スポンサーサイト


進め!わんわん刑事!(もんだい編)

―アイシー放火事件―

昨日(9月14日)未明・アイシー島にて、
アイシーの族長が放火される事件がありました。

幸い、焚き火は周りにいた冒険者の手によって
すぐさま消化されたので、族長の命に別状はありませんでした(
アイシー放火事件

プレート:なんと酷い事件なのでしょう!?
聞いてますか?ワトソンくん?

探偵とわとそん

ワトソン(ブラックタン):ワン!ワン!

プレート:犯人は、何が狙いでこんなことを・・・




終わりそうもないので、
9/13に行われた「P.E.T!」
イベントレポートをお送りいたします!

※9/15加筆修正



プレート:ということで、レポーターは、
プレート(フリ鯖・アイコン)

わたしこと「プレート」と

キール(その0・アイコン)

キール:あたしこと「キール」と

クロウ(アイコン)

クロウ:僕こと「クロウ」でお送りいたします!





プレート:まずはじめに、
ルールなど概要は
こちらを見ていただくとして、

クロウくん、この前申し込みの話したじゃない?


クロウ:はい、確か10日までに申し込んでくださいとか・・・。

プレート:うん。それでね・・・
申し込み完了後に、参加者を4つのMAPに選別して、
各MAPに集合させるための通知メールが来てたんだけど・・・。


キール:どこだったの?

プレート:イストー岬(東MAP)だったんだよ!





―9月13日21:30―
<イストー岬・運営飛空庭>
イストー組開会式

*赤丸は運営側のキャラです。


クロウ:へぇ~、結構、参加者がいますね。

キール:9人・・・ってことは、参加者は36人!?

プレート:うん。
わたしも、それを聞いてびっくりしたんだよ!



キール:あれ?あそこにいるの「サフィール」さんじゃないの?
(スターベレー帽にブリーダーの制服にピンクのリュック)

プレート:うん。
この場所で一緒ってことは、
同じチームにはなれないってことで・・・。



開会式では、
基本ルールの説明・確認及び、
「P.E.T!」のクジ(争奪戦)&キーアイテムの配布がありました。


クロウ:争奪戦・・・?

プレート:運営さんの方からクジとして購入するペットは、
イベント終了後に、参加者にそのまま参加賞として・・・


キール:ふふ~ん♪なるほど、それで争奪戦ね!

で、何を選んだのかな?




イストー組スタート!

プレート:あはは・・・悩んでいたら、
わんわんとにんじんとコッコーしか残ってなくて、
「わんわん」を選んだよ!

(名前は、わんわん坊や)


クロウ:中の人は、初めは「ダイコン」あたりを狙ってたんだけど。。。
ネタで「傭兵」もいいかな・・・とか思っちゃったんだよね。
で、迷っているうちに「ブラックタン」も買われてしまい。。。



キール:相変わらず、優柔不断ね(

というか、「傭兵」なんて買っても誰もスキル使えないじゃないの(



クロウ:いや、セイルさんがいるから・・・なんとかry(

キール:あのバカ!女にしか興味ないから、
絶対!雇わないわよ!!
・・・というか、あいつも出す気なの?

管理人!最近、新キャラ出しすぎよ!!





プレート:ということで、イストー岬に集合したPC達は、
他のPTメンバーを探して、一路アクロポリスへ猛ダッシュ!!

アクロポリスをめざせ!

なんか、久しぶりに街道を走った気がするよ

クロウ:飛空庭があれば、普通は歩きませんからね。

キール:あたしもこういうのはパスだわ!






プレート:そして、辿り着いたアップタウンでさっそく!

はじめに「わんわんママ」を連れた「Yさん」が、
前方を通ったのを発見して、タイニー付近へ行ったら・・・


PET!(わんわん組 結成!)

クロウ:続いて、「わんわんパパ」を連れた「Gさん」
そして、「わんわんお嬢様」を連れた「Y・Kさん」とも合流!!

幸先がいいですね!


キール:このお髭がダンディな「Gさん」って、
この前のペット舞闘会の
タタロボマスターさん?

プレート:うん。
まさか、同じチームになるとは思ってなかったんだよね!

中の人も、合流した時にビックリしてたしw




合流後、
さっそく「キーアイテム」をそれぞれ発表!


Gさん:炎の召喚石です

Y・Kさん:くくりです

Yさん:赤い花びら

プレート:ローパーの触手




クロウ:これらのアイテムから導き出せるMAPは、

ステップ砂漠!

