

オラ!わっくわくry(

プレート宅(フリ鯖)
お隣さんなのにぜんぜん違う!
それがフリージア(鯖)です。

以前、フリージアに進出したときに鳴鈴さんとも
話したことがあるんですが、
四葉鯖とはまた違った雰囲気があって面白い!

そして、本当にユーザーイベントが多い!!

庭コンテストに、
ペット舞闘会に、
PVPイベントに、 
えとせとら、エトセトラ、ry(

庭コンのSS整理がまだ終わってないので、
今回は雑談(おしらせ)記事です。



左のフリーエリアにもバナーがありますが、
フリージア鯖の「花姫♪」さん主催のイベント
「P.E.T!」が開催されます!!

ルールなどくわしくはバナーから行ってもらうとして、

久々に、参加してみたい!と思ったイベントです!


ただ、参加キャラをどうしようかと思案中~

フリ鯖の「プレート」はレベル61(アルケミ28)
「アノード」もレベル52(ソーサラー21)なので、
レベル制限も関係ありません。


推奨設定レベル:ベース30~ということなので、
あえてレベル30代のキャラで参加しても面白いかな?とか
思ってしまいました(

お隣さんとはいえ、
あんまりなれていないサーバーなのに、
こんな無茶してもいいのでしょうか?


まぁ、参加受付締め切りが9月10日なのでそれまでに、
決めて応募したいと思います。

*****************************

庭コンといえば、
今回の出展者さんのお庭は、
どれもすばらしかったんですが・・・。

以前から真似してみたことがあったんですが、
やり方がわからなくて困っていることが!


絆の小道とか、
絨毯を家具の上に設置する方法です。



階段とか、丸太などで作った二階部分に
絨毯とか敷いてあると、やってみたいなぁ~と思うんですが。


あれってどうやるんですか?


wikiに書いてあったりして・・・(T△T)


次回は庭コンテストのレポートをUPしたいと思います。

ではでは!

コメント

No title

絨毯配置用のキューブを、家具職人が売っていますよ~。
ただ、うちはやったことがないので他にもテクがあるかも知れませんが!

絨毯積み上げ方法

絨毯を積み上げる方法は、絨毯用配置キューブを利用するか
絨毯を延々と積み上げる事ですかね。
配置キューブだと微調整ができないので
そこそこの高さまでキューブで底上げして
その後は絨毯を積み上げて目的の高さに調節するのが多いと思います。

説明下手なので、必要なら実際に見せますので。お気軽にどうぞ
但し、四葉でなら。ですが
では、之にて失礼します。

No title

絨毯用設置キューブ!?
そ、そんなものがあったなんて全然知らなかった・・・
丁度今日「もっともっと部屋変えて行きたい!じゅうたんとか上にできればいいのになぁ」っと思っていたとこで
タイムリーな話題でした!
今後参考にさせていただきます(*´・ω・)ゝ
貧乏人なので模様替えは相当先になりそうですがw

No title

>ながれぼしさん
庭コンテストお疲れ様でした!

じゅうたん用キューブだとっ!?
いつの間にそんなモノが実装されていたんだ!
今度、利用してみようと思います^^


>吹雪さん
いつもお世話になってます!

お昼にケータイで見たら、
2つもコメントがあってビックリしました(

キューブと絨毯を重ねる・・・と。
いろんな方法があるんですねぇ~


>ラクトキャスターさん
絨毯用設置キューブ・・・私も知りませんでした(

庭改造の参考になれば幸いです^^
(というか、ながれぼしさんと吹雪さんに感謝です)

うちも貧乏人なんですけどねぇ~一緒に頑張りましょう♪


皆さん、お早い解答ありがとうございました!
今後の参考にさせていただきます!!
(その前に、部屋の設計図書かなきゃw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
