第8回庭コン・レポ(前編)

第8回庭コン開会式1
8月30日(日)に、
フリージア鯖にて行われた
「第8回庭コンテスト」(テーマ「躍動」)
レポートをお届けいたします。





「はじめに」

今回の庭コンテストには、
15庭もの出展庭がありました。

今回は、出展スペースの西側の庭を
北から南(北端が1番目→南端が7番目)に
向かって順番にレポートいたします。
(次回は、東側を北から南に向かって以下略)

えっ、なんで「西」が先なのか?って、

そりゃもちろん「NOBARA」の影響で(


それでは、さっそくいってみよう♪



1.「星猫庭園」
西1-1

同名のブログでおなじみの「ながれ星」さんのお庭です。
西1-2

入って初めに目に付くのが、空と丸太でできた「噴水の塔」
(中はこんな感じです)
西1-3

いろんなところに「ネコマタ」さんたちがいて、
PCの出入りに反応するので、意外とにぎやかなお庭です。
(見難いですが、赤丸で囲ったところにネコマタさんたちがいます)

2周目におじゃましたときには、
まったりとした雰囲気に「居ついてしまった」観覧者さんが
数名いらっしゃいました。






2.「季節のはざま」
西2-1

屋根を丸太で囲った外観のお庭。
屋根の上には、バルルが寝転がっています^^
西2-2

屋内は、雰囲気が統一された立派なお宅。
西2-3

玄関から入って、東側はキッチンと、
二階(ベッドルーム)への階段があります。
西2-4

一階の奥には、岩風呂がありました!

仕切りをうまく使った空間の取り方がすばらしく、
本当に住んでいるみたいな家でした♪






3.「世界の崩壊?」
西3-1

入った瞬間!
Σなんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!?
西3-2

今回のテーマ「躍動」にピッタリなお庭です。
西3-3

これは、もうインパクト!のお庭でした!

意外と出口がわかりやすかったので、
助かったのはナイショ(苦笑)






4.「自由空間」
西4-1

海の中にいるようなお庭♪
魚や人魚のフィギュアがいい雰囲気を出しています。
西4-2

屋内は、ちょっとした美術館のような感じです。
西4-3

真ん中には噴水もあって、緑のひよこに癒されました。






5.「アクロニア強襲偵察庭」
西5-1

ぱっと見、地味な外見・・・偵察だからか?
西5-2

と、中に入ったら!?
DEM軍のみなさん、勢ぞろい!!
西5-3

部屋の中央奥には、司令官らしき人物(庭主さん)がいました!

ビシッと決まっていて、カッコイイ!!






6.「星屑の空中喫茶店」
西6-1

外は、星空を見ながらのカフェ!
西6-2

屋内に入れば、かわいいウエイトレスさんがいる喫茶店。
西6-3

キッチンは、藍と菫のネコマタ姉妹が担当している模様。

どんなメニューがあるのかな♪






7.「夢幻書庫」
西7-1

ここも入った瞬間!?
うっひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
西7-2

壮観な眺めが見る者を圧倒します!
西7-3

真似しようたって、真似できない!!
西7-4

こういうインパクトのあるお庭は大好きです♪

「本棚」の塔っていうのがもうね、たまんないんですよ!




と、今回はここまで。

今回は西側に設置されたお庭(7庭)を
レポートいたしました。

次回は、東側(8庭)のレポートと、
表彰式の模様をお届けいたします。



次回へつづく

コメント

No title

うほー♪
ホントみんなよく考え付くなぁ・・・
参考になる...〆(・ω・`*)メモメモ

次の庭コンはボクも行くぞ!
(前回のイベ紹介分が面白そうでキャラを作って見たw
しかし、リアル事情も重なりフリージアのキャラは育てられなさそう(´・ω・`)ショボーン
ECOやる時間が欲しいよ~~~><。

部屋改造して冬にはクリスマスSSコンテストに投稿したいと密かに目標を持っているラクトでした!

No title

>ラクトキャスターさん
庭コンテストは、四葉でも開催されていますよ♪
(あと、庭博も四葉ですし)

自分も「P.E.T!」のためにLv上げしようかな?と
思っていたんですが、ぜんぜんINする時間がなくて
・・・あはは(^^;

SSコンテスト頑張ってくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*