スポンサーサイト


『GARDENS』レポ!!!(星海編)

『 GARDENS 』 閉会式1
今回出展されたお庭はなんと!40庭以上!!

撮ったSSは数知れず!
(たぶん300枚はいってるんじゃないかな?と。
もしかしたら、それ以上とか・・・整理したくねぇぇぇぇorz)


では、ラストレポート!スタート!!

※今回もレポートといいながら、
ショートストーリーが混じってますw
長い上に重いので、時間があるときにご覧ください。








キール:あっちで管理人が黄昏てたけど・・・?

プレート:SSの編集作業で燃え尽きたってさ。
イベント主催者さんの公式レポート作成の大変さを
身に染みてわかったって(


キール:レポート終わったんだから、
早く”あたしの”物語書きなさい!!


管理人:お前の話は当分無い!

キール:な、なんですってぇぇぇぇ!?










26.Marble Statue
G26-1

G26-4

レ・ソード:なんだここは?

カソード:こっち(真ん中)から見上げてみろ!

G26-2

G26-3

レ・ソード:・・・!?
光が降り注いで綺麗♪
どーしたのカーくん?


カソード:お姫様に見とれたただけだよ(///

レ・ソード:じゃ、カーくんは王子様だね(///









27.ドミドラ城(城の主は・・・)
G27-1

G27-3

G27-4

キール:まったく、
見せ付けてくれるわねあの二人!

あ、アニくん?どーしたの?


アノード:この庭に泥棒が出たと聞いてその調査だ。
まずは屋内から・・・
巨大なエレキテル・・・これは関係ないな。。。


キール:泥棒なら外にいたわよ?

アノード:Σ!?
G27-2











28.天空の公園
G28-1

G28-2

G28-3

プレート:サフィールさんのところでレポート見てきたんだけど、
どうやらこのお庭、
時間によって庭の風景が変化するみたいなんだよ!


ミコト:へぇ~どんな風に?

プレート:くわしくは、こちら!










29.双子の庭
G29-1

G29-2

G29-3

☆☆☆:こちらのお庭は、シックな佇まいですわね。
あなたも一緒に見てまわりますか?


キール:フン!

☆☆☆:いつまでもへそ曲げて、まったく子供じゃないんだから・・・
といけない!レポート、レポート♪

屋内は、黒を基調として左右対称の内装のお部屋ですわ♪

ところで、お庭の名前の「双子」ってなんのことかしら?











30.マンドラニンジンのプレ箱死守迷路
G30-1

G30-2

G30-3

ミコト:クロウ!なんか面白そうなお庭だよ!

クロウ:ま、待ってよ!ミコト!!

うわ!家に入るまで迷路になってる!!

G30-4

ミコト:クロウ遅い!

クロウ:ミコトが早いんだよ・・・って、家の中も迷路!?










31.『 GARDENS 』運営本部庭
G31-1

G31-2

G31-3

G31-4

G31-5

プレート:ここは、
このイベントの主催者さんのお庭だよ♪

過去のフリージア鯖の庭コンにも、「黒い庭」で出場されていまーす!

あ、ブラックロータスさん、こんばんは♪










32.人魚の喫茶店
G32-1

G32-2

G32-3

???:ここは人魚の喫茶店?
どんなところかしら?

失礼しますわ・・・あらあら、みなさんごきげんよう♪

ところで、その足で接客は大丈夫なのかしら?

みなさん、無理はしないでくださいね。











33.雪の積もる和風家屋
G33-1

G33-2

G33-3

G33-4

☆☆☆:ここは・・・雪がたくさんね。
とっても寒そう・・・


リグ:大丈夫でござる!
そんな時は、露天風呂に入ればいいのでござる!

屋内には、囲炉裏にコタツ・・・雪国の生活の知恵でござる!











34.上に何かが・・・
G34-1

G34-2

G34-3

G34-4

ミコト:クロウ!次はこっち!

クロウ:ま、待ってよ!
Σうわ!屋根の上にエミドラがいるよ!!

あれ?こっちにはイケドラさんが???


ミコト:中はちょっとしたお店になってるよ!
4つの絨毯が菱形に並べられて、オシャレ♪











35.夢住光
G35-1

G35-2

G35-3

G35-4

セイル:ちょっと休んでいくか?

***:うん♪~
あ、ここピアノがある!ちょっと借りまーす♪


♪~♪♪~~♪~

暗天の涙灯る白黒の世界

冷たい手を握りしめ、
二人の息吹、響(かさ)ねよう

いつまでも、いつまでも忘れないよ



どうかなセイルくん?










36.ネコマタのお家
G36-1

G36-2

G36-3

G36-4

G36-5

G36-6

クロウ:ここは、ネコマタ達のお家?
あ、ミコト勝手にあがっちゃダメだよ!


ミコト:大丈夫だって!この姿なら・・・ネ♪
お風呂にキッチン、2階は個室になってるんだ~

3階にも階段が・・・ここは魔王の個室?











37.Sound of lights
G37-1

G37-2

セイル:さっきの詩曲良かったよ。
これはオレからのプレゼントだぜ!

G37-3

G37-4

***:オーロラが五線譜!?
キレイで面白いお庭だね♪~

ありがとう・・・ごめんね、もう時間が来ちゃった・・・


セイル:・・・。(くっ

***:楽しかったよ、セイルくん♪~










38.プライベートスタジオ
G38-1

G38-2

G38-3

G38-4

セイル:スタジオか・・・あいつと一緒に歌いたかったな。

???:なら、私が一緒に歌ってさしあげますわ♪ 

♪~#♪~↑~♪↓


セイル:相変わらずだな・・・楽器は弾けるのに、
なんでそんなに音痴なんだよ!!


