

合言葉は「のばら!」

第一回「NOBARA」砂浜
「東の扉」ツアーに参加してきました!





司会カソード

カソード:というわけで、先日行われた
    「東の扉」ツアー(通称:NOBARA)に参加してきたぜ!

プレート:今回は、第1回に参加したわたしも一緒にレポートしまーす。
(*注:第1回のSSと第2回のSSが混じっていますので、ご注意を)

プレート:まずは、東の扉ツアーとは、
     ECOファンサイトの一つ「ECOSS」さんが
     主催となってマイマイ遺跡のクエスト「東の扉」をクリアして、
     報告書を集めて「軍服」を手に入れよう!!という
     四葉鯖のイベントです。


カソード:1回のクエストで消費されるポイントが「3」のということ、
      報告書の提出枚数が各軍5000枚ということもあり、
      一人でやるよりは、みんなで一緒に”やらないか?”
      というわけで。。。



プレート:お祭好きの中の人が飛びつかないわけもなくw
      第1回は、わたしが参加してきたよ!

第一回「NOBARA」WP前

プレート:第1回は、ダンジョン作成者にみんなで憑依して、
     同じダンジョンに移動するという方法を
     クエ毎にやっていたんだ。
     PT戦闘が毎回楽しめるからいいんだけど、
     その分時間がかかって、
     5回受けると約2時間経っていたんだよ。



第二回「NOBARA」タル投げ!

カソード:ということで、第2回は、ダンジョンを固定して、
     1回クリアしたルートをひたすらマラソンする!
     という方法になったぜ!

プレート:そのおかげで、
     5回が約1時間でクリアできるようになったんだよ!



カソード:ただ、まぁ、中の人があわてて参加したから、
      茶室に入るのを忘れてて、
      会話が半分以上無かったんだよ・・・orz

プレート:それは、楽しみの90%損してるね。。。
      このイベントの参加者には、
      Q!さんや一族さんといったネタ界の重鎮がいるから、
      その会話を聞けなかった!な・ん・て?!


カソード:ただ、第2回は、5回x2セットをやってきたぜ!!
プレート:お疲れさま!疲れたと思うから、
      次回は、わたしが参加するね!

カソード:オ、オイ!?


プレート:というわけで、今回のレポートはここまで!
      次回の「NOBARA」は、2月6日(金)でーす。


カソード:くわしくは、プロフィールの下方向にある、
      第三回「NOBARAをクリックしてください。
      主催のECOSSさんのブログに飛びますので、
      そこで概要などをチェックしてください。


プレート:クエポイントが溢れそうな方や、
      ネタ界の人と一緒にクエストやってみたい!という方は、
      ぜひクリックをしてみてね!!

(*毎回、ネタ界の方がいらっしゃるかは
わかりませんので、ご注意を!)

***************************************

前回の記事があまりにも、アレだったんで
今回は、キャラ風味のイベント日記にしてみました。

本来は、こちらの路線で行こうと思ったんですが、
イベント日記は、イベント終了後翌日までが締め切りだと
思ってまして、切羽詰って書いたのが前回の記事です。
(言い訳ですね。ごめんなさい。)

なるべく、キャラ風味で行きたいと思いますが、
もしかすると、また中の人風味という回があるかもしれません。。。


それは、さておき。
記事の外側の「フリーエリア」(サムネイル?)に、
近日もしくは、今月に行われる
イベント情報を貼ることにしました!

もし、このサイトで面白そうなイベント情報を見つけたら、
友人やRMを誘って参加してみてはどうでしょうか?

みんなで、ECOを盛り上げていけたら幸いです。

コメント

No title

金曜日またやるんだね~
前回参加したキャラも金曜日でちょうど15に・・・

参加するつもりではいるけれど、
もし来なかったら早出勤入ってしまったんだなぁって思ってください^^;

No title

>らーく
忙しいのに参加ありがとう!
時間があったら、次回以降もよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
