スポンサーサイト


進め!わんわん刑事!(かいけつ編)

―前回のつづき

プレート:犯人は、何が狙いでこんなことを・・・

ほーるど・あっぷ!

キール:ホールドアップ!犯人はあなたね!!

プレート:な、なんのことかな(

キール:証拠は上がってるのよ!
証拠写真

夏祭りの夜、
いたずら好きな狐娘と楽しく会話していたのを
見た人物がいるのよ!!


プレート:Σい、いったい誰が!?

キール:あなたの助手のワトソンくんよ!

ワトソン(ブラックタン):わん!わん!


プレート:えぇぇぇぇぇぇぇ!!?




とりあえず、犯人も捕まった?ので、
「P.E.T!」イベントレポート(後編)を
お送りいたします!!

※9/16一部修正



****************************
キール:いきなり話を切ったわね、
あの管理人・・・。


プレート:ところで、キールさん犬語わかるんですか?

キール:解るわけないじゃない!
女の勘よ(

プレート:じゃ、あの写真は?

キール:でっちあげ(

クロウ:相変わらずですね。。。(ぼそっと)

キール:クロウ!後で、校舎裏!(

ミコト(桃ver.アイコン)

ミコト:あたしのクロウに手を出すな!!

キール:!?出たわね!猫娘!!

ミコト:なにさ!このヘビ女!!

キール:ヘビじゃない!竜よ!!

ミコト:そんなのどっちもトカゲの仲間でしょーが(

クロウ:まぁまぁ、二人とも落ち着いて!

キール&ミコト:クロウは黙ってて!!

クロウ:はい。。。OTZ








プレート:ということで、
前回の続きからいくよー!



ノーザンプロムナード/3rdチェックポイント>
PET!(3rdチェックポイント)

*手を振っているキャラは、運営スタッフです。


クロウ:ノーザン王国に到着したチーム「わんわん組」は、
なんと!ここでトップ・・・

え!トップだったんですか?スゴイじゃないですか!!



プレート:到着したら、他のチームが居なくてビックリしたんだよね!!


運営茶室:皆様は逃げ回る「商人さん」の露店から
あるキーアイテムを買ってください。
そのキーアイテムが示す場所がゴールです!
キーアイテムは必要数だけご購入くださいね~!


クロウ:今回も逃げ回る商人さんから買い物。。。
その「商人さん」ブーストか何かで、逃げ回っていたんですか?


プレート:ブーストじゃなくて、蝙蝠傘で飛び回ってたよ!(
(※商人さんは、蝙蝠傘+(中から)ブーストでした。)

クロウ:なるほど!
確かに、後からついて行っても引き離されるだけですからね!


プレート:そうなんだよ!
だから、すれ違った時に買うことができるんだよ!

「わんわん組」で初めに買えたのは、わたしだったりするんだけどね(


クロウ:スゴイじゃないですか!
で、アイテムとは?


プレート:「不思議な水晶」だったよ!

クロウ:ということは・・・

最終目的地は、アイシー島ですね!!





プレート:だったんだけど。。。

クロウ:何かあったんですか?

プレート:運営茶室で
「必要なだけ購入してください」ってあるよね?

だから、4人全員が購入・・・



ミコト:ねぇ!なんで4個必要なの?

プレート:え?

キール:運営はヒトコトも「4個」とは言ってないわよ?

プレート:???

ミコト:アイシー島に行くには、
「不思議な水晶」が必要なのはわかるけど、
なんで4個なのよ!



キール:確かに・・・
別に1個でも良かったんじゃないの?

PTは4人1組で、
ECOは1人につき、3人まで憑依が可能よね?



プレート:え?え?

あっ!
あぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁっ!!!



クロウ:レギュレーション(禁止事項)には、
移動スピードを変えるアイテム・ペット・マリオネットの使用は
禁止されていますが、
PT内での「憑依」は禁止されてないですよね?

(憑依に関しては、記載さていません)

同じPT内ということは、移動スピードは同じわけだから・・・


プレート:あぁぁぁぁぁぁ・・・OTZ


クロウ:中の人は、ルールを守ろうとしたあまり、
運営側の「罠」にはまり・・・


キール:トップだったのに、5位になっちゃたのよね(



「わんわん組」のみなさん、ごめんなさい。

「4ついるんじゃ」なんていってました(

本当にごめんなさい・・・OTZ





クロウ:あの?プレートさん?

