終わらない 僕らの ry

【速報】


ついに公開!
ECOファンサイトドリームプロジェクト!

ディシディア
ECOファンサイトの登場人物が一同に会し夢の舞台で共演する、
エミルクロニクルオンライン新作ゲームタイトルのキャラクター紹介!
ついに今回、27組目のキャラクターが公開されたぞ!


27組目はコイツらだ!







コスモス陣営
DECO(レソ1)

レ・ソード

鎧と盾を装備した防御重視のキャラ。
通常攻撃はリーチと威力が無いが、
特殊能力「-挫けぬ盾-」により
敵の攻撃を”はじく”ことで大ダメージを与える「カウンター・ナイト」


DECO(レソEX1)

EXモード:Re=Sword
鎧を脱ぎ捨て、盾と一体化した光の剣「-折れない剣-」を
持った攻撃重視型。
防御力が格段に落ちる換わりに、攻撃力と素早さが増大。
グライド能力もプラスされる。
カウンター技がさらに増え、
魔法や遠距離攻撃に対しても反撃する能力を得る。

EXバースト:リフレクト・セイバレット
その戦闘での累積被ダメージを相手に与える必殺技。
使用後も累積カウントはリセットされず、
戦闘終了まで累積加算されていく。





カオス陣営
DECO(カソ1)

カソード

剣と魔法を使いこなす「マジック・フェンサー」
魔法は、四属性+闇属性の初級魔法を使うことが可能。
魔法攻撃の後に、剣攻撃を出すと魔法剣「-姿無き剣-」が発動!
相手に状態異常を与える攻撃に変化する。
EXモードは、剣と魔法の2タイプに変化する。




DECO(カソEX魔法)

EXモード:Zerode
接近戦の能力を捨て、魔法攻撃に特化した姿。
初級魔法がダメージ+状態異常魔法に変化し、
そこから、闇属性魔法、
そして召喚魔法にコンボを繋げることができる。
EXバースト:デスサイズ・ブレイク(死神召喚)


DECO(カソEX魔剣)

EXモード:Cathode
魔法攻撃能力を捨て、接近戦に特化した姿。
「-姿無き剣-」の能力が増大、
長大な刀身をもつ黒い魔剣が姿を現し、
あらゆる剣撃(単発で魔法剣発動)で攻撃する能力を持つ。
EXバースト:ケイオス・セイバレット
(ダメージ+HP・MP・ブレイブを吸収する)











このディシディア・エミルクロニクルオンライン、
28組目以降の登場キャラクターは未だに謎に包まれている。
ECOファンサイトで続々と情報が公開されていくはずなので、
今後も各サイトを要チェックだ!!













カソ(上半身)

カソード:もちろん、うそぷ~ だけどなw




レ・ソード:当たり前だ!私もコイツも、両手剣など使えないからな!!
カソード:つっこみどころは、そこかいw

カソード:まぁ、実際ECO内では、
      ルーはSTR>AGIの両手槍DC型。(*でした)
      オレは、STR>VITで状態異常魔法+グリムの殴り型だし。


レ・ソード:というか、この企画。
      乗り遅れにも程があるだろう。。。

カソード:この記事(*草案)を書いたのは、
      この企画が始まったばかり時期だし、
      まぁ、中の人の自己満足だからいいんじゃね?

レ・ソード:そんな、いいかげんな。。。


******************************************
「あとがき」

”ネタと響きあう”ファンサイト企画は、こちら!

やっとできました!!
このネタをやりたいがために、ブログを作ったのも過言ではない!!

中の人は、ディシディアをもってませんが、
ゲーム雑誌を見ながら、それっぽくやってみました。
他の方々と比べられると、見劣りしまくりですが、
とぉーっても、楽しくやらせていただきましたよ♪
Quartetto!さん、ネタ企画ありがとうございました!!

ちなみに、
レ・ソードが「光の○士」、カソードが「玉葱○士」です。

両方!コスモスじゃん!!(どぉーん)

コメント

No title

おおお!
ついにレ・ソードさんも参戦ですか!
まるで、ディシディアをやり込んでると思えるくらいのキャラコンセプトの凝りようで、持っていないことにビックリw

カソードさんのコンセプトは、オニオンだと分かりましたが、レ・ソードさんのコンセプトは、防御が多いので、某無の人かと思ってました…w

コメント返信

剣と盾もってるキャラは・・・「WoL」?
これで、いいやw
まぁ、イメージなんてそんなものです^^;

いくら鎧が重いからといって、
動けないわけではないので、某無の人じゃないのですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*