???:音痴じゃないですよ?ただ、ちょっと音が外れるだけ♪

セイル:それを音痴っていうんだ!!










39.椎名家・別宅
G39-1

G39-2

G39-3

G39-4

G39-5

G39-6

プレート:そしてラストは、緑が気持ちよさそうなお庭!
裏には、ドラゴンが!?


レ・ソード:ここにも、よくさるくん?

プレート:お、お姉ちゃん!?

カソード:屋内は、コタツにベッドに布団と
パーティーして酔いつぶれたらそのまま休めるような家だな?


プレート:カソード!それ、わたしのセリフ!!

カソード:あ、わりぃ読んじまったw

プレート:ぶうぶう!

カソード:後で何か食わせてやるから・・・な?

プレート:じゃ、ホットケーキ!お姉ちゃんの紅茶もつけて♪

カソード:まかせとけ!

プレート:みんなー!
カソードがホットケーキご馳走してくれるって!!


カソード:Σちょ!おま!・・・何人いるんだよ!!











管理人:最後に!
『 GARDENS 』 閉会式2

『GARDENS』イベント企画・主催の『禁書目録』さん
「飛空庭見本市」企画・主催の綺羅姫さん
運営スタッフのみなさん、
出展者のみなさん、
見学者のみなさん、

本当にお疲れ様でした!

約3時間のイベントでしたが、
時間内に全てのお庭を廻ることができなかったのが残念でした。

ですが、いろんなお庭を見れて楽しかったです!

これだけ大盛況だったので、
次回も期待しております!!(無茶振りw











キール:もぐもぐ・・・ところで、なんで切りの悪い39庭なの?

アノード:40番目に載せるはずの庭なんだが、
23:40までの限定庭でね。


キール:もぐもぐ・・・で、そのお庭がどーしたの?

アノード:SSは撮ったんだが、
庭主さんが四葉のあの方だったから自重した、と言ってた。


キール:ずー・・・ごっくん!
カーくん!ホットケーキおかわり!!


アノード:まだ食べるのかい?

キール:そうよ。
あなたも紅茶ばかり飲んでないで食べてみたら?
美味しいわよ♪

ほら、あーん?


アノード:パクッ・・・もぐもぐ・・・これは美味しいな^^
ん?どーしたキール?


キール:し、しらないわよ!(///

・・・そろそろ、
カーくんが泣きそうだから手伝ってこようかしら(








管理人:レポート終わり!
みんなお疲れ様!!

カソード!私の分もあるよな?



END

コメント

No title

39もの庭紹介お疲れ様です!
単純なようですが、量が多いとなかなか心が折れる作業ですよねぇ、レポートって・・・。

それにしてもこんなに庭が出てたとは、自分の鯖ながら驚きですよ~。
今度は見学にも回りたいものです♪
ではまたECOで!

No title

わっ、すごごっ∑
こんなにレポートされてるとははは^^;
しかも速いっ!旨い!!安い!!!(マテ

私の庭にもきてくださりありがとぉ御座いましたw
もすこしまったりぽんできたらよかったですねぇ~

っと、今度は私の番っ、粉骨砕身の覚悟を持って
のまのまったりガンバリマスヨォ♪(びしっ☆)

No title

最近仕事の関係でなかなかイベントに行けない
うちにとってプレートさんのレポはすごく助かります!
今回もすばらしいレポありがとう!
これからも自分のペースで頑張ってくださいb

No title

最後までレポお疲れ様でした!
39庭…これだけの数は編集作業も大変ですよね;

26と36が不思議な空間に感じて凄かったw
空間マジック!
どうなってるのか直接行ってみたくもなりましたw
みんなそれぞれに工夫して
なんだろう人の数だけって言葉を理解できる感じ?
39庭もあって発想がかぶってる人ってほとんど居ないもんねぇw
うむ皆素晴らしいっ!

No title

>ながれぼしさん
 乙ありがとうです!

 SS編集もそうですが、それに対するコメントも・・・で、
 途中から小話が入っているのは、折れたからですw

 今回は見学のしがいがありました!
 

>マチェットさん
 リンクありがとうございます!
 や、安いってなんですか?!

 マチェットさんが他の庭でよくさるくんを構っていた頃、
 おじゃましました♪
 
 次は、ペット舞闘会がんばってください!!


>るっきー
 ありがとうです!
 
 次回は、ぜひとも参加してほしいくらい
 素晴らしかったです!
 
 次回のレポートも頑張りますよ!


>ラクトキャスターさん
 乙ありがとうございます!

 途中で、紹介する庭を減らそうと思ったんですが、
 他のブロガーさんとかぶっちゃうんで、
 今回は広く浅くで攻めてみました!

 
みなさん、コメントありがとうございましたっ!!

No title

遅くなりましたが、最初のレポの方から、がっつり拝見しました!
これほどの庭が参加していたとは…
編集お疲れ様でした!
おかげで、イベント行けなかった私でも、素晴らしい庭の数々を見ることができましたよ~

No title

>サロニアさん
 乙ありがとうございます!

 今回はいろいろと大変でしたが、
 少しでもイベントの雰囲気が伝われば幸いです。

 コメントありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
