スポンサーサイト


キミと握手!!

姫と勇者?!
勇者:姫よ、さらばだ!

姫:ああ、行かないで勇者さま!!

勇者:私の使命は、
この世界に「NOBARA」をもたらすこと!


酒樽とガドゥが待っているのだ!
わかってくれ!!


数分後、勇者は電子の海に遭難したそうな(





プレ(四葉・犬耳アイコン)

プレート:というわけで、「NOBARA」はじまるよー!!

ルー(麦わら・アイコン)

レ・ソード:厳密にはレポートだが。


プレート:ところでお姉ちゃん、
その可愛いワンピースはどうしたのかな?



レ・ソード:・・・もらった(ボソボソ


プレート:誰にかな~?


レ・ソード:・・・くんに(ボソボソ


プレート:ふむふむ・・・
「カーくんに、買ってもらった」・・・
Σえ!?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


カソードがお姉ちゃんに服を?!

お、お姉ちゃん!どういう風の吹き回しかな?



レ・ソード:い、いや、これには理由があってだな!


プレート:ああ、ついにカソードを
「お兄ちゃん」と・・・



レ・ソード:Σちょ!ちょっと待て!!

これは、あいつとの「勝負」のために着ているんだ(



プレート:勝負?


レ・ソード:そうだ。
「1週間、
プライベートな時間に鎧装備を着ない」
という勝負だ。

私が勝ったら、カソードが私の言うことを「なんでも」聞く。

もし、私が負けたら「フシギ団の依頼」を一人で解決する。

ま、私が負けることはないがな!


プレート:で?その服は?

レ・ソード:鎧装備以外の私服を持っていないと言ったら、
あ、あいつが・・・か、買ってくれた(///


プレート:ふ~ん。
カソードにしては、やけに気が回るね?

お姉ちゃんと何かあったのかな?かな?



レ・ソード:な、なんでもない!!(///



************************************

司会レソ

レ・ソード:昨日(9/27)に行われた「NOBARA」で、
一回戦・二回戦の司会を担当してきました。



一回戦開始直前に回線落ちしてしまい、
参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。


プレート:ということで、一回戦のSSはありません。
ダンジョンはどうだった?


レ・ソード:予想以上に凶悪だった・・・。
西に南に彷徨って、東でまた彷徨って北でゴールしたよ。。。


参加者のみなさん、
的確な指示が出せず、ご迷惑をおかけしました。


プレート:一回戦終了時の報告書枚数は、こちら!


4000
西:3031


Σ東がついに、4000枚を突破したの!?


レ・ソード:ああ。

そういえば、あのバカの所為で、
「ふんどし」をプレゼントされかけたが、丁重に断った(


プレート:あははは。
女の子は、装備できないよ!Jさん!!


レ・ソード:したくもないがな!(怒

この件をふくめて、あいつには一撃入れておくか。。。


プレート:お、お姉ちゃん、こ、怖いよ(ガクブル



レ・ソード:一回戦終了後に一族さんと美脚さん、るの字が離脱、
TOPの勇者さまと、
ダルくん、ゆかさん、牛さん、ポルさんが参戦!!


プレート:見事な、立ち往生だね!

レ・ソード:さすが、弁慶の生まれ変わりだ(


プレート:二回戦は順調だった?

レ・ソード:ダンジョンもほぼ一本道(西)だったよ。
これが二回戦終了時の報告書枚数だ!


:4008
西:3065





プレート:三回戦は、タッグ司会って聞いたけど?

司会二人

レ・ソード:ああ。
このSSの左にいる「ダル」くんと、ドSの「ゆか」さんだ(

この二人が、役割を分担して司会をしたんだ。



プレート:たしか、「NOBARA」の司会者は、
「ダンジョンを建てる役目」「憑依抜けをさせる」と、
分かれ道などに来たとき、
その「指示を出す」っていう役目があるよね?



レ・ソード:その通り。

だが、ここで引っかかるのが、
「憑依抜けをさせる」だ。

「NOBARA」の参加者はご存知だと思うが、

東の扉クエは、そのクエストの進行度が異なると
「同じダンジョンには行けない」仕組みとなっている。

そのため、司会者が「門」の役目をはたして、
「進行度の異なるPC」を憑依抜けさせる役目を持っている。

その資格があるのは、
「東の扉」クエスト”のみ”をクリアしたPCだ。

「西の扉」以降を踏破しているPCは残念ながら、
その資格を剥奪されている。


で、今回の司会の「ゆか」さんは、
「門」の役目を果たせないPCだったのだが・・・



プレート:「ダル」くんが、その「門」の役目を代理で
務めることで、資格がない「ゆか」さんも司会ができるってことだね?


レ・ソード:ああ、そういうことだ

プレート:司会の新しい形だね!

レ・ソード:ああ。
これで、今まで司会役をあきらめていた方々も
立候補が可能となった!

さっそく、タッグ司会の募集をしている者がいる!
気になる方は、NOBARA掲示板か、
」のブログへ行ってみてくれ!!


ふんどしクリスタル

プレート:これで、Jさんも凍り漬けから解放されるね!!



レ・ソード:というわけで、お二人とも司会役お疲れ様でした!!
慣れない司会役だったと思いますが、
もし機会があれば、またの立候補を期待しています!!



プレート:ちなみに、
これが三回戦終了時の報告書枚数だよ!


:4032
西:3086



ところで、今回のタイトルだけど何なの?


レ・ソード:これがその答えだ!
















キミと握手!!

レ・ソード:わんこ神とファンの集い!

「きゅーん!な神さまがキミと握手!
もれなくもついてくるよ(」




プレート:「ゆか」さんが喜びそうな、イベントだね!

レ・ソード:そういうことだ!



また!NOBARA!!

コメント

No title

カソード君やるな!と言わざる追えないスタートでした
ホントにもうニヤニヤが(ry
Jさんの仁王立ち姿も勇ましくてよいですな(*´ω)

Prate♪さんも司会お疲れ様でした!
タッグ司会についても解りやすい解説ありがとうございます><
これから幅の広い司会ができれば良いですねっ(*≧ω≦)b

No title

なんでドS-!?
ドSじゃないです、ただ踏んだりいじめたり斬ったりするのが好きなだけなんですよっ!
とりあえず神様はペットにしたい人ナンバーワンです・・・

これだけじゃあれですし・・・
司会おつかれさまでしたー♪
私もこれからがりがり司会参加するかもですし、一緒に頑張りましょっ♪

No title

>ラクトキャスターさん
タッグ司会お疲れ様でした!

レ・ソードで司会をやったため、
このような前フリコントになりましたが、
もちろん「彼らの物語」に続きますよ(


>ゆかさん
初司会お疲れ様でした!!

ドSじゃないとしたら・・・GS(極S)とか思ったんですが、
どっかの幽霊退治屋みたいな(

ゆかさんとも、タッグやってみたいですね!
機会があれば、よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>???さん
わざわざのお越しありがとうございます!

当日は、ぜひ見学に行かせていただきますね。

企画・運営大変だと思いますが、
頑張ってください!!
イベントの成功を祈っております!!

No title

まさか、ガラハドが勇者な訳が無い(酷
立ち往生、単語だけ聞くとすごくかっこいいイメージがあるぜ。

当日は司会お疲れ様でした。
今後もクライマックスに向けてがんばっていこうぜー!
NOBARAの時はまたよろしくお願いします。
さらばだ!

No title

>yuijinさん
PC落ちすら、
ネタになるそれがNOBARAクオリティ(ぇ

いよいよNOBARAも
クライマックスですね!
頑張っていきましょう!!

期待してますぜ大将(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
