スポンサーサイト


第8回庭コン・レポ(後編)

第8回庭コン(集計作業中)

今回の庭コンは、新たな試みもありました。
庭コンなど、観客に投票してもらうイベントの場合、
「集計時間」というものがあります。

今までは、集計が終わるまで、
ただ「待っていた」わけなんですが、
今回はなんと!
チャットルームを使用した「クイズ」
出題されてました!

参加条件は「茶室」に入っていること。
早押しならぬ、早打ち(キーボードだからこれでいいはず)で、
正解が一番早かった方に景品の贈呈まで!!

この辺は流石、
庭コンに慣れている「フリージア」の方々ならではですね♪

それでは、後編いってみよう!!



キール(その2)

キール:ちょっとまったぁぁぁぁ!!

管理人:なんだよ?

キール:どーせ、あんた一人でレポートしてもツマンナイじゃん!
だったら、あたしにレポートさせてくれたっていいじゃない!


管理人:いいじゃない!じゃねぇ!!
この前の記事で、とてつもなく疲れたんだよ(

それに、台本なんかないんだよ。

キール:メモ取りながら、見てきたんじゃないのかしら?

管理人:メモって、コレのことか?(ピラっと渡す)

キール:ナニコレ!?
庭の名前と、見た順番・・・それにこの〇印はナニ?


管理人:それは、一応投票用にランク付けしたかったんだが・・・

キール:・・・見事に〇印だらけね(

管理人:どの庭もクオリティが高くて、投票する庭に困ったんだよ!

で、どうするよ?それでもレポートするのか?

キール:モチのロンよ!
あたしが勝手にしゃべるから、それをレポートにしなさい♪


管理人:結局、こうなるのか。。。OTZ

**********************************
東エリア(北端8番→南端15番)



8.「トロピカルな夜」
東8-1

キール:ログハウス風のお庭ね。
管理人:夏の夜ってシチュエーションだな!
東8-2

キール:ヤシの木やバルル、そしてプールで南国風味抜群!!
東8-3

シャワールームもあって、あたしもこんな家に住みたいわ♪

管理人:おまえ、暑いのニガテじゃなかったけ?
キール:そこ!うるさいっ!!






9.『とある魔術師の寝室
ver.Nocturne』
東9-1

管理人:次は、某「いんでっくす」なあの方のお庭!
東9-2

キール:ここの庭主のお庭は、とにかく完成度が高いのよね♪
東9-3

小物の配置などがよく考えられていて、雰囲気の統一感がバッチリ!

管理人:くわしくは、こちらコチラのブログへGO!!
キール:そこ!丸投げするなっ!






10.「小さな公園」
東10-1

管理人:「小さな」とは思えないほどの光輝くお庭!
東10-2

キール:雪とオーロラがマッチしていて、とても幻想的ね♪東10-3

管理人:照明系の小物が多く、遠目にもキレイなお庭でした!

キール:そういえば、四葉の庭にオーロラ発生装置があったけど、
あれって使っているの?

管理人:そこ!よけないことry(






11.「南西連合軍 vs DEM軍」
東11-1

管理人:次は、タッグフォース(ペット舞闘会)で
EXAMしていたタタロボマスターさんのお庭!
東11-2

キール:とにかく、フィギュアの配置数が多くてビックリ!!
東11-3

管理人:DEM軍対アクロニア軍(主に機械)という珍しい組み合わせ!
東11-4

勝敗はいかにっ!?

キール:リグが見たら、飛び上がって喜びそうなお庭だったわ。
管理人:たしかに。






12.「夏のひととき」
東12-1

管理人:次もログハウス風のお庭だ!
東12-2

キール:あんた、ログハウス好きよね~
管理人:今回投票する庭は、
ここと8番とが最後までせめぎあってたからな!
東12-3

キール:長椅子を使った階段がステキね♪
管理人:一階奥のテーブルスペースには、
お昼ご飯(カレー)があったり、
東12-4

ログハウスの天辺には、
スイカがあったりと「夏休みの一日!」のようでした♪

キール:早く、あたしの庭作れぇぇぇぇぇ!!
管理人:その前に、キャラ作らないとな(






13.「居酒屋喫茶「のまのま」」
東13-1

管理人:こちらも同名のブログでおなじみ&
ペット舞闘会の”くろまく”こと「マチェット」さんのお庭!
東13-2

キール:屋根に埋まっている、
母バルル(肝っ玉母ちゃん)が動くのよね♪

東13-3

管理人:屋内は、L型キッチンを4つ使って
東13-4

真ん中に調理スペースとカウンターというまさに「居酒屋」!!
東13-5

キール:ロフトスペースもあったり、階段裏に謎の牢屋があったりと、
まさにネタ満載のお庭でした♪


管理人:「のまのま」さんでは、
今回のお庭についての記事がUPされていたので、
興味のある方は、Let'sらGO!!





