スポンサーサイト


24時間耐久ラジオ!?

先日、カウンターを確認したところ、
3000HITOVER
しておりました!!

まだまだ通過点、
これからも頑張っていきますので、
よろしくお願いします!!


それはさておき、
みなさん連休いかがお過ごしでしょうか?

この休みに、ECOでもイベントが開催されています。
例えば、先週末におこなわれた「庭博」

レポートは、こちらこちらですばらしい記事が
書かれているので、今回当方では記事はあげませんが、
どのお庭もすばらしかったです!

IKEMENとかドッペルさんとかw


「庭演劇 トレジャー・ドリーム」
庭演劇トレジャー・ドリーム
1回目・2回目とも楽しませていただきました!
参加型っていうのも良かったです!
(二つで一つの物語です。両方見ていただくのが◎)

1回目での場面転換には、
かなりビビリました!!

2回目では、
「みんな!オry(!!」
おっと、口がすべっちまったい(笑)

もし、見たことがないという方は、
ぜひ、見てほしい舞台ですよ!!

*再公演があります!!

日時:9月23日
場所:四葉鯖アップタウン・千姫広場付近
入場開始20:00~
1回目20:30~
2回目22:30~


40~50分拘束されますので、
マナーを守って観覧してくださいね!




20日→21日にフリージア鯖にて行われた
『24時間耐久ラジオ』
の模様をお届けいたします!!


レポーターは、
クロウ(アイコン)

クロウと

ミコト(桃ver.アイコン)

ミコトでお送りしまーす♪



『24時間耐久ラジオ』とは、
フリージア鯖発信のWEBラジオ
「ECO雑談ネットラジオ」DJ J氏がラジオをしながら、
24時間以内にLv50転職を目指す
スペシャル・イベントでした!!

※10/18リンク先をらじろぐに変更いたしました。


開始は、いつもの日曜日とは異なり、
夜の20時からスタート!!
(準備は19時からだったようですが)

中の人の都合で、21時から聞き始めました。


クロウ:「50転職」企画に乗るべく、
僕もレベル上げをしながら、
ラジオを聞いていました!!


ミコト:この時点でのクロウのレベルは、
前日のキノコクエストのおかげで、
LV24だったよね。


クロウ:うん。
プレートさんの作ってくれた「きのこパン」のおかげでね。



ミコト:で、はじめは、
軍艦島の熊とか狩ってたのよね。


クロウ:うん。もうその時点で、
DJさんキャラは、Lv20後半(27?)だったんだ。


ミコト:もう!抜かれてるじゃない!!

クロウ:あははは

ミコト:笑いごとじゃなぁぁぁぁい!!


クロウ:そういうことで、
ちょっと残念だけど、
狩場がかぶることはなかったんだ。


24H(クロウ+ミコト)

ミコト:軍艦島ではキャパの関係と、
補給がすぐにできないこともあって、
今度はノーザリン岬にいったのよね♪


クロウ:うん。
ここなら、水と肉が簡単に入手できるし、
露天や、低Lvキャラ支援のキャンプなどもあるし、
アイテム精製師や、商人さんもいて
ちょっとした休憩地点だからね。



ミコト:ここで、結構狩ったわよね?

クロウ:うん。レベルが2ぐらい上がったね。
でも、あんまり経験値が美味しくなかったから、
今度は、DJさんが放送開始直後に狩っていた、
ステップ砂漠のローパーを狩りにいったんだ。


ミコト!気をつけて!

ローパーは狩れるけど、
テンタクルは無理だから、
気づかれないように動くんだ!!



ミコト:で、ここのSSは?

クロウ:狩りに忙しくて、撮り忘れたって。。。

ミコト:まったく!






21日AM2時

ミコト:クロウ!気をつけて!
テンタクルよ!!!


クロウ:しまった!見つかった!!

仕方ない!ブロウ二段!!

(※そんなスキルは存在しません/ブロウ→居合い)


バシバシバシ!バシン!!


クロウ+ミコト:うわぁぁぁぁぁ!!!


