スポンサーサイト


いい夫婦の日(第五回庭博レポート)

新婚さん♪

先日、入籍された
紅子さんMODOKIさんです!
23日のNOBARAでも、
幸せオーラを振りまいておられました(

末永く、お幸せに!!



ということで(ナニガダ
「第五回庭博」のレポートをお送りいたします!
※画像が多いのでご注意を!
携帯だと画像がでないと思いますのでPCでご覧ください。








第五回庭博開会式

プレート:11月22日(日)に四葉鯖にて開催された

「第五回庭博」のレポートをお送りいたします!

尚、全部のお庭を紹介するのは無理なので、
その中からいくつか選んで紹介したいと思います。

※後日、主催様ブログで全出展庭のSSが公開されると思います。
それまで待てない!という方は、こちらこちらのブログへどーぞ!




セイル:届けものだぞー!

・・・って、あれ?プレート一人か?


プレート:うん。みんな出かけちゃってね。

セイル:珍しいなぁ・・・ところで、何やってるんだ?

プレート:この前の日曜日にあった「庭博」のレポートだよ。

セイル:ふむふむ・・・よしっ!オレが手伝ってやる!


バタン!ドカドカ


カソード:そうはいくかっ!!

プレート:カ、カソード!?

レ・ソード:ま、まってよっ!

プレート:お、お姉ちゃんまで?!
どうしたの二人とも?


レ・ソード:カーくんが嫌な胸騒ぎがするって、
急に家に戻り始めたんだけど・・・


プレート:へ?

カソード:セイル!
それ以上、プレートに近づくな!!


セイル:おいおい!
オレは一人寂しくレポートするプレートの手伝いをだな・・・


カソード:ち か づ く な ! !


セイル:お前な~彼女がいるっていうのに、
妹が心配で帰ってきたっていうのか?

プレートが可愛いのはわかるが、
いいかげん妹離れしないと・・・な?

プレートもそう思うだろ?
(ポンと肩に触れた


カソード:・・・・・・警告はしたよな?
覚悟はいいか!テリヤキ野郎!!

セイル:ちょ!ちょっとま、まて!!
その得物はなんだ!?


カソード:うちでの小槌だが?

セイル:いや、そーじゃなくてだな(

カソード:・・・ああそういうことか(
安心しろ!
今回はバンバンジーにしてやるッ!!


セイル:だから、なんでそーなる!!



********************************


プレート:終わりそうもないので、
レポートはじめまーす!


レ・ソード:せっかくだから、私も手伝うぞ

プレート:ありがとう、お姉ちゃん!

ではいってみよう!!










「第五回庭博」



5NH1-1

5NH1-2

5NH1-3

レ・ソード:プレートが3人!?

プレート:「正体不明」のフィギュアを使ったお庭でーす!
外観もご覧の通り、
BOSSモンスターが本から召喚された感じになってるよ!


レ・ソード:屋内は図書館?

プレート:そうだね。
こんなに本がたくさんあったら、どんなことも解りそうだよね♪











5NH2-1

5NH2-2

5NH2-3

5NH2-4

レ・ソード:みんな寝てる・・・?

プレート:ネコマタからBOSSモンスターまで、
みんな揃ってお昼寝中~♪


レ・ソード:3枚目のSS・・・シャワー浴びながら寝てるのか?
ま、まさか・・・

プレート:わたしも見た瞬間!
てーてーてー(カサスのテーマ)が
脳裏に流れちゃったよ(










5NH4-1

5NH4-2

5NH4-3

5NH4-4

プレート:次は赤い屋根が特徴的な花の喫茶店だよ!

レ・ソード:お店の中もお花でいっぱいだ♪

セイル:お!なかなか雰囲気がいい店だな♪
これはメモっておくか・・・・・・

反省中のあいつでも誘ってみるかな(


カソード:新しい彼女か?

セイル:それはこれから次第だぜ!










5NH5-1

5NH5-3

5NH5-2

レ・ソード:Σ!?・・・タ、タンス?

プレート:そう箪笥なんだよね!
お庭の名前は
「天まで続く・・・」だよ!!


レ・ソード:い、一発芸!?










5NH6-1

5NH6-2

5NH6-3

プレート:次は南国風の外観のお庭!

レ・ソード:屋内は・・・温泉!?
いいなぁ~こんなところに行ってみたい・・・。


プレート:南国リゾートホテルみたいな感じなのかな?
カソード!お姉ちゃんと旅行してきたら?


カソード:いや、お前を置いてなんか・・・

プレート:そんなんだから、
お姉ちゃんに勝てないんだよ(

カソード:い、いや、負けてなんか・・・orz










5NH8-1

5NH8-2

5NH8-3

5NH8-4

プレート:次はチャペルだよ!

