

失礼かみまみた!(後編)

前回までのあらすじ

マイマイ島に行き着いた「ダルさん」は、
ひょんなことから花火と激突!?
そのまま、夜空の星として天聖界をry・・・


・・・って!ウソですから!!







翌日―カソード宅―

ヒメ:すやすやすや~

カソード:おい!起きろ!朝だぞ!!

ヒメ:う~ん・・・もう、食べられないよ~むにゃむにゃ・・・

カソード:はぁ~
夜中まで遊んでくれば当然か。。。

まぁ、お昼までには起きるだろ。。。

さてっと、昨日拾ったポンコツじゃない・・・
たしか「ダル」とかいってたな、コイツ?


拾ってきたけど。。。

オレじゃ、直せないしな・・・はぁ~



***:御免仕るでござる!


カソード:うん?誰か来たのか?

はーい、どちらさんで~



リグ登場!

***:久しぶりでござる!カソード殿!

カソード:リグ!?
お前もこっちに来たのか?いつ来たんだ?
まぁ、いいから上がってくれ!


リグ:お邪魔するでござる。





カソード:積もる話は後にして、
ちょっと機械のことで困っていたんだよ!


リグ:どんな機械でござるか?

カソード:この世界では、「エレキテル」と呼ばれているロボットだよ。
で、あれがそのエレキテルなんだが。。。


リグ:これはこれは・・・!?

カソード:直せそうか?

リグ:うーん・・・。
これ、バラしてもいいでござるか?(キラーン!


カソード:も、元に戻せるなら
い、いいと思うが。。。



ガガガ・・・ピコン!


ダル:バ、バラスノハ・・・
カ、カンベンシテ・・・ホシイ・・・ノダ・・・ガガガ!


リグ:でも、身体の構造がわからないと、
修理のしようがないでござるよ。


ダル:ガガガ・・・設計図ヲ
ウツス・・・ガガガ!


目からビィィィィム!!

(目からビィィィィム→壁に投影)


リグ:ふむ・・・ふむふむ・・・なるほど

ここがこうなって・・・
これがこうなって・・・・
それがこうなるわけでござるか・・・

ふむふむ(リグ)

よしっ!覚えたでござる!



さっそく修理したいのでござるが、
拙者は工房を持っていないのでござるよ。
ここを使わせてもらっても良いでござるか?



カソード:ああ、いいぜ!
何か欲しいものがあったら、いってくれよ!


リグ:かたじけないでござる。

では、さっそく!作業開始でござる!!



ギュィィィィン!
ガコン!
カンカンカン!

修理中1

ふむふむ・・・この世界の機械は面白いでござるなぁ~♪


カチャカチャ・・・
キュイン・・・ドドドド

修理中2

頭は、いじらない方がいいみたいでござるな。


カチン!
カチャカチャ・・・

修理中3

ダル殿といったか!
何か希望があったら、直すついでに改造するでござるよ!



なになに・・・大好きなあの娘と空を飛んでみたい・・・

ふむふむ、それから・・・いつも一緒にいたいと。。。

ふむふむ、わかったでござるよ!



キュイィィィィィン!!
ガコン!バコン!
ドドドドド!!!





完成したでござる!!!


打流丸見参!!

名づけて・・・
「暗手守・打流丸」でござる!!



カソード:!?

ダル:!?
ア、アリガタイノダガ、ワタシニハ、
ダルクラティス・・・トイウ名ガアルノダ!


リグ:そうでござったか!
それは失礼仕ったでござる。

ダル殿のご希望通りに、空を飛べる翼を付けたでござる!
それと、いつも一緒にいたいほど好きな御仁がいらっしゃるとのことなので、ステルス迷彩機能を追加したでござるよ!

これで、好きなだけ一緒にいることができるでござる!


ダル:ア、アリガトウ・・・コレデ・・・ムフフ。。。

カソード:いいのかそれで(

リグ:喜んでくれたようなので、拙者も安心したでござる!





ダル:・・・フレアニ逢イタイカラ・・・家ニ帰ルノダ!!

カソード:花火に気をつけていけよ!
じゃあな!(カソ)

じゃあな!


リグ:無事を祈っているでござる!

ダル:世話ニナッタノダ!・・・サラバ!!
飛べ!ダルとん!

ゴォォォォ!キュイィィィィン!!

待ッテイルノダ!
フレアァァァァァ!!!





ひとまず終わり?


********************
あとがき


と、いうことでお送りしました!
「ダルさんがぶ頃に」ですが、いかがだったでしょうか?

彼は無事に帰れたんでしょうか?

ラクトキャスターさんが戻ってくるのが、
楽しみでしかたありません(

とりあえず、このブログでの「ダルさん目撃情報」は、
ひとまずおしまいとなります。。。

あとは、他のブロガーの方々に期待しつつ!!
ラクトキャスターさんに感謝!!


まったく、こういうコラボ企画は楽しいですね♪

何かの「お祭り」のような気がしてなりません(


ではでは!

コメント

暴走してる・・・w

ちょ・・
バラされそうだったからどうなるんだ・・
と思って読んでたけどステルス機能って・・w

また、彼がぶっとばされそうな気がしてならないです(笑

No title

>らーく
後編は、まさに思いつき!のみで、
プロットを書き上げたので、
彼がそのあと、どーなったかは。。。(笑)

一応、後編の後日談は考えてはいますが、
そこは主催のラクトさんにお任せした方がいいと思い、
こういう形にまとめました。

No title

なんと言う改造
ダルにはフレアと飛びたいう夢があったのか・・・
うーむ早くボクにも言ってくれれば
夢オチにしてあげたのに(オイ

ダルを直してくれてありがとうございますw
本人もすごい喜んでいるようですが
はてさて・・・

そして中の人はこれほどの事になろうとは
予想もしていなかった「ダル祭り」
まったくもってこの後をどうするのか考えてなかったという・・・
次の更新頑張りますっ!

No title

>ラクトキャスターさん
喜んでいただいて、ありがとうございます!

はてさて、ダルさんは無事に帰れたんでしょうか(

ラクトさんの更新を楽しみに待っております^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
