スポンサーサイト


復活 庭自慢コンテスト レポート!

nc開会式2
5月2日(金)にフリージア鯖にて行われた

「復活 庭自慢コンテスト」

の模様をお届けいたします。


※今回は一気にご紹介します!
前回同様SSをクリックすると、
大きいサイズになりますのでどうぞ。








しー(顔><)
しー:プレちゃ~ん!プレちゃ~ん!
レポートの時間だよ!!
 


???:あの子は来ないわよ。
・・・あぁ、紅茶が美味しいわ。



しー:えっ!?


???:来ないわよ。


しー:えぇぇぇぇ!!
ど、どうしよう・・・このいっぱいのSS(泣)
ふ、ふぇ~ん><



???:そこで泣かれると紅茶がマズくなるわ。


しー:だって、だって・・・!


???:はぁ・・・
手伝ってあげるから資料かしなさい!
言っておくけど今回だけだから!



しー:えっ!手伝ってくれるの?


???:そうよ。
今回だけよ!早くしなさい!!



しー:ありがとう!トネちゃ(バシン!


冥:私のことは「冥(めい)」と呼ぶように(怒)


しー:・・・ふぁい(涙)


PLT2-1
冥:ということで、今回は私が紹介するわ。


しー(新顔)
しー:と、その前に!
今回のイベントは「コンテスト」形式のイベントだったんだ。
だから最後に、順位を発表(掲載)するよ!

あと、主催者さんのブログでも綺麗なSSが公開されているから、
このレポートが見終わったら、見に行ってほしいな!



冥:それと、いつものことみたいだけど。
ナンバリングは公式ではないわ。
管理人が回った順番で振ってあるわ。
ごめんなさいね。



レポート・スタート!!










1)動物ふれあい広場
nc1-1

nc1-2nc1-3
nc1-4nc1-5nc1-6
タイトルに偽りなし!

ウッドテラッツアを大量使用して、
円形の柵を構築した動物園ね。
小さな動物も大きな動物も身近に触れるの。
池にココッコーや、
小さなドラゴンもいるのよ。

青空の下の紅茶も格別ね。










2)飛び出せ!ウォーターレイヤー!
nc2-1

nc2-2nc2-3
nc2-4nc2-5nc2-6
空の上まで登りたい!

ウォーターガーデンと
盛り雪、盛り芝による多重階層のお庭ね。
ぐるっと、一周している雲の一つ一つに、
(に見立てた盛り雪)
星座のランプが組み込まれているの、
とても豪華で綺麗よね。

ここは、管理人が投票したお庭でもあるわ。











3)田舎の観測室
nc3-1

nc3-2nc3-3
nc3-4nc3-5nc3-6
桜に風車・・・本当の見所は!

屋外の夜桜は見事ね。
風車も観測室のテーマに合っているわ。
裏庭には猫・・・猫は癒されるわ。

屋内は図書館風なの、
でも床を見ると・・・ガラス張りの下に空!?

絨毯と通行禁止系の家具を利用した面白いお庭だわ。










4)見て残念、聞いても残念!
  パズドラのみのお庭です

nc4-2

nc4-1
TVでよくCMを見かけます!

こちらは、パズドラコラボ期間に
MOBをスケッチしたフィギュアのみのお庭よ。
本当にタイトル通りなのよ。

パズドラ?管理人いわく、
スマホ持ってないからよくわからないそうよ?











5)空の図書館
nc5-1

nc5-2nc5-3
nc5-4nc5-5nc5-6
書架のトンネル通り抜け可能!

こちらは書架を大量使用した図書館ね。
外側のトンネルも見事だったわ。

屋内も書架とウッディの壁を利用した二階構造よ。
一階の奥に置いてあるのは、ピブリオ(騎乗ペット)ね。

ケーキ屋に食いついているのは、
アトリエのあの子よ(くすくす










6)さくらだるま
nc6-1

nc6-3nc6-2
nc6-4nc6-5nc6-6
桜とだるまで・・・!?