セイル:これはこれはなかなか・・・どうだ?そこのバカップル?

カソード:バカップルいうなっ!

レ・ソード:でも、こんなところでできたら幸せだよね?(ぎゅっ♪

カソード:そうだなルー(ぎゅっ♪










5NH7-1

5NH7-2

5NH7-3

5NH7-4

プレート:次は、丸太を使った3階建のお庭!

レ・ソード:銀杏の木とイルミネーションで雰囲気ばっちり♪

カソード:屋上の露天風呂はいいとして、
2階のツインベッドってどうなんだ?

外から丸見えだし(

レ・ソード:こ、こんなところじゃ眠れないよ(///

セイル:確かに。
流石のオレでも恥ずかしい(









5NH9-1

5NH9-2

5NH9-3

プレート:最後は、フリマの本部さんのお庭でーす!

セイル:イルミネーションとツリーでクリスマスだな。
床のタイルもいい雰囲気だぜ!


レ・ソード:イルミネーションが雪のように見えていいよね♪

カソード:もうすぐクリスマスかぁ・・・。










プレート:ということで駆け足で
お送りしてきたレポートはここまで!

第五回庭博閉会式

最後に!

企画・主催の迦稜頻伽さん
運営スタッフのみなさん、
フリマスタッフのみなさん、
出展者のみなさん、
観覧者のみなさん、
そして、四葉以外の鯖からいらっしゃったみなさん


本当にお疲れ様でした!

私用であまり長い時間見ることができなかったんですが、
それでも、今回もいろんなお庭を見ることができました!


いつか庭博に出せる庭を創ってみたいものです!



次の飛空庭イベントは、
12月13日()にフリージア鯖にて

『 GARDENS 』 

フリージア版庭博が行われます!!

興味がある方、いや無い方も、
四葉とは違ったフリージアのお庭探訪に、
参加してみていかがでしょうか?






























それにしても・・・

とあるあらじん♪

とあるアラジンさんは可愛いすぎると思うのは私だけでしょうか?



またECOで!

コメント

No title

ボクも…図書館っぽい部屋作ろうかなぁw
しかし作るとなると大変…
買うとなるとお金が><

タンスのみとは「やるな!」
という感じがしますねw

チャペルは…ぱっと見たとき
ドラクエⅤの修道院を思い出しました(*´・ω・)
あ、結婚式の際は読んでくださいね?w(ぁ

アラジンさん可愛いですねぇ
虫っぽい帽子でも可愛いですねぇ
可愛い方は何着ても(ry

レポお疲れさまっしたっ!

No title

∑ぶはっ!?
ま、まさかトップを飾るなんて思いもしなかったのですが(
そして幸せオーラは振りまいてないと思います!?

庭博レポお疲れ様でした。
プレートさんのレポは面白いので、
いつも楽しく拝見させて頂いております♪

色んな方の庭を見ると、「こういう使い方もあるのか!」と
自分の庭作りの参考にもなりますね~。
私は花喫茶が可愛くて好きだなぁヾ(*´∀`*)ノ

No title

やっぱり、庭博はいいなー時間が合えば絶対に見に行く!

しかしタンスの塔を見た瞬間、ドラゴンボールを思い出してしまったw

No title

庭コンレポ・・・ というより、
小ネタに吹いたのでレスww (ごめんなさい ^^;

てーてーてー(カサスのテーマ)


親が火サス見てる時、私はまだ小学校低学年くらいだったので、
どちらかと言うとこの曲は、本家より 「とんね〇ず」 のイメージなのです ^^;

No title

>ラクトキャスターさん
 レポ乙ありがとうです!
 
 図書館いいですよね~♪
 タンスのお庭は、入ってみてやられた!と思いました(
 赤い絨毯(絆の小道)がすごく綺麗にみえて、
 とても綺麗な教会でした!

 小道3つあるし・・・マネできないかと(


>Skullさん
 乙ありがとうです!
 小ネタを入れたなんちゃらレポですが、
 楽しんでいただければ幸いです^^

 いやいや、気がついてないのは本人だけw
 紅子さんお幸せに(

 新婚ブログでニヤニヤが止まらなくなったのはナイショ(


>るっきー
 次回はまだ未定だけど、
 来月はフリージアで庭イベントがあるから
 そっちにいってみるんだ!

 タンス・・・神様の塔のアレかな?(うろ覚えw


>鳴鈴さん
 いやいや、ネタ反応さんくすです!

 たしかに他のTV番組でも使われてましたねw

 だが、ECOといったら「カサスの灰皿」(爆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