ミコト:あっさり負けて、アクロに戻ってきたのよね。

クロウ:う、うん・・・orz



ミコト:ちょうどそのころ、
ラジオの方の企画がはじまったのよね!


クロウ:ゲスト・パーソナリティ(以下GP)のKさんが、
天界ウォーターレイヤーに行ってみたいということで、
支援者さんを募っていたんだけど、
皆さん99防具イベントで出払っていて、
自由になったのが、午前2時前。


ミコト:中の人、よく起きてたわね?

クロウ:うん。
初めは眠かったから、
レベルが低いって理由で参加を辞退したんだけど・・・。


キール:リスナーのレベルは問わないから、
行きたい人は誰でも参加して!
っていわれたのよね!


ミコト:!?なんであんたがいるのよ!!

キール(その4・アイコン)

キール:このキール様を甘くみないように(


クロウ:DJさんにそんなことを言われれば、
お祭り好きの中の人は・・・


キール:もちろん、参加したのよね♪

ミコト:まったく(



キール:ラジオ以外に、
PT募集で天界フラグイベントの参加募集をしたら、
集まったのが2PT分の人数!?


ミコト:連休中とはいえ、
よくこの時間帯に集まったものよね?


キール:まったくね!
イベント好きなのは、鯖問わないみたいね!


24H(さらさらさん庭)

クロウ:GPの「さらさら」さんの庭に乗って、
軍艦島→モーグへ。


キール:いつ来ても、このMAP迷うのよね。。。

許可書は自力でしたが、
チャットで暗号を聞いたら、
答えが速攻で返ってきたので、
すごく助かりました!!

ミコト:ただの方向音痴じゃないの?
今更、どじっこ設定なんて見苦しいわよ?


キール:あんたねぇ!!

クロウ:まぁまぁ、二人とも

キール+ミコト:ふんっ!!


24H(天まで内部)

クロウ:で、ここが「天まで続く塔」
2PTに分けて、戦闘開始!!

まずは、角笛入手のために「インフィニティドラゴン」から

24H(インフェ1)

悔しいけど、ぜんぜんレベルが足りないから、
今回戦闘は不参加。
24H(インフェ2)

24H(インフェ3)

24H(インフェ4)


ミコト:ま、仕方ないわよね。
今のクロウが行っても、
無駄な労力が発生するだけなんだから。


24H(タイタ1)

24H(タイタ2)

キール:とはいえ、この人数がいても死屍累々なのね。

24H(タイタ3)

24H(タイタ4)

クロウ:そうですね。
笛吹く人が撃沈しまくっていたことが、
放送で垂れ流されてましたしね(



そんなわけで、
SSモードで、観戦しながら放送を聴いてました!!


24H(タイタ5)

キール:そして、フルボッコにされた
タイタニアドラゴンは
冒険者達の前に平伏したのだった!!


ミコト:なにカッコイイ台詞でまとめてんのよ!

キール:いったもん勝ちよ(


24H(天界突破)

クロウ:水牢を抜けて、
ここがウォーターレイヤー!!

これで、水先案内人に「真珠」を渡せば、フラグ達成!!


ミコト:あれ、真珠なんてもってたの?

クロウ:いや、持ってなくて、
露天で購入しようとしたら、
所持金(全財産も)が足りなくて買えなかったんだけど、
同じPTになった方が、
そっと分けてくれたんだ!



あの時、お礼しか言えませんでしたが、
本当に助かりました!!
ありがとうございましたm(_ _)m


24H(石亀さま)

キール:天界を突破したパーティーは、
フラグを達成したり、石亀様をボコったり(


ミコト:イベントが一段落したのが、
AM3時過ぎ・・・まったくよくやるわよ(


クロウ:うん。
流石に中の人も限界が来て、
チャットで挨拶して、その日は落ちたんだよ。









―翌日―

21日AM8時過ぎ


クロウ:朝、おもむろに「らじろぐ」に繫ぐと・・・声が!?

ミコト:普通に声が聞こえるわね?

