スポンサーサイト


テーマは「けもみみ」!!(その1)

けもみみ(オサコン)

先日(7月19日)に行われた
四葉鯖のシアター3イベント
「おされコンテスト☆2009夏」に行ってきました!!



先日の「裸大陸」を逃した私には、
今期最初のシアター3さんのイベントということで、
わくわくしながら行ってきました!!

ロビーに着いたら、いつものシアターメンバーの方々と・・・ん!?
キミがいてボクがいる

なんと!フリージアからながれ星さんが見学に来ていました!!


プレート:というわけで!ここからはわたし・・・
カソード:と、オレと
レ・ソード:私もレポートするぞ!

プレート:Σ二人とも!どっから出てきたの!?

カソード:細かいことは気にするなって!
ってことで、サクサクいくぞ!!



-シアタースクリーン(通常)-

オサコン開会式

プレート:がばくさんの紹介で現れた「司会者」はなんと!!
司会者登場!

えろろ(代理):ひよこの時代は終わった・・・おれが真司会のえろろだあああああああ!!

レ・ソード:マスター・サロニア!?

カソード:えろろぉぉぉ!!

OPチャットと茶室に響きわたる「えろろ」コールに、
流石の司会者も・・・

エロロ茶うわあああああああああああああ!!!

プレート:「ちゃうわ」が誤変換されたこの言葉も、
シアター語録にさっそく登録されてたんだよね。。。

レ・ソード:Σ
カソード:相変わらずの容赦のなさ!?

*四葉シアターイベントで、誤爆・打ち間違えした場合は
訂正・反論の余地なく突っ込まれますw
運がいいと語録に追加されるオマケ付き!!



プレート:それでは、トップバッターのこの方からいってみよう!!

1番「マフユ」さん
トップバッター1

プレート:DQ9に嵌りまくっている
グラサンバードのマフユさんですが、
今回は・・・

トップバッター2

カソード:白マタの格好で登場か!
トップバッター3

レ・ソード:姿だけではなく、
スキルやアイテムを使った見せ方は相変わらず「うまい」!!

トップバッター4

プレート:最後は、蝙蝠になって姿を消したとこもビックリしたよ!!





カソード:お次は「四葉の妖精」こと、この男だぁぁぁぁ!!

2番「あるふぁぶれいど」さん
パンダ妖精1

レ・ソード:Σど、どこが妖精な、なんだ!?
プレート:今回は、妖怪マスクじゃなくて「パンダ」だったんだよね!
パンダ妖精4

カソード:見た目はアレだけど!けっこういい妖精なんだぜ!!
最近は初心者支援をこの「パンダ」かぶってしているらしいぞ!

レ・ソード:Σ本当か?
カソード:マジだ!
本人いわく「初心者狩り」だそうなw

レ・ソード:Σ狩ってどうする!?
パンダ妖精5

プレート:テラカオスなアピールも時間切れで、
「ファンファーレ」で止められてたんだよね。。。





カソード:続いては、「赤いナイスガイ」の登場だ!!

3番「エルドブラ」さん
ヒップバッター1

レ・ソード:Σガ、ガーーン!!
カソード:おい、ルー大丈夫か?
プレート:立ったまま気絶してるよ。。。
カソード:器用なこって(
ヒップバッター2

プレート:彼が頭に付けているのは「バルル」の耳。
そして、その「野生」に最も似合う男性装備が「ふんどし」ということで、
こういうコーディネイトになったらしいんだけど・・・

ヒップバッター3

カソード:最後の美尻は、流石「紳士」のサーバーというところだな!!




プレート:次は「クロうさ(伯爵)」さんなんだけど、
その前に司会者二人で

司会者コント1


がばくさん:次はえろろさんの嫁、伯爵ですが

サロニアさん:はい

がばくさん:えろろさん一言どうぞ

サロニアさん:ふくざつな気持ちです

えろろ(代理):嫁の可愛い姿はみたいが、
衆目にさらしたくありません!


がばくさん:なんという嫁愛

サロニアさん:そんなところだね!


プレート:さらには

サロニアさん:準備ができてしまったようなので、
伯爵…、入場…、してください…!



4番「クロうさ」さん(通称:伯爵)
インス伯爵!

        
インス伯爵1

カソード:インスマウスが美少女になった・・・だと!?
レ・ソード:伯爵ではないか!!
プレート:おかえり!お姉ちゃん!
インス伯爵2

カソード:誰なんだ彼女???
レ・ソード:彼女いわく
「幻の第5サーバー 
インスマウスサーバーから来ました
インスマウス伯爵でございます!」
らしい。。。


プレート:ちなみにインスマウスサーバー
=フリージアサーバーなんだよね♪


カソード:Σい、いつのまに!!
インス伯爵3

カソード:なんか客席にインス増えてないか???
インス伯爵4

伯爵さん:私が出てくるとなぜかインスが増えるので、
「インス伯爵」などと呼ばれておりますが、
実際インスはそんなに関係ないよ!

自重しろー!!

カソード:あははは!!
インス伯爵5


プレート:終わったと思ったら・・・
ラヴラヴ夫婦

カソード:!?
レ・ソード:相変わらずのラヴラヴっぷりだな♪




プレート:というわけで今回はここまで!

次回に続く!

コメント

No title

面白そうなイベントですねぇw

最初のひよこに乗って登場って
どうやってるんだろう・・・

個人的にパンダさんが一番衝撃を受けましたねw
続きはどんな人が現れるのか楽しみです(*´・ω・)

No title

>ラクトキャスターさん

たぶん、世紀末なバギーに乗っているんだと思います。
(バギーはクロキンとかで消えてる)
ひよこさんは、バギーに憑依してないので、
司会者が空中でガッツポーズしているシーンもありました(

次回をお楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
