スポンサーサイト


たっぐふぉーす!(魔王!ましー!!者)

TFEX(EXAM)

今までのサブタイトルは、
知っている方は気づいていると思いますが、

起動戦士ガン〇ム外伝 THE BLUE DESTNIY

外伝1「戦慄のブルー
外伝2「蒼を受け継ぐ者
外伝3「裁かれし者


上記のタイトルをモチーフにしています。

今回は、ぜんぜん原型留めてませんが(


ちなみにサブタイトルの「ましー」とは・・・

 「ましー」は、マチェ語で「いたー」(発見の居た)の意味です。
主にペット育成場で、”でかエルダー”発見時に言います。

使用例:(でかエルダーを見つけ)ましー!(た)


見たら最後、くろまくから校舎裏に呼び出しくらうので(注意



その1と、その2はこちらから!
なお、今回は長いので時間があるときにご覧ください。





―前回の続き

カソード:おーい!大丈夫か?
・・・って、泣くことはないだろう・・・に。


レ・ソード:「よくさる」と「スッピー」負けちゃったよ・・・(ぐすん

カソード:確かに、あの二匹がタッグ組んだら・・・
ベスト4までいってたんじゃないか?

・・・あぁ、もう、泣くなよ。。。


レ・ソード:うん、もう大丈夫だよ・・・
やっぱり、カーくんはやさしいね(笑顔


カソード:おまえまで「カーくん」いうなっ!

レ・ソード:えへへ~(がしっ!

カソード:お、おい!抱きつくなっ!?

プレート:お姉ちゃん!?

レ・ソード:えへへ~カーくん♪カーくん♪

プレート:お姉ちゃんが壊れたっ!?
カ、カソードさん、お姉ちゃんに何かしたのかな?かな?(怒)

カソード:プ、プレートさん?!
まずは落ち着こう・・・
そして、その風カード×3を挿した鞭を降ろしてください(


プレート:返答しだいだっ!

カソード:ま、まて!本当に何もしてないんだっ!
どうして、こうなったのか?わからないんだっ!(必死)


プレート:犯人は、はじめはみんなそういうんだよ!

カソード:Σお、おい!?
それに、ルーが引っ付いてるのに攻撃するのか?


プレート:と、とりあえず・・・
お姉ちゃん、カソードから離れてくれるかな?


ルーリア:ルーは、カーくんと一緒がいい!(離さない
知らない人のいうことなんか、きかないもん!


プレート:え?私だよ!プレートだよ!

ルーリア:知らないもん!

プレート:Σガ、ガーン!?・・・orz

じゃまするよ!

???:お邪魔するよっ!
ここが、カーくん家か。。。意外とキレイだな。。。


プレート:ハッ!・・・って、キールさん!?

キール:勝手に上がってるよ(
で、アレはナニカナ?(カソードを指して
ついにカーくんが彼女を誑し込んだ瞬間かな?(ニヤリ


カソード:勝手に話を進めるな!
イベントレポートしてたら、ルーの様子がおかしくなって・・・


キール:ナニナニ・・・
「第9回ペット舞闘会」なんか面白そうじゃん♪
カーくんは、彼女の相手で忙しいみたいだから、
代わりにあたしがやってあげるよ♪


そうと決まれば、レポートスタート!!

カソード:勝手に進めるなぁぁぁぁ!!

プレート:いいのかなぁ~^^;

****************************************
キール:というわけで前回までの試合で、
残ったのがこの4タッグ!!

って、もうベスト4なの?


プレート:今回は、準決勝戦からだから・・・

キール:チッ、出遅れたか(
では、その4タッグを紹介・・・と思ったけど、
めんどくさいから準決勝いっちゃおう♪


プレート:いいのかなぁ~^^;



<準決勝第一試合>

TF準決勝第一

TG3 黄金コンビ(左)
(金狼+金狼)

VS
TG5 味噌コンビ(右)
(ファイアドラゴ+青ガトリング砲)


試合開始前のヒトコト
TF準決勝1TG3

TF準決勝1TG3-2

キール:って、目瞑っているじゃん!?

プレート:司会者いわく、「心眼」だそうです(

それでは、準決勝第一試合!
TF準決勝1開始

レディーGO!(カーン)
TF準決勝1GO1

キール:TG5は、開始直後から「サンバ」で防御力を底上げ!
プレート:一方、TG3は、
その「サンバ」を唱えた「ファイアドラゴ」に集中攻撃!!

TF準決勝1GO3

そして、TG5の「ファイアドラゴ」ダウン!
TF準決勝1GO4

キール:「青ガトリング砲」で奮戦するも、
TF準決勝1終了

二匹の黄金聖闘士の前に陥落!!