というわけで、チーム「わんわん組」は南に向かいました!!







<ステップ砂漠/1stチェックポイント>

プレート:で、着いたら他のチームもいて・・・
PET!(1stチェックポイント)



運営茶室
皆様はこの砂漠のどこかに隠れている
「Fさん」を探し出してください。
その方の看板に書いてある場所こそが次の到達点です!


キール:チーム入り乱れての人探しね!



プレート:で、見つかったのが「炎の精霊」の隣。
PET!(次のMAPはどこ?)



クロウ:次は、ファーイーストですか。
さっき、東から来たのに、また東とは。。。




運営茶室
ヒント(暗号):
第4の支配者、
消え去りし二つの光と手をつなぎ真実を移す鏡とならん。
彼の者、おぞましき王者と対照に創生の翼へと
姿を変え落日へと羽ばたかん。



キール:ところで、この運営茶室で放送してる[ヒント]ってなに?


プレート:「Fさん」のそばにあった暗号だったみたいなんだけど、
中の人は見つけられなかったみたいなんだよね(



クロウ:ちょっと待ってください。。。
何か勘違いをしているようですよ(



運営茶室:隠れ場所には[ヒント]の暗号がありますが、
暗号を解読できなくても自力で探し出せばクリアとなります。


キール:これ、人探しのヒントじゃない!
「Fさん」見つけてから、聞いても仕方がないじゃないの(


プレート:あはは。。。

イベント中は、ゴール地点か何かのヒント(暗号)だと、
本当に勘違いをしていました・・・orz





<ファーイーストシティ/2ndチェックポイント>
PET!(2ndチェックポイント)

プレート:到着したファーイーストシティでは・・・


運営茶室
皆様はこの街を走り回る
「看板にアルファベットを掲げた方々」を探してください~!
それぞれの看板をうまくつなげると
ある場所の名前になります~!
わかったチームは、
代表者が運営宛にWISで答えをいってくださいー!


キール:今度は、走り回る看板探し・・・ね(
こんなのどうやって、探すのよ!


クロウ:プレートさんは以前、
これに似たイベントに参加したことがあると聞いたんですが?


プレート:四葉鯖の「妖怪鬼ごっこ」のことだね!

ブーストを背負った「妖怪」(鬼)から逃げながら、
MAP内を歩き回る「商人さん」からアイテムを購入して、
「妖怪」に捕まらないように「はらぐろ」さんに納入するイベント!


これの成果かな?北方向に行ってさっそく!?
PET!(パスワードはいずこ!)

「NOR」を発見!!



クロウ:「わんわん組」でも発見報告が!

Gさん:NA

Y・Kさん:N PRとDEとOME

で、見つかったものがコレ(↓)

NA・NOR・N・PR・OME・DE



キール:クロウ、あなたわかる?

クロウ:どこかのMAPの名前っていうのがヒント・・・なんだろう???

プレート:中の人もわからなくて、
あきらめていたら・・・




Y・Kさん:ノーザンプロムナード??



プレート:「N PR」でスペースがあいてるから、
気づいたみたいなんだけど、スゴイよ!!


ということで、
チーム「わんわん組」は、北の王国目指して猛ダッシュ!!



次回へつづく

コメント

わぁw

東チームも「わんわん」が不人気だったんですね^^;

みんな残り物だったんですねw

でもあんなに楽しめたのは残り物(わんわん)には福があるって事ですね♪

ECOでお会いしましたら、またよろしくおねがいします^^

No title

御邪魔します。
先日はイベント御疲れ様でした。

まさかそちらも売れ残りだったとは、面白い縁です。

お髭がダンディは最高の褒め言葉だな。

またECO内で機会がありましたらよろしく御願いします。
ロボしか居ませんが、狩りにも付き合いますよ。

No title

>燵朔-tatsuki-さん
いらっしゃいませ!&イベントお疲れ様でした!!

残り物だったとは・・・わんわん(不遇

かいけつ編(後編)読んでも、
大丈夫でしたら、よろしくお願いします。


>ギガンティックさん
いらっしゃいませ!タタロボマスター!!

それは、さておき、
イベントお疲れ様でした!!

売れ残りが「縁」となって、
PT組んだなんて面白いこともあるんですね♪

こちらこそ、フリージアではよろしくお願いします。

No title

ふほぉ・・・
やはり結構な難易度のようですねぇ
はい・・・ここまでまったく自力で解けてません(

記事読んでるだけでも面白さが伝わるっす!
うーん・・・四葉でやってくれないかな(オイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
