スポンサーサイト


【大富豪】新番組「レドニファの向こう側」【罰ゲーム記事】

番組開始前のヒトコマ
AD:司会者!司会者はどこだ!!

スタッフ:あっ!まだカメラの準備が!?


・・・・・・もうすぐ放送はじまります!(たぶん









秋の新番組!
こんばんは。今夜からはじまりました!

情報番組「レドニファの向こう側」





司会のヘキサ
司会のヘキサです。


カメラ&アシスタントのレドニファ
アシスタントのレドニファです。





へ:さて、先週までお送りしてきました・・・

24時間どこかで放送!
それはいわゆる電波じゃっく?
「セイルングディはマイソング♪」 


は、司会者が自分探しの旅にでてしまったので、
残念ながら「最終回」となりました。
今週から、心機一転! 
真相が一点新装開店!!で、
お送りいたしますのでよろしくお願いします。



レ:では、時間もないので行きましょう!

今夜のトピックスはこちら!

「秋を感じさせる装備品に
ついて語る」

(罰ゲームの記事のお題です。)

取材をしてきましたので、VTRスタート!!


***********************************************










***********************************************

秋(レポーター)
レポーターのプレートです。

私は、今、「秋を感じる飛空庭」に来ております。


今から管理人のドドメ色の脳でひねりだした
「秋装備」に着替えてみようと思います。
 














秋三種盛
ドドーン!!

では、さっそく解説していきましょう!










秋(かぼちゃ)
◆カボチャマスク+かぼちゃオーバニー♀:10月

最近は、コンビニでもこの季節になると
「ハロウィン」商戦やってますよね。
秋=ハロウィン ってのを考えてみました。

2013年まではハロウィンイベント入手可能だった
この「マスク」と「オーバニー」です。
(現在は、季節限定ecoin品)
カボチャマスクは古参のフリ鯖民なら、
「秋」というよりも「ラ・ジオ」を
連想される方もいらっしゃるかもしれませんね。

マスク(フルフェイス)なんで、トラマスクと融合可能です。
素顔を晒したくない!晒すなんてとんでもねー!な
そこのアナタにぴったりな装備品です。
それに、もしもの時の非常食にもなります。
(生で食べれるかは不明ですが)
秋の散策(ダンジョン)にもお一つどうでしょうか?




ぷはーっ!!









お次は、こちら!
秋(きのこ)前秋(きのこ)後
◆秋のきのこのアンブレラ+きのこのポーチ(赤):11月

秋の味覚といったら「きのこ」でしょう!
毎年、中毒症状で病院に担ぎ込まれるほどの旨さを誇る
樹の根とかに生えてるアレです。

私は、しいたけとかエリンギの方が好きですけど。

ECOでもありますよね。
「あやしい」「あぶない」「いけない」「おかしな」とか。
冒険者だからあの程度ですが、
一般人(NPC)が食べたらどーなるんでしょうか?

かなり昔のことなんですが。
キノコ装備を求めて、
延々と自然物ONLINEをやっていたことがあります。
結局、アンブレラしかでませんでしたが。
秋限定のドロップ装備として、一番に思いつくのがこれです。











では、最後はこちら!
秋(月)
◆月光大剣(剣)+月光の盾(盾):9月

秋といったら「月」が綺麗に見える季節ですね。
先日も「皆既月食」がありましたね。
管理人もPC画面と自室の窓を睨めっこしてました。

こちらも最近の季節イベントで
鍛冶屋さんが作ってくれる装備品ですね。
ほのかに青白く光るところが「月」なんでしょうか。

暗いダンジョンなどに探索にいく場合は、
役に立つかもしれませんね。

とはいえ、性能はレプリカ並みなので
魂こめてもらうか(憑依装備)、
別の武器に見ため上書きしないとまともに使えない点は、
ご注意してください。

あとは、この「月のネックレス」ですね。
ツクヨミさまのところで、「ポスター」をもらってから
再度話しかけ「毎年来るよ!」を
選ぶともらえる友情の証です。

(最近はめんどくさくて、逢いにすら行ってませんが)


以上、レポーターのプレートでした!

***********************************************










***********************************************

ばいばい1
へ:はい。レポーターのプレートさんありがとうございました。 

VTRいかがだったでしょうか?
取材というよりただの解説だった気がしないでもないですが(







レ:なごりおしいですが、
番組終了のお時間となりました。

エンディングは「秋を感じさせる庭」からです。
最後まで、ご視聴ありがとうございました。


***********************************************










***********************************************

なんでここが、
「秋を感じさせる庭」なのかというと・・・










秋(天高く)
天高く!










秋(馬)
馬肥ゆる!!










秋(庭文字)
デドーン!!



おそまつさまでした!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