準決勝第一試合 勝者
TG3 黄金コンビ!!





<準決勝第二試合>

TF準決勝第二

TG9 腐海コンビ(左)
(傭兵+ロック鳥・ヘヴィ)

VS
TG6 カレーコンビ(右)
(Pモモンガ+Oブラックタン)


試合開始前のヒトコト
TF準決勝2TG9

キール:”魔王”って何のこと?
プレート:TG6の「ポイズンモモンガ」のことだよ。
キール:あのモモンガが魔王?
プレート:そう、過去のペット舞闘会での優勝経験者なんだよ!

キール:ま、試合を見てみれば分かるかな?

それでは、準決勝第二試合!

レディーGO!(カーン)
TF準決勝2GO3

プレート:開始から両タッグ入り乱れての混戦模様!
TF準決勝2GO5

キール:ここで早くもTG6の「おめかしブラックタン」がダウン!
TF準決勝2GO6

プレート:しかし、魔王は強かった!
必殺の「マジックポイズン」がTG9の「ユパ」さまに直撃!!

TF準決勝2GO7

キール:流石の「傭兵王」も膝をつき・・・

ユパ:オレはまた負けるのか。。。ガク(ダウン!
TF準決勝2GO9(場外)

プレート:両タッグ1対1のバトルは場外へ・・・!
TF準決勝2終了

そして、最後は”魔王”がただ一匹残った!!

準決勝第二試合 勝者

TG6 カレーコンビ!!




キール:いやーびっくりしたよ!
モモンガも育てるとあんなに強くなるのか!

プレート:どんなペットも育てれば強くなるけど、
見た目に反して凶悪なのは「ポイズンモモンガ」だと思うよ(


次はいよいよ!決勝戦だよ!

カソード:ちょ、ちょっとまったー!
オレにもレポートさせろ!!

プレート:あれ?お姉ちゃんはどうしたの?
カソード:あっちで寝てる(ルー:すやすや。。。
プレート:でも、あんな大声上げたら起きるんじゃないの?
カソード:大丈夫だ。マジックスリープをかけたから(

プレート:Σお姉ちゃんになんてことするの!

カソード:あの場合、仕方ないだろ!


キール:はいはい、二人とも!
ケンカするなら、あたしのレポートの邪魔に
ならないところでやりなさい!


二人:あ、レポート!
私たち仲良し兄妹だもんねー♪一緒にレポートするもんねー(


キール:チッ(



<決勝戦>

TF決勝戦(開始前1)

プレート:開始前に両タッグとも、飼い主が動物にチェンジ!
TF決勝戦(開始前2)

TG3 黄金コンビ(左)
(金狼+金狼)

VS
TG6 カレーコンビ(右)
(Pモモンガ+Oブラックタン)



カソード:それでは決勝戦

レディィィィィィィ!
TF決勝戦GO!失敗!?

Σお、おい!?
キール:花吹雪で開始とは珍しい(
プレート:いや、くろまくさんがミスっただけだから(

気を取り直して、
レディィィィィィ!!
TF決勝戦開始

GO!(カーン)
TF決勝戦GO1

カソード:両タッグ、一歩も引かない混戦模様でスタート!!
TF決勝戦(本体ダウン)

プレート:先制攻撃は、
TG6の「Oブラックタン」がTG3のマスターを急襲!!

TF決勝戦GO2

ペットよりも先に、マスターがダウン!?
キール:ちょ!これっていいの?
カソード:ペットが生きてればOKなんじゃね?
TF決勝戦GO3

プレート:TG6の「Oブラックタン」と
TG3の「金狼」が相次いでダウン!!

TF決勝戦GO4

キール:最後は、魔王VS黄金聖闘士の一騎打ち!!
TF決勝戦GO5

カソード:そして、最後に生き残ったのは・・・
TF決勝戦終了

キール:魔王だったぁぁぁぁぁぁ!!!

タッグフォース決勝戦 優勝 
TG6 カレーコンビに決定しましたぁぁぁぁ!!

おめでとうございまぁぁぁぁす!!



<タッグフォース結果発表>
TF表彰式

優勝   TG6 カレーコンビ(右)
準優勝 TG3 黄金コンビ(左)



プレート:今回のレポートはここまで!
カソード:長丁場のお付き合いありがとうございました!
キール:最後まで見てくれて、ありがとう♪

**********************************

キール:ふぅ、意外と疲れるものね。
カーくん、何か飲み物とかある?


カソード:甘酒
こいつをどーぞ!

キール:冷たい甘酒?へぇ~変わってるわね?
どれどれ・・・ごくごく・・・おいしい!?
これ、どこで売ってるの!


