スポンサーサイト


集う想いは光のように!

―ある日の午後―

プレート宅(正面・横)



レ・ソード:二人ともなにやってるんだ?

キール:管理人が最近買ってきたゲームを
プレちゃんとやってるんだけど。


プレート:うん。これだよ!

レ・ソード:「光の四戦士」・・・って!?

ECOとは、まったく関係が無いじゃないか!!


キール:いいんじゃない?
別に攻略情報流すわけでもないし(


今回は、
あたしたちの会話がメインなんだから(






<みんなのキャラはどんな名前?>


ルー(アイコン)

レ・ソード:で、どんなゲームなんだ?

キール(その0・アイコン)

キール:FFのジョブシステムをアレンジした
「クラウン」システムを駆使して、
主人公達が出会いと別れを繰り返して、
世界を救う王道RPGね。


プレ(アイコン・リボン・室内)

プレート:ちなみに「クラウン」システムっていうのは、
ECOでいうところの「ブリーダー」「ガーデーナー」といった、
ジョイントジョブに近いかな。


レ・ソード:ふむふむ

キール:主人公達は四人いて、
それぞれ長所と短所をもっているの。
簡単に説明するとこんなかしら?



男の子1:正義感が強くて、おおらかで大雑把。
リーダー気質はあるが、強引で反感を買うことも。


男の子2:知的で現実的で大人っぽい。
めんどくさがりで、子供っぽい部分も。


女の子:まじめで、細かいことに気配りができる。
でも、神経質すぎてストレスが溜まる。


お姫様:元気でおしゃべりが好き。ムードメーカー。
でも、自分勝手でわがまま。


レ・ソード:なるほど。
で、二人はキャラに名前は付けたのか?



プレート:わたしは管理人と同じで、

男の子1は「カソード」

男の子2は「アノード」

女の子は「レソード」

お姫様が「プレート」にしたよ!


レ・ソード:Σ!?

キール:あたしは管理人の友人のHNよ(
たぶん、誰もわからないから言わないわよ。
・・・にしても、自分をお姫様ってプレちゃん?



プレート:だって、一回こういうのやってみたかったんだもん!
でも、この子、ちょっとわがままだよね?



キール:そうね。
お姫様だからわがままっていうのは、
そこのところはどうなのかしら、そこのお姫様?



レ・ソード:私!?
・・・といっても、私の場合は、
母様といつも一緒に居られるわけではなかったから、
そんなわがままもできなかったと思う。


でも、その代わりに、カーくんがいつも一緒にいてくれたから♪

プレート:ラブラブだね!

レ・ソード:・・・(///

えーと、ほ、他のキャラとかはどうなんだ?



キール:男の子1は、
実際のカーくんよりも子供っぽいのよね。
歳が違うから当たり前なんだけど(

助けに行ったお姫様に、文句を言われたら逆切れするような子だし。



プレート:そうだね。
でも、実際のカソードって、
はじめて会った時からなんか「さめて」たんだよね。

男の子って、本当はこんな風に子供っぽいんだよね?

お姉ちゃんと居たときもそうだったの?



レ・ソード:ああ、私が初めて会った時から「さめて」たよ。

私の村にやってきた時には、
既にあんな感じというか、もっと暗くて無口だったんだ。

以前は、母親と二人で暮らしていたが、
その母とも死別して、隠れ里にやってきたと母様から聞いたんだ。

それで会いに行ったら、
初めの一週間は、まともに口も聞いてくれなかったんだよ、これが。



プレート:Σえ!?
あのカソードが無口キャラ!?



キール:今の彼の性格は、
プレちゃんと一緒に生活するうちにできたものなんじゃないの?



レ・ソード:そうかもしれないな。
私と暮らしていたのは、二年ぐらいなんだから・・・。



プレート:へ?二年!?

たった二年・・・。

私とは十年も一緒にいてくれたんだ・・・カーくん。














*************************************
<帰れと言われて帰るか!>


というわけで(レソ)

レ・ソード:でキール、
男の子2はどんなキャラなんだ?


キール:大人っぽいっていうか、斜に構えている感じかしら。
他人の手を借りることが苦手ね。
協調性はあるんだけど、それが長時間持たないのよね。

だから、お姫様のわがままに逆切れ(

実際の「アニくん」は、
「かってにしろ!」なんて言わないでしょ?



二人:・・・「アニくん」?


キール:あ、あなた達の兄だから、「アニくん」よ(


プレート:わたしはこっちに来てからだから
良くはわからないけど、
お姉ちゃんは一緒に暮らしてたんでしょ?


レ・ソード:一緒に暮らしていたとはいっても、
私は騎士学校の寄宿舎にいて、
休みの時くらいしか会ってなかったから。。。

私たちよりも、
キールの方が兄さまのことを知っているんじゃないのか?



キール:Σ!?

そ、そんなことは・・・な、ないわよ
(///


プレート:キールさん?どーかしたの?


動揺(キール・大)

キール:な、なんでもないッ!
この話は、ここで終わりッ!!














