2月まで寝てたかもしれない(

第3回開始前
1月18日にフリージアで行われた
『書け描け大富豪(第3回)』に参加してきました。

今回はダイジェスト記事になります。

(一番盛り上がった試合おんりー)



※PC名がばっちり表記されておりますが、
本イベントに参加された方々の了承・了解は
得ております。はい!榛名は、大丈夫です!

※2015.2.14記事更新








新プレ(フリ)2b
プレート:『書け描け大富豪』の概要は、
主催の卵用お得用パック遥卯月さんの
ブログで確認してくださいね!

簡単に説明すると、ブロガー&絵師対抗の大富豪です。
勝ち負けによる「ネタ」の創出と、
鯖を越えた交流が目的のようなイベントです。






しー=音霧詞月
しー:今回はついったーのアイコンでおなじみの
ボクが参加してきたよ!









<1回戦>

プレート:1回戦の対戦者は(時計回りに)

◆フローリットさんはちみつとくま。
この卓で唯一のフリージア民でした。
試合中は、うまく一番に上がらないように
戦力を温存する戦い方をされてました。
勝敗が決してから、革命が起こるのは
だいたいこの方の仕業です。フロさんこわい


◆コードGさん日々まったり
交流会という意味合いもあったので、
知り合いのサロニアさん(コードGさん)を誘ってみました。
最近はECO内(四葉)で会うことも少なくなりましたが、
こういう場での共闘?もまた楽しかったです。


◆楼榎さんネタをもとめて三十歩
まさか、2回戦も戦うことなるとは!
実は四葉の方だった!というのは自己紹介でのこと。
私、Gさんともども、フローリットさんの
手のひらでコロコロされてたように見えましたw



KKD3 1-5開始!
しー:試合の流れとしては、
1戦目でボクが大富豪→3戦目で楼榎さんへ
→4戦目でコードGさんが大富豪に!



1-5革命
プレート:最終戦も「革命のフローリット」(勝手に命名)
戦場を切り裂きますが・・・





実は、最終戦ちかくになって
この卓では「自己紹介」をはじめたんだよね。
それで、試合が遅延する事態が発生しちゃって・・・
そのあと、管理人が無理を通したためにまた遅延・・・



紆余曲折あって・・・






KKD3 1回戦結果
大富豪:フローリットさん
→お題「20の質問記事を作ってください!」


大貧民:コードGさんお題記事










<2回戦>

プレート:2回戦の対戦者は(時計回りに)

◆マチェットさん居酒屋喫茶「のまのま」
フリージア鯖のペット系イベント主催でおなじみ!
居酒屋のマスター自ら酔いどれ司会者であり、
マチェ語という独特の言語を操り、全てを感染してく・・・


◆楼榎さん(ネタをもとめて三十歩)
たまごんマッチングで何かと縁が会って、
フロさんか楼榎さんが必ず対戦者にいる事態が((
そして、この試合でも・・・


◆卯月遥さん(わんだーがーでんかんぱにー)
いわずも知れたこのイベントの主催。
長文と的確なネタの切り返しを得意とするが、
器用すぎて「手」を怪我する事案が(気をつけてください、マジで



KKD3 2-5開始!
しー:試合の流れとしては、
1戦目で卯月さんが大富豪→3戦目で楼榎さんへ
→4戦目で卯月さんが大富豪に返り咲き!からの最終戦!!


プレート:実はここまでに「革命が3回起こっている」んだよね。
それを踏まえて、ここから見てね!






KKD3 2-5革命合戦1
先手!卯月”大富豪”からの革命!


KKD3 2-5革命合戦2
後手!マチェット”富豪”からの革命返し!!










そして・・・
2回戦2卓目(4戦目)の会話
プレート:まさか、4戦目の頭に言ったことが
フラグになるんなんて・・・










KKD3 2-5革命合戦3
しー:必殺!貧民革命斬!!ドバーン!!



KKD3 運命の分かれ道
後ろがあと一枚だったんだもん!
(たまごん見えてませんでしたw





だから、勝ち負けを判断せずに革命を撃った結果・・・





KKD3 2-5勝者!?
大富豪に逃げられた(





KKD3 2回戦結果
ということで、2回戦の結果は、

大富豪:卯月遥さん→お題「バレンタイン」
(オチの詳細は卯月さんが出されました)


大貧民:楼榎さんお題記事2/14UP!





プレート:今回は管理人の事情で2回戦までの参加でしたが、
前回に増して楽しかったです。
イベントに参加された皆さんお疲れ様でした!!

あと、1回戦(ラスト)で皆さんにご迷惑をかけてしまったので、
次回の記事は、


「あなたの好みがマル分かり! 
ECOで好きな○○シリーズ!!」


をやってみようと思います。


コメント

No title

イベントお疲れ様でした~!
楽しいイベント、お誘いありがとうございました!

いや~、高レベルなバトルに、オラ、ワクワクしたっす!w

プレートさんの二回戦、すげえ…!(汗)
これほどまで激しい大富豪は、見たこと無い…!

そして、そして…!
ウチの20の質問、キャッチありがとうございます~!
楽しみにしてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*