

護られ☆ナイト(前編)

今週末開催の「庭博」の時間表記が間違っていました。

開始時間19:00~ではなく、
正しくは20:00~でした。

修正してお詫びいたします。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

以後、注意していきますので、よろしくお願いします。


先ほどアップタウンにSS撮りにいったらビックリ!

グリーディがいる!?

公式見たら、ナニカガスムイエ1→2にイベント更新。。。
・・・立て続けにやるか普通?


今回は、前回(レポート)登場しなかった
あの二人の物語です(

※9/25一部修正





―アップタウン住宅地―

お化け屋敷前(レソ)

レ・ソード:ここが調査する家か。。。


―回想―

アノード(上半身200200)

アノード:フシギ団からの依頼で、
アップタウンのある屋敷を調べてほしい。


レ・ソード:屋敷?家ですか?

アノード:ああ。
もともとは、他の「冒険者」に依頼がいったようなのだが、
調査に行ったものが、奇妙な体験や、
一時的な行方不明になる事例があって、
私のところにも依頼がまわってきたのだ。


レ・ソード:・・・。(少し顔が青く)

アノード:ルー、大丈夫か?
体調が悪いのなら、他の者に任せるが・・・。


レ・ソード:だ、大丈夫です。
兄様の依頼、私が見事に完遂してみせます!!






レソ(白帽・アイコン)

と、とりあえず、入って見ないことには。(ガクガク


ぎぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・バタン!!


お化け屋敷入り口(レソ)

レ・ソード:うわっ!勝手にドアが閉まった!!

くっ、前に進むか・・・。



―カツン
カツン、カツン、カツン・・・



レ・ソード:ん?誰か居るのか?
いや、私の足音か、あははは
(ガクガク








―その頃

カソ(横顔・アイコン)

カソード:キールから調査の依頼なんて・・・と、待てよ!
あの人、めんどくさくなってオレの所に回したんじゃ!(

ま、いっか、最近ヒマだし。

で、ここがその屋敷か・・・?



ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


うわ!ホコリっぽいし、明かりも無しか。
暗闇も見通せる「魔人」のオレには関係ないが。



バタン!!

OB広間入り口(カソ)

勝手に閉まった?
!?ドアが無くなってる!!!

これは、ヤバイかもしれないな。。。



―コツコツ

―カツンカツン


ん?誰か、居るのか?


お化け屋敷広間(レソ)

(あれは、ルー?)

カソード:おーい!ルー!



レ・ソード:Σ!?(ガクガク)

カソード:おーい!

レ・ソード:だ、誰だ!!(ガクブル)

カソード:オレだ!!

レ・ソード:きゃあ!(こてん

カソード:お、おい!大丈夫か?
転ぶことはないだろ。


レ・ソード:バ、バカ!脅かすな!!(ガクガク)

カソード:お前も、調査か何かか?

レ・ソード:ああ、兄様から依頼で、
この屋敷を調査することになった・・・。


カソード:は、は~ん(
お化け苦手だったよな?怖いんだろ(ニヤリ


レ・ソード:こ、怖くなどないっ!
・・・た、ただちょっと、いやほんの少し、苦手なだけだ!

本当だぞ!ほんの少しだぞ!


カソード:プッ(
わかったよ、そんなにムキになるって。

じゃ、そんな勇敢な騎士さまに提案があるんだが?

オレも同じ依頼をキールから頼まれてな、
ここは、協力して調査しないか?


レ・ソード:いいのか!じゃない・・・助かる!!

カソード:じゃ、さっそく手分けして部屋を当たるぞ!

レ・ソード:ああ。
・・・その前に、起こしてくれないか?


カソード:はい?

レ・ソード:腰が抜けた・・・。

カソード:プッ・・・ほらよ、お姫様!手を出せ!

レ・ソード:わ、笑うな(///

カソード:んしょっと!
やっぱり、一緒に回った方がいいか?

レ・ソード:だ、大丈夫だ!

