしくお願いします。

(ひっそり

No title

>ギガンティックさん
 わかりづらくてすみませんでしたm(_ _)m

 早速、受け取っていただきありがとうございます!!
 (リンク貼らせていただきました)

 続きは、そちらのブログのコメントへ(爆)


>燵朔-tatsuki-さん
 わざわざコメントありがとうございます!!
 
 今朝には確認できたんですが、
 流石に時間が無くてこの時間までコメントできませんでした。

 楽しんでいただければ、幸いです。
 きっと送り主さんもほらそこで喜んでますよ(


>マチェットさん
 参考までに「今日も、うし日和」さんをオススメします!
 (右側のぶっくまーく からどうぞ)
 キミは、それを見に行ってもいいし、
 見に行かなくてもいい by 世界樹n(

 夏目友人帳いいですよね~♪
 私の場合、アニメ→原作購入の順番だったのですが、
 原作読んでも泣けます(つAT)
 
 好きな本とか、私もアレかなり削りました。
 そして、書き忘れたモノもありますw
 なので、好きなだけ書いてもいいんじゃないでしょうか? 

 じゃ、一つヒントを、
 バトンの質問で、
 「好きな人」っていうのありますよね?
 
 あれは、Loveでもいいし、Likeでもいいみたいですよ。

 私は、Loveの方で考えてしまったので、
 ああいう答えですけど。。。
 Likeならたくさんいるんですよね、これがw

 
>ゆかさん
 (こっそり・・・いらっしゃいませ!

 (バトンは見事、お母さんの期待通り、
 立派に他の鯖に旅立ったようですよ!

 (ステキなバトンありがとうございました。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします!

 (ではでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