****************************************
<お姫様より気になるんだよね>



プレート:最後は女の子だね。お城の女兵士で、
お姫様を護る騎士みたいな女の子なんだよね。


レ・ソード:ふむふむ・・・確かに私の設定に似ている。

キール:その上、思い込んだら一直線。
お姫様をほっておいて、自分達だけで国を救おうとするんだけど。

うまくいかなくて、旅の途中で出会った人物に
憧れたんだけど、その彼とも永遠に会えなくなって・・・。

呆然自失になっちゃって。。。


レ・ソード:Σ!?

プレート:管理人が今プレイしているところには、
出てこないから、彼女がどうなったかわからないんだよね。



キール:実際とはたぶん違うと思うけど、
そこまで追い込まれないうちに、
カーくんが助けに来てくれるんじゃないの?


レソ(白帽・アイコン2)

レ・ソード:う、うん(///

プレート:お姉ちゃん、愛されてるね♪

レ・ソード:もう!二人とも!!(///













************************************
<鞄が小さすぎるよ>


キール:にしてもこのゲーム、
攻撃対象とか回復対象が選べないのが不便よね。


プレート:そうだね。
それを見越して、早めの回復とかしないと簡単に死んじゃうし(

あと、アイテムの持てる数が少ないよね。
装備品で4枠とられちゃうし、
魔法の本とかで15なんてあっという間に埋まっちゃうよね。


キール:そうね。
回復アイテムと状態異常回復アイテムとたいまつとか持ったら、
12とかザラよ。

戦士系は、武器でアイテム欄が圧迫されるし。



レ・ソード:戦闘中に装備の交換とかできるのか?

キール:できないわよ(

レ・ソード: Σ!?
だ、だったら、武器は1個でいいんでは?


キール:無属性で強い武器があれば、それ1個でいいけど。
実際は、弱点属性をうまく利用しないと、
通常戦闘でも死にかけるのよ(


特に戦士系の一人旅は、自殺行為よ(


プレート:あとは、通信プレイかな。

ただ、通信プレイも親機のデータに、参加者のデータを送るから。
親機の現在PTが2人以上いないと、募集はできないんだよね。
あと、移動とかも親機優先だし。

ただ「砂獏のアレ」は、
参加者にウォーターが使える人がいれば倒せるので、
うまくやれば攻略が楽になるかもしれないよね。



キール:通信時にアイテムを渡せないのもちょっとね。
装備品はわかるとしても、回復アイテムも渡せないのはちょっとね。

(戦利品は分配可能です。)


プレート:とはいえ、
「物語」の先が気になって管理人はやめられないみたい。


キール:そうね。
この四人も、誰と誰がくっつくのかも見てみたいし(


もしかすると、
カーくんとプレちゃんがくっつく可能性もw



ルー(ショック・アイコン)

レ・ソード:Σえ!?
し、所詮はゲ、ゲームだろ・・・。



プレート:プッ(
お姉ちゃんカワイイ♪


大丈夫だよ、本物のカソードは取ったりしないからw


レ・ソード:う、うん(///













***********************************
<実はここからが本編(>


キール:そういえば、ルーちゃん、
あたしに話があったんじゃないの?


レ・ソード:ああ。
この日なんだが、空いているか?


キール:ええ、大丈夫よ。
で、何をするの?


レ・ソード:そ、それはまたあとで連絡する・・・。

キール:ふーん。ま、いいわ。
なんだが知らないけど、楽しみにしてるわ♪






彼らの物語へ

コメント

No title

本編短っ!?
別ゲームですかぁ
なんだかんだでECOしかしてないボクです
たまには他のもやりたいと思うけど続かないんですよねーw
また展開があったら報告お願いします(*´ω)+

No title

昨日はどうも~

あ、Pさんにはネコマタの件話しといたよ~
と、ここに書いてみる。

てか、またニヤニヤさせられてしまった・・(笑

No title

お久しぶりです
体調不良でECOできていない私ですが、ベッドで寝ながらにしてできる、このゲームは良いですねw
カソードさんとレソードさんがくっつけるか気になるので、もう少し進めてみようっとw

No title

>ラクトキャスターさん
 彼女達の会話も本編なんですが、
 それとは別のお話の導入部分になればいいかな?と
 いう意味で、最後の方にちょっとだけ入れました。

 DSのゲームですね。
 賛否両論あるようですが、
 ECOとブログが忙しくて、あんまりやってませんw


>らーく 
 Pさんの緑ちゃんの件、連絡さんきゅーです。

 次次回のNOBARAなら、参加できそうなので
 その時に返します。
 Pさん、本当にすみませんm(_ _)m


>風邪引きマスター
 ダメだって!
 病人はベットに入ったら寝てくださいっ!!
 ちゃんと、完治してからゲームをやりましょう(

 某ゲーム雑誌で、ヒロイン二人が、
 それぞれ男の子の人形を持っているイラストが
 あったんですが・・・それを見ると。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