カソード:とはいえ、心配だから”ツナグ”ぜ!!

― r i n k ―

レ・ソード:ん!
こ、こら!いきなりリンクするな!


カソード:これで、手を離してもお前がどこにいるかわかるな。

・・・それにしても、お姫様はry(オブッ!


レ・ソード:それ以上言ったら、殴るゾ!!

カソード:殴ってから言うな!

ったく、リンクしてるんだから痛みがそっちにも伝わってるだろーが。


レ・ソード:じゃあ、殴らせるな!

フン!私はこっちに行くから、
お前はあっちだ!!



カソード:へいへい・・・じゃ、行きますか





*******************
カソード側

OB絵の部屋(カソ1)

カソード:ここは、絵が飾ってあるな・・・。

変な絵だな。
眼の錯覚で、人の顔に見えるのか。
ルーが見たら、腰抜かすな(

OB絵の部屋(カソ2)

で、テーブルには・・・!

なんだ、このスイッチ?

まぁいいか、
ポチっとな(


カチャン、カチャン、ガチャン


ん?何か仕掛けがあるのか?







*********************
レ・ソード側

OB人形部屋(レソ1)

レ・ソード:・・・のバカ。

ここは、何かの研究室か???

・・・あそこに人形が置いてあるな?


OB人形部屋(レソ2)

―人形を触った・・・

レ・ソード:か、金縛り!?
う、うぅぅぅぅ・・・動け!動け!!


―声が頭に直接語りかけてくる・・・
声が消えると、金縛りが解けた。


OBレソ(混乱・アイコン)

レ・ソード:う、う・・・(涙目)
な、なんなんだ!この屋敷は!!
(ガクガク


OBカソ?(アイコン)

カソード?:おい!大丈夫か!!

レ・ソード:カソード!?
な、泣いてなんかいないぞ!(


カソード?:大丈夫か?こんなに震えて・・・(抱き

レ・ソード:え、え!?

カソード?:コノママ、一緒ニ逝コウカ!!

レ・ソード:Σ!!オマエは誰だ!!


???:一緒ニ・・・、
一緒ニ逝コウゼ・・・アハハハ!!



レ・ソード:くっ、離せ!!
OBレソ(必殺!ルミナス)

ルミナス!!


―レ・ソードを中心に、部屋全体が真っ白に染まる!!


OBレソ(ルミナス発光)

レ・ソード:光よ!邪悪なモノを消し去れ!!





???:ぎゃぁぁぁぁぁ!!!・・・






OB人形部屋(レソ・気絶?)

―部屋が元の明るさに戻ると、気絶した彼女一人だった。





*******************
カソード側


キュィィィィィィィン!!(ルミナスの轟音)

OBカソ(後姿200200)

カソード:あいつ!力をぶっ放したな!
・・・って、あれ?リンクが切れた!?


ルー!待ってろよ!!






OB人形部屋(カソ)

カソード:おい!ルー!しっかりしろ!!

レ・ソード:う、う・・・はっ!

カソード:大丈夫か?

レ・ソード:・・・お前はだれだ!

カソード:はぁ?頭でも打ったか?

レ・ソード:誰だ!と聞いているんだ!!

カソード:ったく、オレの顔も忘れちまったのか?
ルーリアお姫様ry(オブッ!


レ・ソード:それ以上言ったら殴る!

カソード:だから、殴ってからいうなっての!

レ・ソード:カソード・・・

カソード:なんだ、ルー?

レ・ソード:う、う・・・うわぁぁぁん、
怖かったよぉぉぉぉぉぉ!!


カソード:Σお、おい!?














カソード:大丈夫か?

レ・ソード:うん、落ち着いた。・・・ありがと

カソード:じゃ、リンクし直して・・・いくぞ!

― r i n k ―

レ・ソード:うん!





*****************
地下室

OB地下室(カソ)

カソード:ここは、時計だけか?