カソード:いや、この前、リグからもらったんだよ。
なんでも酒粕から手作りでとかいってたな。。。


キール:へぇ~彼って、お酒も造れるんだ。
武器や機械のことばかりと思っていたけど、以外だわ(


プレート:あぁぁぁぁぁぁ!!!

カソード:なんだよ!いきなり、大声あげて!

プレート:それ、お酒なんだよね!

カソード:酒粕だから、元お酒だな。
といっても、酔うほどのアルコール成分もないぜ。


プレート:カソード、まさかそれを料理に・・・

カソード:使ったぞ。隠し味に。
これを入れるとうまくなるんだよ(


プレート:犯人はやっぱりオマエかぁ!

カソード:はぁ、何言ってるんだよ?

プレート:お姉ちゃんは、お酒にとっても弱いんだよ!

カソード:だから、アルコールなんてほとんど入ってないって(
それとも何か?お菓子に入っているリキュールとかでも酔うってのか?


プレート:そのまさかだよ!






カソード:マジかよ(
・・・じゃ、あれは「甘え上戸」だったのか?

キール:甘えっていうか。幼児化してなかった?
カソード:たしかに。。。
そういえば、なにかおかしなこといってだぞ。
オレの髪は「ハチミツ色」だとか、
眼は「晴れ渡った空みたいな色」とか。


プレート:それ、呪いを受ける前のカソードだよね。
カソード:だな。

キール:もしかして、酔いつぶれて、
昔の夢を見ていたのが何かの因果で、
精神から肉体に変化を及ぼしたんじゃないかな?


カソード:なんつー性質の悪いユメだ!
プレート:私たちにはまさに「悪夢」だったよ!




翌朝、何事もなかったかのように起きた
レ・ソードに安堵する二人だったが、
二度とお酒は料理に入れないと誓ったのである(



おしまい(

************************
あとがき


すみません、やりすぎました!

いつものレポートじゃ味気ないなーと思ったのが運の尽き。
会話モードが暴走して、こんな長さになってしまいました。
次は、レポートと物語はセットにしません(疲れた


それはさておき、
今回もイベント&うちあげ(集う)楽しませていただきました!

TF集う(集合SS)

主催のマチェットさん、
運営スタッフのみなさん、
出場者のみなさん、
観戦者のみなさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました!!

次回もありましたら、
ぜひ参加したいと思います!!


では、恒例の集うのペット撃破(された)数は・・・

56回でした(TOPだ!ヒャホイ!!


それでは!

コメント

No title

レポおつです!
参加してみたかったんだけど
都合悪かったので今回は参加できませんでしたorz

しかし、56回か・・
負けたぜ・・・(笑

No title

お酒に酔ってたのか
キャラこんなんだっけ?っと不思議に思ってましたw
あゆルーさんも可愛くて良いではないですか(*´ω)+

そして・・・強いっすね
魔王!!
どれほど育ててんだ!?ってくらいに
本当に最強ですねぇ
ロックが育った暁には挑戦してみたいものですが
残念なことに鯖が違うんですよね;;w

ネタとレポのWは大変でしょうけど
面白かったですよーヾ(´ω`)ノ
レポートお疲れ様でした!

No title

>らーく
見かけないと思ったら、
そういうことだったんですね。

まぁ、次回の参加期待してますぜ(


>ラクトキャスターさん
はじめは、もっと長い話だったんですが、
サブタイトルで3部作にしようと決めたときに、
大幅にカットしてこのようなお話になりました。

お酒ネタは、物語の「原因」を考えていた時、
「ねくすと」さんで、甘酒が出ていたので(マテ

楽しんでいただいたみたいで、
ありがとうございます。

ロックで挑戦したい?
じゃ、フリ鯖にもry(

No title

はじめましてぁ、こんばんは?
くろまくこと、マチェットですw

某ながれな人のリンクからちょち見つけちゃったので思わずカキコしちゃいましたw
ペット舞闘会、楽しんでいただけたよーで幸いです♪
・・・ふ、ふふふ こんなところで「ましー」を布教されてるとは
思いもしませんでしたよ・・・では、ちょと校舎裏行きましょうか?

なーに、甘酒製法を知ってる方には優しいですから
心配はしないでくださいな♪ ・・・容赦はしませんけれど・・・クフフ

これからもよろぉしてくださいな☆
ではではぁノシ

No title

>マチェットさん
いらっしゃいませ!&イベントお疲れ様でした!

布教?なんのこと(

ご安心をまだ、四葉鯖では知られてませんからw

それはさておき、
イベントがあったらお邪魔させていただきますね♪
その時は、よろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
