スポンサーサイト


ダー・熊太郎?(後編)

―カソード宅―



カソード:さてと、お姫様は・・・

―コンコン

カソード:開けるぞルー。

―ガチャ






―ベッドで横になっている彼女に声をかけた

カソード:ルー大丈夫か?

レ・ソード:カーくん?
気持ち悪い・・・頭イタイ・・・うぅぅ


カソード:薬はのんだよな?

レ・ソード:うん。プレートに飲ませてもらったよ。
ごめんね。頼りない姉で・・・カーくんにも迷惑かけて・・・


カソード:ったく・・・二日酔いくらいで弱気になるなよ!
しかも、飲んだ量はたったコップ1杯だろ?


レ・ソード:た、たぶん・・・そこから記憶がない・・・

カソード:ふつうだったら、身体に残るような量じゃないんだけど。。。
ったく、キールいったい何をジュースに混ぜたんだよ(

じゃあな、何かあったらそこのベルを鳴らせよ。


レ・ソード:え、もう、いっちゃうの?

カソード:オレがいたら、眠れないだろ?

レ・ソード:そ、そんなことないよ!
・・・眠るまで・・・いてくれないの?(///

カソード:はぁ~・・・お姫様は甘えん坊だな(










―1時間後―


―コンコン

プレート:開けるよお姉ちゃん

―ガチャ

プレート:へ?カ、カソードまだいたの?!

カソード:しーっ!
今やっと眠ったところなんだよ。


プレート:カソード、このイベント夜もやるんでしょ?
誰か他に行くの?


カソード:リグに勧めておいたが?

プレート:わたしも参加してきていい?

カソード:ああ、わかった。お姫様はまかせとけ!
気をつけて行けよ!みんなによろしくな。


プレート:うん!

************************************










というわけで、夜の部スタート!!

カセドラル夜(開始前1)

※左から:Rさん→リグ→ら~く(ダレスのサブキャラ)→无(ウー)さん

リグ以外は、レベル80↑(ウーさんはレベル94のエクス)のPT。
タタラベならたくさんアイテムがドロップするかと思ったら、
一次職じゃ高ダメージが与えられない!?
(それでも消音石は2個でましたが)



カセドラル夜(開始前2)

てなことで1F終了後、巫女にCC!!


そのころPTでは・・・

ウーさん:らーくさん、これつけてみてー
ら~く:これドミ界のやつだっけ??
ウーさん:眼光がするどくなるバンダナらしいんですが、
この目じゃ・・・TT

ら~く:バンダナ自体はいいと思うけど・・

Rさん:そのうち第3の目が開くんですよ

ら~く:Σ
ウーさん:それはご主人様の方で。。。
こっちは額に「肉」と・・・(ソレチガウ


Rさん:きっと手のひらに目が・・・

ら~く:あぅあぅ
ウーさん:手はなんでしたっけ・・・?


なんつー会話がw





さっそく!2Fに突入!!

・・・・・・が、またもや石がそろわない!!

というわけで、鍵を探しに1Fに突貫!!


PTに耳を傾けると、「固い岩みつけた!」とか「蝶みつけた!!」とか
その度に歓声があがるチャット!!


―そして、目の前を奇妙なモノが通り過ぎる・・・

プレート:あ、あれ?なにあれ!?


カセドラル夜(芋三代?)

芋虫・・・!?


プレート:ファイアブラスト!!
ぷっ!なにあれ・・・くすくすくす♪


今度は・・・
カセドラル夜(三匹の人参!?)

人参・・・!?




そして、2Fにリベンジを繰り返す一同!!

今回はなんと!皿スキル「ディビリテイト」が大活躍!!
(ディビリテイト→DSでほぼ一発!)
あっというまに倒して、時間短縮!!

数回の後・・・

「ダー・クマーター」がやっとドロップ!!


カセドラル夜(倉庫拡張)

こちらも無事に倉庫拡張!!



だがしかし!それだけでは終わらなかった!!

