スポンサーサイト


ゆけゆけ僕らのクリンゲカスタム!!

03大富豪大会
昨日(3月6日)に
フリージア鯖で行われた

「のまのま大富豪大会」

参加してきました!!








DEM=でんじゃらす・えらい変換・マチェロボさん

ミコト:約ニヶ月ぶりの参加?

プレート:そうだね、
先月はECO家さんの4周年イベントに参加してたから。


ミコト:あれ?くろまくさんって眼が赤かったっけ?

プレート:今回はDEMで主催だったんだよ!

ミコト:だからさっきから、
ファミコンみたいな電子音が聞こえるのね(


プレート:あはははh(







プレート:今回は、巨大ボスイベントの関係上23時開始だったんだよ。

ミコト:でも、いつもどおりに会場に行ったよね?
待ち時間に何かしてたの?
ながれさん燃やしたり?刈り取ったり?


プレート:燃やしてもないし、刈り取ってもないって!
今回は、夜伽さんと初参加のNさんと三人で、
大富豪の予行練習をしてました!


ミコト:結果はどうだったの?

プレート:三回戦でわたしが革命起こして大富豪で終了!

ミコト:やったじゃん!
その調子で、大会もいったんだよね?


プレート:そうだと良かったんだけど・・・ね(はぁ~










<大富豪大会・予選>

杏きゅんの革命→そのまま大富豪

プレート:ボーイズBチームなのに、
男性キャラが「ひよこ王子」さんしかいないチーム!
一回戦から、革命の嵐が吹き荒れました!


石さんの革命!

ミコト:また革命?この卓、始めから飛ばしてるわね?


杏きゅんの革命返し!!

プレート:そうなんだよね~次の瞬間には、革命返しとk(

ミコト:なんなのよ!この展開は!?


ここからわたしのターン!

プレート:大丈夫だって!
ここから反撃に出るよ!!
そのまま、
9のダブル→Jのダブル→8→4で大富豪!!


ミコト:やったじゃん!
あと、一勝すれば大富豪で抜けられるよ!!

※予選は三回戦まで



気がついたらヤバかった(手遅れ

ミコト:なんか雲行き怪しくない?

プレート:だ、だいじょうぶじゃないかも。。。



ミコト:ああ!パスなんかしたら・・・・・・都落ちぃぃぃぃぃ!!


03大富豪予選結果

プレート:結果はこの通り、
大富豪:フレイエンさん
富豪:レイリーエさん
貧民:石さん
大貧民がわたしになりました。


ミコト:大富豪なんだから、
自分より先に上がらせちゃダメじゃない!!


プレート:そうなんだよね・・・
そのあたりの立ち回りが経験不足なんだよね。。。











<大富豪大会・本戦>

ヨッシーさんの革命!

プレート:本戦・大貧民チームは、
ヨッシーさんクリンゲ隊長、Zさん、わたしの四人!
一回戦はZさんの大富豪で終了!


ミコト:この卓も革命!?

プレート:そうなんだよね。。。
革命中に体制を整えようとしたら、終盤戦に・・・



クリンゲ隊長の革命返し砲!

クリンゲカスタム:全砲門・・・解放!

撃てーーーーーッ!!



ミコト:こ、こんなタイミングで革命返し!?

プレート:そのままの勢いで、クリンゲ隊長が大富豪!!



03大富豪本戦三回戦

ミコト:フリージアってこんな猛者たちばっかなの?

プレート:みたいだね。
今回、チャットでそんなこと言ったら、


「都落ちさせるために、
ワザと大貧民になるツワモノもいる」
とかで・・・

まったく油断できないよね(



プレート革命!・・・だがしかし?

ミコト:Σ!?言ってる傍から革命!?

プレート:たまにはわたしもね♪
でも、そのあと力尽きて、Zさんが大富豪。
わたしは富豪で終了!



ミコト:ラスト一戦!
ここまで、革命を使ってZさんが大富豪!

以下、ヨッシーさん>プレート>隊長さんの順ね。



こっからわたしの・・・

プレート:中盤戦で一気に攻勢をかけるも・・


と、止められたぁぁぁぁぁ

ミコト:Σ止められちゃった!?