プレート:OTZ(泣)

キール:そっとしておいて、あげなさい(







<アイシー島/ゴール地点>
PET!(ゴール!)

ミコト:中の人の勘違いの所為で、
4チームに抜かれて5位でゴール!!


クロウ:皆さん、お疲れ様です!!


キール:さくさくいくわよ!
次は、表彰式!!



<1位:傭兵チーム>
PET!(1位傭兵チーム)



<2位:ブラックタンチーム>
PET!(2位ブラックタンチーム)



<3位:ニンジンチーム>
PET!(3位にんじんチーム)



<4位:ダイコンチーム>
PET!(ダイコンチーム)




キール:そして、ぶーびー賞はこのチーム!!

<ブービー賞:白狼チーム>
PET!(ブービー:白狼チーム)



クロウ:そして、商品はこちら!
PET!(ブービー賞商品)


ミコト:なんか変なモーションになってるけど?

キール:あれは、カメラね(





<P.E.T!/閉会式>
PET!(記念写真)

クロウ:プレートさん、最後くらい・・・

プレート:う、うん。

企画・主催の「花姫♪」さん、
運営チームの皆さん、
参加者の皆さん、
PET!(わんわん組・記念写真)

そして、最後まで一緒にいてくださった
「わんわん組」の3人!!

お疲れ様でした!!
そして、
本当にありがとうございました!!


今まで、面識の無い方たちと、
楽しくおしゃべりしながらのイベント、
本当に楽しかったです!!

こういうイベントがあったら、
また参加したいと思います!!


それでは、
今回のレポーターは!


クロウ(アイコン)

クロウと!

ミコト(桃ver.アイコン)

ミコトと!

キール(その0・アイコン)

キールとそして・・・

プレート(フリ鯖・アイコン)

プレートがお送りいたしました!!



レポート終わり!

みんなお疲れ様!!


***********************************
あとがき


やっちまったぁぁぁぁぁ!!


書いているうちに勘違いと、
とんでもないミスをやらかしていることに気がつきました。。。


Y・Kさん、
そしてチームの皆さん、本当にごめんなさい!!


順位が下がったのは、
わたしの「4ついるんじゃ」の一言の所為です。


フリージアで顔向けできそうにないですね。。。


イベントに参加したときは、
条件反射で行動しないように気をつけます(反省



最後に、本当にごめんなさい!!

コメント

No title

いやw これは解る!!
絶対ボクも同じ間違いしてましたよっ!
そして疑うこともなく言い返していたことと思いまs

低LVと高LVだと憑依がきついし・・・
ってメールでLV聞いてたのはそれも関係していたのか!?
なんて書き込みながら思いましt(

レポートお疲れ様でした!
アイシー放火事件に笑わせられましたw
こう行った乗りが大好きです!

No title

気にしなさんな。
俺も、やはり4個必要なのか?と思っていましたし。

多分殆どの人が勘違いしていましたよ。
途中商人の水晶が売り切れていました;


携帯電話から失礼、外出中だったので。

ああああ!

そうですね!1個で十分ですもんね><

うちもまったく気づきませんでしたо今の今までww

むしろ顔向けできないのはうちなんでーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 お気になさらず^^

ちなみに商人さんは傘+中からブーストだったらしいですよw


No title

うはぁw
1個でいいなんて…
全然気付かなかった(´・ェ・`)
憑依のひの字もでてこなかったw必死すぎて…!

でも楽しかったですねーw
またいつか一緒に遊びましょw
ブログも見に来ますね~ 更新がんばぁ!

No title

>ラクトキャスターさん
もんだい編(前編)を書き終わってから、
気がつきました(

PT内のLVは、プレートが62で、
あとの3人は90以上だったので、
本当は2個必要なんですけどね。

一応、ネタブログなんで・・・(笑)


>ギガンティックさん
イベント中はまったく、気がつきませんでした。

レポート書いてから気がついた・・・orz

他のチームも勘違いしてたのかな?


>燵朔-tatsuki-さん
厳密にいうと2個だったんですが、
記事ではわかりやすくするために
「1個」ということにしました。

記事上げてからry(あははは

情報ありがとうございます!
(記事修正させていただきました)


>柚慧さん
イベント中は、
てっきり「憑依」NGだと思っていました。

手元にルールを印刷して置いてたにもかかわらず(

更新頑張ります!
コメントありがとうございます!!



皆さんコメントありがとうございました!

「わんわん組」の皆さん、
本当にありがとうございました!!
ECO内で会いましたら、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