14.「式場ねこまた」
東14-1

キール:次は、管理人が先日UPした記事の元になったこのお庭!!
東14-2

管理人:絆の小道と絨毯だけでこんな庭が作れるなんてっ!?
東14-3

キール:照明機器がちゃんと配置されて、キレイだったわ!

管理人:階段が上れたらよかったのに!
と思うほどの完成度でした!!






15.「(=´▽`=)ニャフラック」
東15-1

キール:にゃふらっく?なんのことかしら?

管理人:にゃ♪フラッグ じゃないよなぁ(

キール:ネタがわかる人いるの?

管理人:猫耳が生えたフラッグを想いついたんだが。。。
キール:・・・で?
管理人:パイロットのハムさんもネコマタ化していて・・・
語尾が「にゃ♪」って(
東15-2

キール:はぁ・・・バカはほっときましょう(
管理人:お、おい!?
(家の裏側はこんな感じになってました。)
東15-3

屋内は、まったりとした雰囲気とゆったりとした空間使いのお宅。
東15-4

キール:こういう雰囲気もいいわね(はぁ~ほっとする♪

管理人:おーぃ!もどってこーぃ!






以上15庭のレポートをお送りしました!


第8回庭コン表彰式

次は、各受賞庭の発表です!


ゲスト特別賞Ⅰは、
8.「トロピカルな夜」

ゲスト特別賞Ⅱは、
13.「居酒屋喫茶「のまのま」」

テーマ賞は、
3.「世界の崩壊?」


準優勝 
14.「式場ねこまた」

優勝
2.「季節のはざま」


以上の結果となりました!
受賞者のみなさん、
おめでとうございまーす!!






キール:てな感じで、今回のレポートは終わり!
次回をお楽しみに♪


管理人:いや、次回はないから(

キール:そこ!う・る・さ・イヴァペレイトォ!!

管理人:ぎゃぁぁぁぁぁ!!!

キール:ふぅ、スッキリした♪
それじゃ、またねぇ~ん(バイバイ


*************************
あとがき

第8回庭コンFエリア

毎度思いますが、レベルが高い!!

参考にしたいけど、
そうそう真似のできる代物じゃない!
と、素人目には見えました(

あと、ログハウス最高~!!
四葉の3アカ目は、ログハウスに挑戦してみようかな!
(その前に、飛空庭作らないとだけど。。。)


第8回庭コン表彰式前

それでは、最後に。

主催者様&ゲストさん、
運営スタッフのみなさん、
出展者のみなさん、
観覧者のみなさん、

本当にお疲れ様でした!!

次回もすばらしい庭にめぐり会えることを
楽しみにしております!!




それでは!

コメント

No title

個人的には
9.『とある魔術師の寝室ver.Nocturne』さんのが
一番すげー!っと思ったかなぁw
好みとしては
15.「(=´▽`=)ニャフラック」さんの室内がほっとできる空間って感じで好きw
14.「式場ねこまた」さんでは普通に驚きましたw
絨毯が浮かぶことも(前回記事まで)知らなかったからこんな風にしてる人がいるってびっくりっす(´▽`)
ログハウスもどれもいい感じ
夏!って感じが合うね~
ログハウスも捨てがたい・・・!
これは投票するのは悩みますねw

本当に階段を上がることができるようになったらいいのになぁ
階段そのものにモーションをつけるのではなくて
キャラ自体にモーションとして付けてほしいなぁw
何もないとこでやったら空中浮遊だ(

レポお疲れ様でした!

No title

>ラクトキャスターさん
どの庭も完成度がすばらしく、
本当にどの庭に投票しようか?悩みました。
(ちなみに、今回投票したのは、8.「トロピカルな夜」です)

2階があるのに登れない!っていう歯がゆさですね。
PC自体が移動できれば一番いいんですが、
庭主のフィギュアを作って配置できるとか、
できたらいいんですけどねぇ~

できたら、面白いと思うんだけどなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
