

彼らの物語 えぴそーど・ぺるしあ(18+1)

どどどどどーしよう!?
ブラックタン:ワンワン!

ロック鳥:バサバサ!

スリーピー:あれ?どーなってるの?

しー:助けて!
ひーちゃぁぁぁぁぁん!!



※10/02/05加筆修正





キール:服を貸したけど、着れるか心配で来てみたら、
この騒ぎはなんなのよ!


しー:ひーちゃん!

キール:どうしたの?
それにカーくん達は出かけたの?


しー:出かけてなんかいないよ!
目の前にいるじゃない!!











キール:この犬がカーくんとでも言うの?


ブラックタン:ワン!

スリーピー:そうだって!

しー:もしかして、ルーちゃん?

レ・ソード:うん、そうだよ?どうしたの?


キール:プッ(

あははははははははh!!












困ったことになりましたわ。

フェリス:話を整理すると、

ネタブログから送られてきた「箱」を開けたら、
中から煙が出てきて、

カソードさん、レ・ソードさん、セイルの三人の姿が消えて、
代わりに、ブラックタン、スリーピー、ロック鳥がいたと。



キール:リグ、あなたの「眼」には何が映ってる?


リグ:ブラックタンはカソード殿、
スリーピーはレ・ソード殿、
ロック鳥はセイル殿、
の姿が重なって見えるでござる。



キール:これで間違いないわね!

しー:どういうことなの?


リグ:拙者達、「機士族」
魔法を行使することを”封印された種族”でござる。
それゆえ、呪いなどの魔法が一切効かないのでござる。


キール:つまりは「姿の変わったモノ」さえ、
本来の姿で見ることができる「眼」をもっているのよ、彼は。

それにしても、困ったわね。
呪いの解き方なんて・・・フェリスは知ってる?



フェリス:神官なのにすみません、わたくしの専門外ですわ。
リグは何かわかりますか?



リグ:お二方にわからないのであれば、
拙者には・・・


そうだ!セイル殿ならば、
何か情報を知ってるいるかもしれないでござる!!



しー:でも、ルーちゃんにも言葉が理解できないってのに、
どーすればいいの!



キール:仕方ないわね!

・・・ホレロチュチュパレロ!! 
何でも翻訳できる耳 をここへ!!



PON!


これでバッチリだよ!

しー:トリさん!呪いの解き方知ってる?


セイル:バサバサ!バサバサバサ!!
トリさん!じゃねぇぇぇぇ!!
 
まったく!カソードのとばっちりには困ったもんだぜ!

呪いの解き方・・・か。

この世界に来てから小耳に挟んだだが、
”なんでも治すことができる果実”を育てている種族がいるとか。)



しー:その種族ってのは?


セイル:バサバサ!
(年に一度、節分の季節になると下界に下りてくる
「鬼」という種族らしい。)



しー:どこにいけば会えるの?


セイル:バサバサ!バサ!
(今の季節なら、サウスリン岬の辺りにいるんじゃないか?)



しー:じゃ!さっそく!行ってみよう!!

キール:その前に、あんたはプレちゃんのところに行ってくる!

しー:あ、忘れてた!
みんなごめんね!ちょっと行ってくるね!












―小一時間後―


プレート:プッ(
みんな動物になっちゃったの!



しー:笑い事じゃないよ!ビックリしたんだから!!

プレート:ごめんごめん!
それで「鬼」を探しにみんなで出かけるの?



リグ:しー殿のお共が3匹とは、
まるで鬼退治に行く「モモタロウ」のようでござるな。
惜しむべきは、サルではなく「スリーピー」なところでござるか。



キール:なに言ってるの
揃ってるじゃない!!

フリージアでは、
「スリーピー」は「○○さる」って呼ばれてるのよ(



プレート:ECOで一番有名な「よくさる」くんに、
まっくろくろすけ!な「のまさる」くんあたりかな!



リグ:なんと!それは真でござるか!!











―サウスリン岬


鬼さん!なんでも治す果実ください!!

しー:こんにちわ!

鬼:こんにちわ!

しー:鬼さんだよね?

鬼:そうだが?豆の配達?

しー:それはまた今度!
噂で聞いたんだけど、なんでも治す果物を育ててるってホント?


鬼:果物・・・仙桃のことかな?
病気の人でもいるのかい?


しー:病気っていうか・・・

鬼:呪いを治すのに使いたいか・・・困ったな、今手元にないんだ。
「鬼姫さま」なら持っているかもしれないけど・・・


しー:その「鬼姫さま」って、どこにいるの?

鬼:それが・・・





しー:迷子ぉぉぉぉぉぉぉ!!!



次回へ続く!


コメント

No title

呪文(だよね?)が
頭に残りやすいなw

No title

>ラクトキャスターさん
 思いついたのがコレだけでした(

 ウサミミ=耳〇族ってことでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