鍵で入りアイテムが出なかった→

カセドラル夜(打ち上げ探索1)

PT解散でダンジョンを崩す→

カセドラル夜(打ち上げ探索2)

PT組み直して再突入!!



カセドラル夜(終了)

おかげで、
もう1アカ分のアイテムまでGET!!



では最後に、
イベント企画を建ててくれたRさん、
一緒に参加してくれた皆さん
本当にお疲れ様でした!!

久々のリングイベント楽しかったです!!
また、機会があったら何かやりましょう!!











*************************************

レ・ソード:ところで今回のタイトルはなんだ?

プレート:それはね・・・夜の部のPT名からなんだけど。
PTリーダーさんが、こういう「石」が手に入るよね?
ってことなんだけどね(あははは


レ・ソード:???

カソード:ルー、今回一番入手に苦労した「石」はわかるか?

レ・ソード:ダー・クマーター?

カソード:だから・・・「ダー・熊太郎」だ!

レ・ソード:ダジャレかっ!!



では、またECOで!!

コメント

No title

ダジャレかい!

っと思いっ切り突っ込んでしまった!

しかしみんなでイベント楽しそうだね~

今度、みんなでイベか狩りにでも行く計画立てようかな?

No title

手に目…なんだっけとすごい考えてしまった
何かあったかな…うーん…

カセドラルお疲れ様でした!
そうか岩系だからタタで行けばいいんだな…!
時間があるときにでも挑戦してみよう(*´・ω・)

そしてダー熊太郎…
もうそれしか浮かばなくなtt(

No title

Rさんことレイです。
久々のイベント楽しかったですね。
まさか適当につけたPT名がネタにされるとは思いもよりませんでした。
きっとノーザンの熊太郎も喜んでいることでしょう。

No title

親子3代だったか3兄弟だったかはなんとなく~だけど
ペット2匹しかもってなかったからあれだけで終わってしまった・・

もっといっぱい持ってたと思ったんだけどなぁ^^;

あ、前の記事のフィールドジャケットはレベル60からだったよ~
どちらにしろ遠いけど^^;

No title

な・・・ ななな、なああぁぁぁぁああぁ!!!

しばらくINしないうちに、フロンティアがこれほど復活していたとは・・・。
レイさんに らーくさんに やくさん・・・ 何もかもが懐かしいw(マテ

今回の記事では、前後編にわたって出てきてないけど、
すばらしい石はすんなり受け取って貰えたのかな?w

拡張イベントではどちらかというと、1Fで採取する石の方が
(イベント的意味で) 難易度が高いと思うんだけどww

No title

>るっきー
 ダジャレじゃなくて、てきとーにつけたみたいですw

 リングとしては休眠状態だったので、
 その分、みんなで集まってのイベントは楽しかったです!
 
 
>ラクトキャスターさん
 自分で載せておいてなんですが、
 私も「手に目」の元ネタがわかりません(
 なんだったけなぁ、なんか聞いたことあるような???

 タタラベというかブラスミのスキルで、岩ダメージ上昇とか
 ロッククラッシャーとかありますよね、
 アレなら1確できるんじゃないか?と思います。


>レイさん
 いらっしゃいませ~&イベントお疲れ様でした!

 本当に久しぶりにみんなで集まって、
 何かをやるっていうのが楽しかったです!!

 ところで、チャットログの「手に目」の元ネタってなんですか?


>らーく
 本当に皿はネタに事欠かない職ってことなんでしょうか?

 あーでも、あそこまで育てる忍耐がありません(

 碧雲ジャケットはレベル60か・・・
 2倍期間でちょっと頑張ってみようかな。


>ロザリオさん
 DEM実装とともに息を吹き返しましたリングLF!!

 らーく、レイさん、やく(ウー)さんと久しぶりの遠足?
 とってもたのしかったです!!
 ちなみに、辻回復のPさんは今回不参加でした。
 (Pさんは、NOBARA一回戦の常連さんです) 
 
 「すばらしい石」ですが、今回はすんなりといきました。
 私は昼に余った石を夜にまわしたので(
 それでも20個は捨てられましたがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