クロウ:声が聞こえなかったら、
朝寝しようかと、中の人は考えていたみたいなんだけど。。。


キール:一気に眼が覚めたのよね!


クロウ:ECOにINして、茶室で挨拶すると反応が!!

茶室の何名かは寝オチしてたような???



GP「撲殺天使」さんは、
その日が仕事だったにも関わらず、
徹夜なんて・・・まったく、みんな無茶しやがって!!


クロウ:この日は、どこで狩ろうかと思案していたら・・・

ミコト:ラジオで、
モーモー草原でLv24の農家さんが
レベル上げのPT募集しているとの情報があったのよね。


キール:はじめはDJさんがそこへ参加するって話だったんだけど、
途中で「北限」へ行っちゃったのよね。。。


クロウ:北限はレベル的(Lv28)に厳しいと思って、
この農家さんのPTに参加。

ちなみに、
この時点での、DJさんのキャラはLv32!?


ミコト:いったい、夜中にいくつレベル上げたのよ!!


クロウ:ラジオを聞きながら、
PTチャットと茶室チャットで会話しながら、
ひたすら狩っていると・・・。


キール:SPが切れて、座っちゃったのよね。

クロウ:はい。
持ってきた水も底をついてしまって、
マリオネットのディレイ待ちの間にSPが枯渇してしまいまして。


キール:そしたら、
PTに参加していたアーチャーさんが水を分けてくれたのよね?

24H(農家PT1)

クロウ:はい。
農家さんも食材を精製したり、
調理した物を分けてくださったりと、
大変助かりました!!


24H(農家PT2)

キール:お昼間近になったので、
PTは解散したんだけど、中の人は狩り続けたのよね?


クロウ:はい。
あともう少しで、レベルが上がりそうだったので。





ミコト:その頃、
ラジオでは「スカイプ」と「らじろぐ」の調子がおかしくなり、
一時放送が中断。

あんな長時間やってれば、あったりまえよ!


キール:DJさんや、
GPさん達が交代で休憩に入ったりしてたのよね。



太陽牛乳さん:少々ラジオの方がおかしいので
主催者の救済待ちになると思いますので、
しばしの間お待ちくださいませ~


SP2さん:念願のラジオ茶室権限を手に入れたぞー

太陽牛乳さん:権限をゲットされた方は
至急ラジオのMCを勤めてください。
繰り返しますラジオ茶室の権限を手に入れたかt・・・


SP2さん:残念ですが権限が移動してしまった!

言い訳:変な英文が出て落ちちゃったんです><

太陽牛乳さん:リスナーの皆様、当ラジオは復旧いたしました 
ご迷惑をおかけしました 
ひきつづき24hネトラジをお楽しみください。



てな感じの、茶室放送があったりw
(※発言主の名前は仮名ですw
もし同じ名前の方がいても、同一人物ではございません。)


ちなみにあの「言い訳」は、
GPさんの一人がスカイプに&つなげたら、

変な英文が出て落ちちゃった

というのが元ネタ(

ミコト:ECOでそんなのでたら、
クライアントをDLし直しよ!!







21日PM1時

クロウ:GPの「さらさら」さんが、
休憩から帰ってきたので、
リスナーで大陸Dで箱漁り企画が発動!!
したんですが、レベル上げに忙しくて不参加。。。


キール:行っても、よかったんじゃないの?

ミコト:そうよ!
PTで行っているんだから、
死んでも起こしてもらえたんじゃないの?


クロウ:うん。
今、考えると参加してもよかったかな?と思うけどね。


ラジオでは、
途中から・・・
ダンジョンに沸く”大陸からのPC”の消し方(
なんてものが放送されてました!!
(※反応が怖いので、反転しました)



クロウ:ラジオを聞きながら、
モーモー草原で、きのこも叩いていたら・・・


きのこ傘(緑)でたぁぁぁぁぁ!?


キール:も、もちろん、
それはあたしにくれるのよね?


ミコト:な、なにいってんのよ!
これはあたしのよ!!


クロウ:これは、この前のお礼に
プレートさんにあげるよ。


二人:Σえ!?







