スポンサーサイト


蕩れ!スターマイン!?

午前3時って!?

「一族R」聞きたいんですけどねぇ。。。

運が無くて、未だに聞いたことがありません・・・OTZ

NOBARA掲示板でいいので、告知とか(

・・・って思ったんですが、ダメですか?

宣伝なんてしませんから!聞かせてください!!


土曜日は、攻防戦後にフリージアにINしていたら、
コヒメさんのところの商人さんにばったり(

睡魔に勝てず、25時過ぎにログアウトしたんですが、
その前に・・・
フリ南可動橋
(↑一族R放送時間の約2時間前のフリージアにて)

いったい、フリージアに
何が起こっているんですか!?






―ある日の午後

???:ごめんくださいーい!

レ・ソード:はーい?

まじめそうな少年

???:こちらは、プレートさんのお宅でしょうか?

レ・ソード:そうだが・・・君は?

???:クロウといいます。プレートさんはいらっしゃいますか?

レ・ソード:ああ、今呼んでくるから待っていてくれ。



*************************

プレート:久しぶりだね!クロウくん♪元気だった?

クロウ:お久しぶりです。
はい、おかげさまで。
プレートさんもお元気そうで何よりです。


ところで、先ほどの玄関にいらっしゃった女性の方は?

プレート:お姉ちゃんのことかな?

クロウ(考え中)

クロウ:お姉さん?
カソードさんの他に姉妹がいらしたんですか(ふむふむ)


レ・ソード:あのヘタレじゃ、まともに護衛役は勤まらないからな。
代わりに私がプレートを守護している。
レ・ソードだ。よろしく。


クロウ:はい、こちらこそよろしくお願いします。

プレート:あれ?今日は一緒じゃないの?

クロウ:実は、こっちに来るときにはぐれてしまいまして、
探しているんですが。。。


レ・ソード:誰か、探しているのか?
それならば、あとで特徴を教えてくれないか?
私の方でも探してみる。


クロウ:ありがとうございます。助かります。
クロウ(説明)

彼女を探している時に、ぐーぜんこんなモノを見つけまして、
聞いてみたんですが・・・

※10/18 リンク先をらじろぐに変更いたしました。

プレート:へぇ~フリージアでも、WEBラジオがあるんだ?

クロウ:フリージア「でも」?

プレート:四葉はACRっていうのがあってね。
以前、私やカソードは聞きに行ったことがあるんだよ♪


そうか~フリージアにもあったんだぁ~

で、内容は?コーナーとかはあるのかな?


クロウ:それが特に決まったコーナーとかは無くて、
その時の流れで、リスナーが集まって何かするラジオらしくて・・・


プレート:まぁ、WEBラジオは台本があって、無いような放送だし(
で、何かイベントとかあったのかな?






クロウ:大富豪大会に飛び入りで参加してきました!!



一回戦は、こんな感じにいいカードがあったんですが・・・
ECOラジ(大富豪一回戦)

きり方を間違えて、ランクダウン。。。
ECOラジ(大富豪・一回戦結果発表)

プレート:でも、2位に着けてるよ!
ECOラジ(大富豪・二回戦結果発表)

レ・ソード:二回戦も2位じゃないか!?

クロウ:三回戦からは、
僕以外の飛び入り参加者が加わって6人でスタート!!

ECOラジ(大富豪三回戦)

カード運は、なかなかだったんですが、ここでもきり方というか・・・
ECOラジ(大富豪・三回戦結果発表)

プレート:もしかして、ルールを理解してなかったとか?

クロウ:はい。
2回ほど、上がってはいけないカードで上がってしまい、
ごらんの通りの「大貧民」になってしまいました(苦笑)
ECOラジ(大富豪・四回戦結果発表)

プレート:とかいいつつ、四回戦では3位じゃない!

クロウ:ラジオのDJさん達が、いろいろヒントをくださって、
なんとかこの順位を維持できました。

スカイプに合わせての、茶室も面白かったです!!