レ・ソード:さっきの部屋で、時計に鍵があるとか聞いたんだが。

カソード:ん?じゃ、オレが調べてみるさ。


―時計に触ると身体が動かなくなる・・・
何者かの声が頭の中に響く・・・
その声が消えると、身体の自由が戻った。



レ・ソード:おい!カソード!!

カソード:はっ!あれ?

レ・ソード:あれ?じゃない!
いきなり固まったからビックリしたぞ!


カソード:金縛りにあってたみたいだ・・・。
やはり、この屋敷何かあるな?





レ・ソード:あ、あの・・・さ。

カソード:なんだよ?

レ・ソード:お、お前が心配だから、て、手をry(

カソード:それはオレのセリフだ(

レ・ソード:・・・バカ(///


カソード:じゃ、この鍵で、開かずの扉を開きに行くぞ!

レ・ソード:うん♪





*******************
開かずの間・入り口

OB開かずの入り口(カソ)

カソード:ここが、最後の部屋か・・・
準備はいいか、ルー?


レ・ソード:ああ、いいぞ!


ガチャリ・・・ぎぃぃぃぃぃ

OB幽霊の少女

幽霊の少女:ふふふふ・・・。


レ・ソード:びくっ!す、透けてる!!


幽霊の少女:貴方たちがくれるの・・・あたしの・・・


・・・メダマヲ!!


二人:ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!


*************************
OBミーシア+カソ

ミーシア:あらん?
あなたたちも調査してたの?


カソード:ミーシア?って、あれ?!

レ・ソード:・・・外に居る???


ミーシア:今度、ここでお化け屋敷を作ろうと思って、
冒険者に調査依頼をしたら、
異常が出まくって、まったく困ったものよ!



カソード:大本の依頼者は、フシギ団だったのか。


ミーシア:にしても、仲がいいわね!
手なんか握り合って♪
あなた達、そういう関係だったのね(



レ・ソード:い、いや!これは!

カソード:誤解だ!手を離せ!ルー!

レ・ソード:お前こそ離せ!!

カソード:おい!離せってば!

レ・ソード:やっている!
なぜ、外れない!!





カソード:・・・呪われた!?

レ・ソード:の、呪いだとぉぉぉぉぉ!!!

カソード:これは、あの幽霊に何かされたようだ。
ルー何か、身体の異常は無いか?


レ・ソード:さっきから、眼の感覚がおかしい。。。

カソード:くそっ!もってかれたのは、ルーか!


ミーシア:また、あの屋敷にいくのなら、
このお守りをあげるわよん。

あと、この「絵」ももっていきなさい。


OBミーシア+レソ

レ・ソード:なんだ、この「絵」は?


ミーシア:幽霊が現れたら、この「絵」を見せないさい。
もしかすると、なんとかなるかもよ?
くわしくは、このメモに書いてあるわよん♪

ああっと、これも渡さないと。



カソード:ん?なに、この「黒い玉」???


ミーシア:それは、キールからのカソードへ渡してくれって。

じゃ、渡したわよん♪



カソード:ミーシア、ありがとうな!

取り返しにいくぞ!ルー!!


レ・ソード:やっぱり、私もいかないとダメか?

カソード:あ・た・り・ま・え・だ!!


後編へ続く

コメント

No title

最近カソード君とルーさん
仲いいと言うか
読んでて照れますわぁw
ルーさん可愛い><w
しかし、目の異常とな・・・
早く元に戻れるように
カソード君頑張れっ

No title

レソ×カソは萌えますね!
後半楽しみにしてます!

No title

>ラクトキャスターさん
>>読んでて照れますわぁw
ルーさん可愛い><w
ありがとうございます。
今回は、ルーのデレ全開をイメージして書きました(

もうちょっとうまい言葉が書ければいいんですが、
まだまだ修行が足らないようです。


>るっきー
なんと!カップリング認定!?
ありがとうございます!!

後半は鋭意製作中です。
もう少し、お待ちください。

もしかすると・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