21日PM4時

ミコト:今度のラジオ企画は、
マイマイ島の「肉」入手イベント!!


キール:このラジオでは、
恒例「肉オンライン」イベント?


クロウ:でも、レベルが足りなくてここでも不参加(


ラジオは、
目的の「ドラゴ」の沸き待ちにはじまり、
「肉」の奪い合いの模様が放送されていました。


ミコト:ねぇ?あれって、PTドロップじゃないの?

クロウ:たぶん。。。

キール:あまったor他PCの肉を、
取得権限が切れるところで掻っ攫ってたんじゃないのかしら(


チャットログを見直すと・・・

指が骨折するとかw、
マウスが壊れるとかw
(壊れる勢いでなければ、勝てない!とか)
高橋名人もビックリとかw

三人:なんともまぁ。。。






21日PM7時

キール:いよいよ、あと1時間となりました・・・


さらさらさん:これより、J氏の閉会宣言が始まります

茶室では・・・

SP2さん:リハーサル終了ですね

太陽牛乳さん:開会宣言ヽ(゜∀、゜)ノ
とかとか・・・。

そんな最中、「らじろぐ」の放送がいきなり放送が終了。。。

茶室の方でも、

Jさん:おつかれ
俺はもうねzzzz
(ログアウト)


のコメントにお疲れ様コールが!!


キール:だが、しかし!!

用事が終わり帰ってきたリスナーに、
終わったことを伝えている時、
それは起こった!!


[8時までじゃないのかw]

[一時間短縮したようです]

[準備入れて24時間かなw]


[今夜20時から再スタートです]

この発言に騒ぎ出す、茶室メンバー!!

[ちょっとJさんを起こしてきて!]

に始まり、

[戦闘は悲鳴しか聞かせないぜ!]

[げ ぎゃー あれ? が三種の神器]


などという、おにちくコメントも(

とか言われていたら・・・

[私女だけどJさんは
24時間がんばったと思うの](本人w)



三人:いたのかよ!?


どうやら、
臨時で閉会の言葉をいいに来た模様。

Jさん:みなさんおつかれさん!
10時から再開されるとか聞いて驚いてINしてしまった


とのコメントに、
「8時だよ!」コールが。。。

Jさん:もうすかも落としてまじ寝する!
(今度こそログアウト)



てなことで、
イベントは無事に(?)終了しました。


三人:24時間本当にお疲れ様でした!!

ラジオ聞きながらのECOは本当に楽しくて、
レベル上げも苦になりませんでした!!

ラジオのDJさんと、
GPのみなさん、
茶室のみなさん、
イベントに協力してくださった多くのみなさん、

本当に楽しい時間を
ありがとうございました!!


ゆっくりと休んで、
残った休みをお過ごしください!!


今回のレポートはここまで!!

クロウ:みんなお疲れ様!!



*************************
あとがき

本当にみなさんお疲れ様でした!!

おかげでクロウも、
Lv24→Lv31になりました!!

本当にこのWEBラジオって、
堪んないですね♪

中毒性が強いようで、
1週間が待ち遠しくてなりません!

Jさん!
来週のラジオも期待してますよ!!



それでは!!

コメント

No title

3000hitおめでとうございますっ

24時間とはまた
大変ですねぇ
しかし大人数だとそれも楽しくできそうですね^^

ボクは狩りになるとホントに最高で1時間程度で終わっちゃうからなぁ・・・
どうせならボクもこのラジオ聞きながら狩りすれば良かったぜ(*´・ω・)

主催者さんも参加者さんもお疲れ様でしたw

No title

>ラクトキャスターさん
>>3000hitおめでとうございますっ
ありがとうございます!!

まさか、本当に24時間(放送は23時間)やるとは、
びっくりしましたよ!

狩りはBGMとかが無いと飽きちゃいますよね(
ECOのBGM消して、
WEBラジオや他のゲームのBGM聞きながらやると、
気分転換にいいですよ。

PCが落ちるのがたまにキズでしが(マテ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