Zさんの革命!

ミコト:なに喜んでるの?

プレート:残りカードは、3・3・6・6・7だったから・・・つい。。。
でも、最後までZさんのターンに割り込めず、
そのまま大富豪が勝ち逃げ!


ミコト:もう!ダメじゃない!
あれ?この隊長さん、どうかしたの???



最後まで勝負の行方はわからない!!

プレート:この時点で、
隊長の持ちカードは
3・8・Jkなどの「上がり禁止」カードだけ
だったんだよ!


ミコト:はぁ?そんなことってあるの?

プレート:革命の効果もあるんじゃないの?
だって、普通は3は一番弱いカードなんだもん。



03大富豪本戦結果

ミコト:結果は、
大富豪:Zさん
富豪:プレート
貧民:ヨッシーさん

そして、
上がり禁止カードで上がってしまった隊長は、
鉄屑(大貧民)となりました!!

※Zさんがゲーム途中で退出されたため、SSとは順位が異なります。







ひよこの中の王子様

プレート:では最後に、

主催のマチェットさん
スポンサー&スタッフのみなさん
参加者のみなさん


本当にお疲れ様でした!

今回も楽しませていただきました!!

本当にありがとうございました!!



ミコト:次回もこんな感じでいけたらいいよね?

プレート:うん。そうだね♪



レポート終わり!


コメント

No title

何この革命の嵐ww
いやはや毎度楽しそうですなぁ
プレートさんも大富豪のLVが上がっているようで
一度は勝負してみたいものです(*´ω)+

No title

>ラクトキャスターさん
 もはや革命しか起きない大富豪大会ですw
 今回は、今まで戦ったことのない方とも
 勝負できましたので結構考えさせられました。

 ただ、この感覚が次回まで持ち越せるかは。。。

 機会があれば、ぜひ対戦してみたいですね!
 Jさんとラクトさんの実況付きの大富豪とか(

No title

行け行け僕らのガッテンガーΣを思い出したよ;
まさかタイトルにクリンゲカスタムを使うとは・・・

大富豪大会御疲れ様でした、次は負けませんよ。
たぶん・・・


しかし、何故隊長と呼ばれていたのか謎だ;

No title

>クリンゲ隊長
 大富豪お疲れ様でした!

 まさか、あんな展開で勝負がついてしまうとは・・・
 運も実力のうちなんでしょうか?

 タイトルは実は思いつかなくて・・・
 星になった隊長の機体名を使わせていただきましたw

 くろまくさんが「隊長」と呼んでいたからそうなのかな?と
 思ったら・・・あれれ?

レポお疲れ様でしたー

そして予行練習に付き合っていただきありがとうございました♪

隊長さんの最後は聞いていて本当に不運すぎて><。。。

きっとプレートさんに神風が吹いたんですw

また来月の大富豪楽しみにしています♪

No title

おつかれさまでしたぁロボw

んっふふふ♪
大富豪大会の記事はテーブル違うと戦況わかんないから
すっごく楽しみナンッですよねぇ~ロボwww

隊長があんな風にスクラップにされてたなんて・・・
じ、次回はリベンジするよっ私が!!きっと・・・たぶん、もしかしたら
そいえば何で隊長と呼んでいたのはお話しすると長くなるのですが


・・・気分です


では、またナニカのイベントでお会いしましょぉロボぉノシ

No title

>燵朔-tatsuki-さん
 大富豪大会お疲れ様でした!
 
 こちらこそ、いいリハビリになりましたよ!
 おかげで、いつもよりもいい結果でしたし^^

 こちらこそよろしくですよ♪


>マチェットロボさん
 大富豪大会(司会&試合)お疲れ様です!

 そうですよね。
 他のテーブルとか観戦できたらいいのに。
 ま、そのおかげでレポート書けるわけなんですけどね^^

 くろまく小隊の隊長とかじゃなかったんですか!?

 私もフリ鯖でDEM作ろうかな・・・それではまたロボ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