中の人の都合で離席させていただきましたが、
その後も、LV上げをしながらずっと聞いていました!



レ・ソード:その日がNOBARAでなければ、
ずっとフリージアにいたかもしれないが・・・


プレート:もしかして、放送続いてたの?

レ・ソード:ああ、私が樽を運び続けている時も、
終わらなくてな(


中の人の体力が続かなかったから、
24時の時報(ニコ〇コ動画)を聞いたところで、
やむなくラジオをきったのだが。。。


クロウ:ちなみに、ラジオを聞き始めたのは、
14:45前後です。


プレート:Σえ、えぇぇぇぇぇぇ!!

レ・ソード:次の日が月曜日でなければ・・・!

クロウ:ですね。
本当に何時までやってたのか、気になります。



プレート:DJさん、本当にお疲れ様だよ!

クロウ:そうですね。
本当に、お疲れ様です。
機会があれば、聞きにいきたいです!



プレート:ところで、ラジオの放送日とかは?

クロウ:そうでした。

番組名は「ECO雑談ラジオ」といいます。


放送日は、日曜日なんですが、
時間とかはわかりません。

(不定期みたいだけど、昼間からやっているのかな?)

運がよければ、
チャットルームが立っている(もしくは、PT募集欄)ので、
日曜日にフリージアにINする方は、お気軽に聞いてみてください。


内容は、カオスフル!
スカイプも対応しているようなので、できる方もどうぞ!



狩りのBGMとかにすると、狩り忘れてそっちけで聞き始めます(





ところで、プレートさん。
今度、フリージアで「ペット」っていうイベントが
あるって聞いたんですが・・・


プレート:「P.E.T!」のことだね。
今度の日曜日(9月13日)に行われる、
ユーザーイベントのことだよ!


クロウ:へぇ~なんか面白そうですね♪

プレート:だよねぇ~♪
この間、イベント参加の申し込みしてきたよ!


クロウ:参加申し込みなんて、あるんですか?

プレート:謎解きイベントなんだけど、
スタート地点を運営の方で、
あらかじめ決める必要があるみたいで、
その準備時間を含めて、
9月10日までに参加申し込みをしてください!
ってことなんだよ。


クロウ:10日ってもうすぐじゃないですか!?

プレート:だね!
もし参加したいけど、まだ申し込みをしてない人は、
急いで参加申し込みをしてね!

(*申し込み方法は、左側の「P.E.T!」のバナーへ)



レ・ソード:そういえば、さっきリンク貼ってたら、
「踊れスターマイン」っていう歌を聞いたんだが・・・



この声、惚れるな(

コメント

No title

いろんな所でラジオがあるんですねー!
ACRまさか歌が出てたとは・・・
不覚、ここを読むまで気付かなかったぜ つ´д`)
ホントいい声だよー惚れぼれしちゃうよー
次のラジオめっさ待ってるのさーヽ(´▽`)ノ

P.E.T!の方は結局不参加で・・・
楽しそうだし行ってみたいけど><
いつか余裕ができたら・・・またやるのかが問題w

No title

ACRを見てきたのですが
クオリティたか!!!!
自分の放送が恥ずかしくなってくるw
あの日は1時か2時まではしてましたよー

No title

>ラクトキャスターさん
まさか、四葉以外でもWEBラジオが聴けるとは!
思いもしませんでした。

ACRも、たまたまリンクを貼りに行ったら・・・!
てな、ことで完全にぐーぜんです(

P.E.T!は、レポート記事が作れたら上げてみますが、
どーなることやら(できなかったら、ごめんなさい。


>jblさん
いらっしゃいませ!&ラジオお疲れ様でした!!

ACRは、生じゃないですから(生もすごいですがw
それに、初聴きでしたが、
あまりかまれていなかったようなので、
ラジオに慣れているのかな?と思いましたが。

WEBラジオはノリが大事ですし!
これからも、放送がんばってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
