

彼らの物語 -Harmony of ARIGATIGER( -

―タイニー島―


前回の続き!

セイル:おい!そこにいるヤツ!
 
隠れてないで出て来なッ!!










???:お年玉くださいな!
お年玉ちょーだいな!



フェリス:あら、かわいい虎さんですこと^^
ところで、「お年玉」とはなんですか?



セイル:お年玉つーのは、

正月に新年を祝うために贈答される品物のこと。
子供に金銭を与える習慣及び
その金銭の意で用いられることが多い。
金銭でなく菓子などを与える地域もある。


簡単にいうと、年明けに大人が子供に
いつもより金額の多いお小遣いをあげるんだよ。



フェリス:小さな子にお金???

セイル:物心つかないような子供の場合、
その子供の親がもらう場合もある。
そして、知らないうちに親がそのお金を使い込んでいる場合も(


フェリス:犯罪じゃないんですの?

セイル:だよなー(


???:なんでもいいから、ちょーだいな!!


セイル:なんでオレんとこに来たんだ?


レベッカ:プレちゃんのところ行ったら、
誰もお年玉のこと知らなくて・・・な。
お前のところに行くといったら、付いて来た次第だ。



セイル:わからなくて当たり前だ。
あいつらのいた「世界」では、「お年玉」なんて習慣はないからな。

知っているのは、オレかアノードだけだぜ。

そういえば、機士族にはそれに似た習慣があるとか、
以前リグが言ってたような。。。

「お年玉」か・・・もらったことはあるが、あげたことはないな。

あーわりぃ、今持ち合わせがないんだ・・・困ったな(

ゴソゴソ・・・何かないかな。。。



フェリス:でしたら、わたくしから「お年玉」を差し上げましょう♪

・・・たしか・・・このへんに・・・



二人:あった!
この”歌が上手くなる”のど飴を
あげるぜ(さしあげますわ)!!



レベッカ:なんで、二人とも「のど飴」なんだ?


ありがタイガー!

???:ありがとう♪
じゃ、そろそろ・・・




フェリス:お待ちになってください・・・
「お年玉」はまだ終わってませんよ?



???:他に何かくれるの?


フェリス:これからセイルさんが、歌をうたってくれr

セイル:ま、待てッ!誰が歌うか!!


フェリス:では、わたくしが・・・

まてまてまて!

セイル:Σ!ちょっと待て!音痴神官!!


フェリス:音痴とは心外ですわ!
他の方とは、歌い方が個性的と言って欲しいですわ(



セイル:モノは言い様だよな(

しかたねーな。歌ってやるから、演奏しろよな!



フェリス:そうこなくてわ♪
じゃら~ん♪~


―じゃら~ん♪~




セイル:その曲か。。。懐かしい。。。


オレの歌をきけぇぇぇ!



風に乗って聞こえる
 行きかう人と人、口ずさむ歌と詩。

だけど、 
 ”この耳”に残るは、
   僕の傍ら(となり)の君の風(うた)

いつも傍らで紡いでくれる
 そんな”幸せ”もいつもの二人で
  
そう、すべては始まる
    いつも”コ・コ・カ・ラ”


ららら~♪~



磨り減らす毎日に
 踏み出す一歩も虚しくて。
    
瞳、閉じた自分(ココロ)に
  突き刺さる…傷みと想いと勇気に、
    波紋(ふるえ)る自分(ナミダ)に気づくとき

きっと、始まるんだよ。
  そう~いつも"コ・コ・カ・ラ"
    

歌じゃなくて「詩」なのは・・・ゲフンゲフン



風に乗って聞こえる
 行きかう人と人、口ずさむ歌と詩。

愛の言葉か
  夢への希望か
    忘れがたきあの頃か。

だから歌うんだ
  君との約束を
    僕らの道標を

小さな小さな鼓動(いっぽ)だけど、

きっと始まるんだよ。
  そう~いつも"コ・コ・カ・ラ"
















???:パチパチパチ~

レベッカ:パチパチパチ~^^


フェリス:流石、元旅芸人の方は違いますね(

セイル:旅芸人じゃねーよ!行商人だ!!
しかも、「元」じゃねぇーし!

叫んだら、のどが・・・のど飴舐めてっと。

形に残るモノじゃなくて、わりぃな。

俺達からの「お年玉」はこれでおしまいだぜ。











リグ:フェリス殿を迎えに来たら・・・セイル殿もいっしょでござるか。

ムムム!そこの面妖な虎はなんでござるか?



お年玉♪お年玉♪

???:お年玉ちょーだいな!


セイル:こいつさーお年玉をもらいに来たんだが、
オレ達ろくなものを渡せなくてさ。

お前、何か持ってないか?



リグ:お年玉・・・そういうのは前もって言って欲しいでござる!
準備にいろいろと時間が・・・



セイル:おい!イッタイ何の話だ?


リグ:何って、そこな虎にあう刀を・・

セイル:か、刀ぁ!?


リグ:何をびっくりしているでござるか?

セイル:いや、お年玉って「お金」とか「お菓子」とかを渡すんじゃ


リグ:ふむ。そっちでいいのでござるか?
拙者はてっきり・・・お祝いに「武具」が必要なのかと・・・。


フェリス殿、白騎士殿の命によりお迎えに参ったでござる。



フェリス:あらあら~久しぶりね!リグ!
元気そうで何よりだわ。



リグ:そこなトラよ、
拙者に着いてくれば、
お手製の「餅」と「甘酒」をごちそうするでござるよ?



???:ホント!行く行く!!


セイル:おいおい!知らない人についていっていいのかよ!?

皆さんはマネしちゃいけませんよ

フェリス:大丈夫ですわ!
リグは、あなたと違って変なことはしませんから。
それにわたくしがついてますし^^

この子は、わたくしが責任をもって
親御さんのところへ送り届けますわ。

では、お二人さん、ごきげんよう♪




















ソラを見上げて・・・

セイル:行っちまったな。

レベッカ:あ、ああ。

セイル:ところで、あのトラ誰なんだ?


レベッカ:そ、それが・・・

正直なところどっちなのか・・・



セイル:それでいいのかよッ!!


NEXT>>>?

※ネタ提供元はこちら!

コメント

No title

どっちか解らないのかww
それにしても誰だろうと思ったらタイガーが来るとはw
予想GUYでした(

そして今更にSSにある台詞に気付く…
あれ、前にも言ってたっけ?
いつも見落としちゃうんだよなぁ勿体ない勿体ないorz

さてどっちのタイガーだったのか
次で解るのかな?w
楽しみにしておりますっ

No title

>ラクトキャスターさん
 それかよっ!ってオチですみませんw

 SSのセリフは、某わんこ神のブログで面白かったので、
 真似してみました(
 年明けくらいから、気が向いたときに書いているので、
 そこまで気にしなくていいですよ。

 タイガーの解答はるっきーに任せます(

No title

今日まで高熱にうなされてた。無茶振りな人登場!
私的にはタイガーはあの子と認識しました!

あとフェリスさんの音痴には共感が(ぉ

No title

>るっきー
 この季節は風邪引きやすいですよね。。。
 お大事に。
 
 乗っかってみたものの、
 丸ナゲ自由度が高くなってr

 次回はそちらにずーむいん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
