

庭展2014summerレポ(前編)

庭展2014開会式
8月10日に四葉鯖にて行われた

「庭展2014summer」

の模様をお送りいたします。


※今回もSS多めですのでご注意を。
SSをクリックすると大きな画像になります。
また、白文字(OPチャット)青文字(PTチャット)
紫文字(運営放送)が写っているSSがあります。
その辺りをご了解の上、ご覧ください。
不都合な点がありましたら、
コメント欄orECOSNS「Plate♪」までお願い致します。








庭展2014summer 宣伝用ポスター(作:ひげこさん)
久しぶりに四葉で行われた”庭交流イベント”の所為か?
イベント中の茶室にて、
「出展庭が100庭を越えた」というコメントがありました。
4時間超過のイベントでしたが、
それでも全部のお庭を見ることは叶いませんでした。
と、いうことで、
今回もその那珂中から選んだお庭を紹介させていただきます。
(前編10庭、後編10庭の予定です。) 



それでは・・・


SFA2014プレート(絵:こくてんさん)SFA2012しー(絵:はちのさん)
レポートスタート!!









◆モモンガ大作戦上演中◆
nts1-1
怪しげな洋館から、巨大カッカランが!?
nts1-2nts1-3nts1-4
nts1-5nts1-6nts1-7
屋内は舞台ホール。
公演されてのは、
庭タイトルの「モモンガ大作戦」

床の魔方陣や絨毯の配置、
ウォールステッカーの使い方が斬新!
賑やかな紙芝居屋さんたちの声が聞こえてくるようだよね。









◆アトリエ◆
nts2-1
柵で囲まれた一軒家!
nts2-7nts2-2nts2-3
nts2-4nts2-5nts2-6
屋内は、天井が高く
まるで図書館のような内装。
裏手に回ると、チーズがたくさん!
錬金術よりもチーズのアトリエ(工房)???










◆BAR 王国◆
nts3-1
女王様がみてる!
nts3-2nts3-3nts3-4
nts3-5nts3-6nts3-7
屋内もレネット様がいっぱい!
庭主さんも、ヴェルデガルド様の衣装でお出迎えでした。
「羽根がなかったら、わからなかった」と、
管理人が言ってたよ。
東洋風の壁なのに、
それを感じさせない家具の配置に脱帽!










◆バー◆
nts4-1
外も中もロアルマ!
nts4-2nts4-3nts4-4
nts4-5nts4-6nts4-7
nts4-7b
ぐるっと家を囲むようにパートナーたちがたくさん!
そして、屋内に入るとロアのタペストリーがお出迎え。
各カウンターには、
ロアとアルマがお客様を待っていました。

キミは、誰のテーブルで飲みたい?











◆インスお面が無いと・・・◆
nts7-1
ネタ枠らしいですよ?
nts7-2nts7-3nts7-4
nts7-5nts7-6nts7-7
主催のひげこさんのお庭1つです。
イベント前日のニコ生で放送しながら作られてました。

祭り囃子や、太鼓の音が聞こえてきそうな和風庭。
しかして、インスだらけのカオス庭。
仮面をかぶっていかないと、
SAN値直葬になる恐怖の庭とのこと。









◆いい湯だな(山)◆
nts8-1
いい湯だね♪
nts8-2nts8-3nts8-4
nts8-5nts8-6nts8-7
四葉鯖の庭イベで毎回楽しみにしてる方のお庭!

今回の露天風呂は、庭滝と樹木を使った夏仕様!
庭滝の連続配置で、
「まるで本物の滝のように高さを感じました」と、
管理人が言ってたよ。

ちなみに・・・
庭博ライト(2013 11月)露天温泉(冬)
こちらが冬仕様で、
桃祭(2014 4月)露天温泉(春)
こちらが春仕様だよ。

次回の露天風呂も楽しみにしてます!!









◆老後に住みたい家◆
nts9-1
二頭のお馬さんがお出迎え。
nts9-2nts9-3nts9-4
nts9-5nts9-6nts9-7
ユグドラシルを左周りに、
丸太橋の向こう側に露天風呂に通じる道があります。

屋内は、庭主さんとメイドさんがお出迎え。
丸太、ウッドテラッツアなどの木製家具を使った二階建て構造。
前面を覆ってないので吹き抜け効果があって、
大きなお屋敷のように感じました。










◆喫茶的な♪◆
nts10-1
ご注文は、緑 ですか?
nts10-2nts10-3nts10-4
nts10-5nts10-6nts10-7
スターライト・カフェここにあり!

青い光が星の海のように見える「喫茶店」
こちらも庭主さんと「緑ちゃん」がお出迎え。
黒い床に、白と赤のラグマットとテーブルセットがいい感じだよね。
花壇などの配置で、とても安らぎそう。

時間帯によっては、バーになりそうなお庭でした。










◆ぴよとの生活◆
nts11-1
かわいいだけじゃないぴよ?
nts11-2nts11-3nts11-4
nts11-6nts11-7nts11-8
こちらも星の海に浮かぶお庭。

いろんなところにぴよたちがいるんだけど、
その中でも滝から流れる池に浮かぶ子が気持ちよさそうだよね。
屋内もお屋敷の壁紙を使った天井が高いお屋敷。
イリスカードの額縁を上手く使って、
棚や階段にしたりと工夫されているね。
奥のベットには、
ちょっとおおきなぴよちゃんがお休みしてたよ。











◆ツリーハウス・喫茶◆ 
nts5-1
なんか増改築されてない?
nts5-2nts5-2bnts5-3
nts5-4nts5-5nts5-6
nts5-9b
バオバブハウス三度!!

今回も「基本的に見たことの無いお庭」を紹介する。
という趣旨のもとにSSを選んでいましたが、
この庭がパワーアップしていることに、
驚きを感じ得なかったので紹介したいと思います。
(単に桃祭で見逃している可能性大なんですけどね)

特に内装が。
外装に多くの家具を使われているので、
あまり屋内には置けないのでは?と思っていたんですが、
家具をうまく配置して、おかしな隙間がない空間を
生み出しているところが素晴らしいです。

ちなみに、見切れている部分がお風呂場のようです。
床付きの家具なので、
その下に部屋を作るというのもビックリしました。

SFA2014(絵:こくてんさん)
以上、管理人のコメントでした。










では、今回はここまで。
次回をお楽しみに!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
