

庭展2014summerレポ(後編)

夏の抜錨!(出展庭)
おまたせしました!

庭展2014Summerレポ『後編』になります。


※前編はこの記事の↓にあります。
まだの方は、そちらからどうぞ。









SFA2012しー(絵:はちのさん)SFA2014プレート(絵:こくてんさん)
では、怒涛の後編・・・スタート!!










◆魔法使いのアトリエ◆
nts12-1
外も中もロフト(二階)あり!
nts12-2nts12-3nts12-4
nts12-5nts12-6nts12-7
外側は丸太を使った二階ベースの下を通り抜けると、
家庭菜園がありました。
屋内もノルマンの壁を上手く使った二階構造で、
手前方向は吹き抜けのフローリング構造。
バスルームの床(ワイルド壁)の使い方が秀逸ですね!

管理人はこういう構造の庭が大好きだそうです。










◆フラワーガーデン&ホームバー◆
nts13-1
モーションの表現力だけ・・・じゃない!
nts13-2nts13-3nts13-4
nts13-5nts13-6nts13-7
外側がフラワーガーデンですね。
モーションセットのおかげで、
ライちゃんとステラが歓談しているように見えます。
屋内は、白系統にホワイトデーの絨毯(白X青)が
マッチしている多重階層のお庭。
入り口付近がバーで、壁の向こう側がベットルームでした。
あまり壁を使わなくても、
視覚的にさえぎられている感じが表現されています。










◆書斎っぽい何か◆
nts14-1
お風呂にベットと書斎で生活できそうなお庭です。
nts14-2nts14-3nts14-4
nts14-5nts14-6nts14-7
ミニーちゃんがお出迎え。
赤系統の床に黒系統の家具がいいかんじです。
こちらも吹き抜け仕様の内装がすばらしいです。
螺旋階段がぴったりとはまっています。
灯篭の照明も意外と合っていると思いました。










◆田舎のおうち◆
nts15-1
まるで時代劇風な・・・
nts15-2nts15-3nts15-4
nts15-5nts15-6nts15-7
庭正面からは裏手しか見えないお庭。
ぐるっと画面をまわすと、
和風の縁側風のお庭となっています。

手前に庭池、七夕の笹など
「夏の一夜」を思わせる風景ですね。











◆お茶屋・×・◆
nts16-1
塀だけにへぇ~なんていえないよ!
nts16-2nts16-3nts16-4
nts16-5nts16-6nts16-7
入った瞬間、驚くお庭というものがあります。
まさに、そんなお庭です。
屋根の部分が「塀」だったり、
手前のステッカー使ってるテーブルのようなモノとか
いろんな家具をアレンジ活用してそれっぽく表現している!
庭主さんのセンスがすばらしいです。

使っている家具を表示しているSSもありますので、
参考までにどうぞ。









◆夏のお庭◆
nts17-1
ホタルが見える風景
nts17-2nts17-3nts17-4
nts17-5nts17-6nts17-7
涼しげな水辺の風景なお庭。
洋風の家具も混在しているにも関わらず、
見事に和風の情景を表現されている点がすばらしいです。

ホタルって聞くと、そろそろ夏の終わりを感じる
そんなお庭でした。










◆さくらのその◆
nts18-1
夜桜ならぬ夕桜
nts18-2nts18-3nts18-4
nts18-5nts18-6nts18-7
桜メインの花見庭ですね。
藤棚のトンネルも足元に灯篭があったり、
と一工夫されていたり。
照明系の家具が多用されていて、
黄昏時の薄暗い感じが表現されていると思います。

やっぱり、桜はいつ見てもいいものです。









◆伝説の聖剣伝説の伝説(3回です)◆
nts19-1
イロモノ庭と思いきや・・・!?
nts19-2nts19-3nts19-4
nts19-5nts19-6nts19-7
SFCの伝説のA・RPG『聖剣伝説』をイメージしたお庭。
屋外の「大砲」や「フラミー」(雷獣)を見るからに2または3かな?
屋内は、ゲーム内の宿屋に瓜二つ!
NPCの宿屋の主人が踊っている→フィギュアが走っているで表現!

ウワァ、ナニコレ、ナツカシイ!!

と、管理人が絶賛してました。











◆TwilightCafe◆
nts20-1
怒涛スイッチ起動!!
nts20-2nts20-3nts20-4
nts20-5nts20-6nts20-7
イベントの最後の方でみつけたお庭です。
入った瞬間、ビックリしました(

家具の使い方のアレンジがすごい!
L型キッチンは反転してるし、
一軒家の柵も雁木のような使い方だし、
天幕も屋根になってるし・・・なんだこの庭!?

やはり、庭主のセンスっていうのは大事ですね。










◆隠者の書庫◆
nts6-1
今度から「庭王」と呼びます(カッコカリ
nts6-2nts6-3nts6-4
nts6-5nts6-6nts6-7
庭展レポ・ラストにふさわしいお庭です。
入った瞬間、椅子から転げ落ちるほどの衝撃を受けました!
(まぁ、私、畳に座ってますけど)

可動式の本棚、バーラックなどを大量配置、
絆ベンチの太鼓橋風の設置、
書庫というよりも「神殿」もしくは、
「迷宮」のようなインパクトがありました。

これで庭コン出ましょうよ!こくてんさん!!







最後に。
庭展Summer閉会式
主催のひげこさん
運営スタッフの皆さん
出展された皆さん
参加された皆さん

お疲れ様でした!


時間というモノは楽しいと、
あっという間に過ぎますよね。
いくら時間があっても、まったく足りない(楽しい)イベントでした。
(時間が経つごとに出展庭が増えていくので当たり前なんですが)

今年は庭イベントのフルコース三昧です。
もうお腹一杯かな?と思ったんですが、
鯖ごとにやっぱり違うんですよね。

見ていて飽きないです、ホント。
SS編集や、主催さんのまとめ動画を見ても、
たくさん参考になる「家具の使い方」があって面白いですし。


最後に宣伝を。

今週、9月12日(金)に
四葉鯖で「庭自慢コンテスト」が開催されます。
気になった方は、このブログの左欄に
主催ブログへのリンクがありますのでどうぞ。

(コンテストに出展される方は、
エントリー締め切りが9月10日なのでお急ぎください)


私の場合、平日開催なので良くて見学でしょうか?
早く帰宅できた場合は、
フリーエリアに表紙の庭を出そうかな?と思ってます。
まとめ動画だと、遠目でしか撮影されてない
(縦に長いので仕方ない)ので、
じっくりと見てみたい方はどうぞ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
