大富豪に参加したまごん!

新プレ(フリ)3b
10/4(土)にフリージアで行われた
「書け描け大富豪」に参加してきました!



※本イベントのPC名表示(記載)の了解は得ております。
対戦者さんの情報が入り次第、加筆修正してきます。

※2014.10.08
2回戦の対戦者情報を修正いたしました。






新プレ(フリ)2b
プレート(フリ鯖):今回は「庭イベント」以外の記事だよ!
あまりに久しぶりすぎて、SS加工すら忘れてますが(


しー(><)2
しー:ということで、せっつめーい!!



『書け描け大富豪』とは、

やったまごん!でおなじみ
(管理人的には、各種イベ見学PTでおなじみ)
「卯月遥」さん主催の大富豪大会です。

主催さんブログにて説明がありますが、
参加できるのはブロガーさん、または、
TwitterIDかPxivIDを持っている絵師さんです。

なぜ参加資格が必要なのかというと・・・
大富豪の勝敗にて、
”大貧民になった方は、
大富豪の方からのリクエスト(企画)を
記事(絵)にしなければならない!!”

(もちろん、実現不可能なことなどによるリクエスト変更は可能です。)

リクエストを賭けての大富豪。
ネタに困ったそこのブロガーさんや絵師さんへ ということらしいです。


このブログ、月一更新も危うい状態ですが、
先日、ルピ鯖であった「庭展示会」の時に
卯月さん自らからお誘いがあったので、
ホイホイと参加してきたんですが。。。







KKDH2 開始前s
しー:うわぁ!人多いね!!


プレート:そうなんだよね。
前回の記事を読んでみて、
それよりちょっと人数増えたくらい(15人前後)かな?
と思ってたんだけど、実際はその3倍!
最終的には26?名だったんだよね。(4人で1卓。6卓分)



開始前から既に一波乱でした(たまごだけに。殻付です)

茶室あります!って看板があったんですよ。
でも鍵が付いてまして・・・パス?
え、そんなの教えてもらってないよ!

ということで、たまごんにwisしました。
(ログ保存されてなかったのでイメージです)

私)こんばんは。パスは「やったまごん」ですか?

卵)こんばんは。そういえば、パス教えるの忘れてましたね。。。


Σや、やってくれたまごーん!?


単に忘れてただけのようでしたが(フラグが立った瞬間でしたw
とはいえ、卯月さんとは今回対戦する機会がありませんでしたが


********************************************










********************************************

しー:そういえば、昔、
フリ鯖の大富豪参加してたよね?

プレート:・・・なんだけどね。
ルール完全に把握してない上に。。。





<1回戦>
大富豪久しぶりすぎて、ルールうろぶちうろ覚え(

KKDH2 1回戦(開始)
二番手を死守していたはずが2戦目「大貧民」へ。
その後、都落ちなどで助けられて・・・


KKDH2 1回戦(結果)
最終的には二番手(富豪)で終了!



しー:1回戦の対戦車対戦者さんのご紹介!

コルトミア さん:「たびたび、ゆらり」のブロガーさん。(フリ鯖)

フローリット さん:「はちみつとくま。」のブロガーさん。(フリ鯖)



********************************************






********************************************

<2回戦>
参加人数の兼ね合いから5人卓にて。
これが、全てのはじまり・・・か?

2戦目で「大貧民」へ。
4戦目で都落ちなどでなんとか「平民」に。


KKDH2 2回戦(5-1)
そして、大波乱の5戦目!


KKDH2 2回戦(5-2)
順調に大きな目を切っていき・・・


KKDH2 2回戦(5-3)
いっきまーす!


KKDH2 2回戦(結果)
見事に都を陥落させて「大富豪」に!
やったまごん!!

リクエスト権利GET!!



しー:2回戦の対戦者さんのご紹介!

セレネ・フーリエ さん:
Caramel Macchiato」のブロガーさんであり、絵師さん。

ルーナシア さん:「ルーナのえ・あ・ぼ」のブロガーさん。(フリ鯖)

ゴールドレオ さん:「春日雪人」さん。絵師さん。

御先稲荷 さん:「しさ」さん。絵師さん。



********************************************





********************************************

<3回戦>
本日の最終戦!
開始前に自己紹介・・・これってまさか!?


しー:ということで、ここで対戦相手のご紹介!

ろじこ。  さん:「えすえすえる。」のブロガーさん。(フリ鯖)

雨宮るう さん:「雨宮いっさ」さん。絵師さん。(フリ鯖)

まどか。 さん:「りま」さん。絵師さん。(ルピ鯖)
ブログ 「h*m」の管理人さんでもあります。

大富豪「なんECO」状態だね。さすが、やったまごん!!



KKDH2 3回戦(開始)
1回戦でかち合った雨宮さんと再選!

1戦目は「大富豪」を取るものの、
2戦目に雨宮さんに陥落され「大貧民」へ!

3戦目で革命(雨宮さんの)がおきて、

KKDH2 3回戦(4-1)
4戦目「富豪」にてスタート!


KKDH2 3回戦(4-2)
雨宮さんのカードを封じる形で動いていったら、
4戦目終了時に「大富豪」に!?




・・・あ、あかん。
これ、あかんヤツや!
(CV:RJ)










KKDH2 3回戦(結果)
そして、ものの見事に「陥落」しましたw

お題GETだぜ!!


********************************************





********************************************

では、最後に。
KKDH2 記念撮影s
主催の卯月さん、
参加した皆さんお疲れ様でした!


次回は、たまごんとやってみたいです!

あと、お題いただきましたので
後日更新いたします。
(ルール上、UPするまで内容は秘密です。なのです!
気長にお待ちいただけると幸いです。


コメント

No title

遅ればせながら、ご参加頂き本当にありがとうございました!
いやはやホント不手際申し訳ない限りでございます……;

本来はメールかツイッターで登録させて頂くんですが、
PTで「どうですか!」っていった軽い感じのイレギュラー登録でしたので、
お伝えし忘れていたのです……_(:3」 ∠)_

あ、ちなみにゴールドレオさんは
ツイッターIDが@kasuga_yukihito、絵師さんですー。
御先稲荷さんはツイッターIDが@sisatailで、
これまた絵師さんですね!
前回のECOサミットにも出展なされていたようです!
情報が伝わっておらず申し訳ございませんですー;

ともあれ、次回は是非マッチするよう祈りつつ、
お題記事執筆も頑張って下さいです!ヾ(*╹◡╹)ノ゙

大富豪お疲れ様でした!

不手際・・・え、あれ不手際だったんですか!
てっきりネタ振りだと。。。って、ウソですよw

よくあるミスなので特に気にしておりません。
(ネタにしている時点でお気づきだと思いますが)


対戦者お二方の情報ありがとうございます!
Twitterやってないので、
そういう情報がまったくございません!
大助かりでございます!!

さっそく、記事修正させていただきます。
次回のために「お題記事」がんばりたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*