入った瞬間、目を覆うピンク色の壁!?
3月4月の守護魔イベントで頂ける家具を利用した
トンデモナイお庭ね!

外側だけじゃなくて、
ちゃんと内側にも絆の樹があったり。
それと、上を見上げると桜のドームがステキね。

管理人も入った瞬間、
奇声をあげるくらい度肝を抜かれてたわ。










7)やみなべ
nc7-1

nc7-2nc7-3
nc7-4nc7-5nc7-6
どこのご出身で?

豚に真珠ならぬ、インスってところかしら。
どんな『闇鍋』ができるか?なんて、
私は遠慮したいわね。

鍋の上にドクロが浮かんでるし、
上にいるモンスターを討伐するための儀式なのかしら?










8)観桜寮「啼月」
(かんおうりょう めいげつ(なつき))
nc8-1

nc8-1bnc8-2nc8-3
nc8-5nc8-6nc8-4
雪見桜で一杯いかが?

見とれるほどの雪見桜が見事だわ。
管理人もSSをバシバシ撮ってたわね。

屋内は柚子の温泉完備のお宿ね。
広間は囲炉裏があって、
まったりできてすばらしいわ。

他鯖から来た庭師の一団も満足だったみたい。











9)名もない庭
nc9-1

nc9-2nc9-3
nc9-4nc9-5nc9-6
四聖獣のお庭(一匹足りません)

空を駆ける三匹の神獣が見守るお庭。
あっちこっちに、
守護魔にロアやアルマがいるわ。

屋内は真ん中に噴水が鎮座しているわ。
壁の上には、ロアの写真がたくさん飾られているわ。

そういえば、ウォーターレイヤーの亀は
玄武じゃないのかしら?











10)ポルックス宮殿
nc10-1

nc10-2nc10-3
nc10-4nc10-5nc10-6
黄昏に佇む宮殿!

水路閣のサークルがすばらしいわね。
閣の上にちょこんと、
ガンバがいるのもいいわね(くすくす

屋内は白亜の宮殿というところかしら?
大理石の階段とシャンデリアを使ったホールの演出が綺麗ね。

下から見上げた天井は圧巻の一言よ。










11)『黒の原典』
nc11-1

nc11-2nc11-3
nc11-4nc11-5nc11-6
黒庭の真髄ここにあり!

フリージア一の黒庭師のお城よ。
外側は、妖精の木をうまく建物にめり込ませたり、
フクロウを木にとまらせたり。
屋内の壁は、
本棚+スパイダーフェンス+水路閣の三重構造なの。

螺旋階段や
逆さまに配置された鉄柵も見事よね。

庭師垂涎の特殊演出庭よ。











◆コンテスト結果発表◆

1位:ポルックス宮殿

2位:さくらだるま

3位:観桜寮「啼月」

ゲスト賞:動物ふれあい広場


おめでとうございます!!




最後に
nc閉会式1
主催の沙理明さん
運営スタッフのみなさん、
ニコ生放送(レポーター)の翔空さん

出展者のみなさん
参加者のみなさん


お疲れ様でした!!


出展庭のみならず、
フリーエリアのお庭も見事なモノばかりで
大満足でした!
時間的にも余裕をもって回れる庭数で、
これはコンテストならではだったのかな?と思います。

そして、最後に!
「金のたまごんPT」に誘ってくれた卯月さん。
一緒のPTでまわってくださったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました!!

みんなでワイワイやりながらの
観覧楽しかったです!
機会があれば、よろしくお願い致します。

                             管理人:Plate♪

<復活 庭コンレポ終了>


コメント

No title

レポお疲れ様です&先日はPTご一緒戴きありがとうございました♪

どの庭も素敵な工夫がされているしPT内ではワイワイ楽しくチャットが飛び交いととても楽しくイベント回らせていただきました♪

ご一緒させてもらった他の方のブログなども回ってるんですが、みなさんそれぞれ違う視点で見ていて改めてそんな工夫があったのかと驚いてますw

またペットコンテストや庭イベントなどあるようなので、PTご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします♪
差し当たり1件作ろうかなって庭があるので、それまでには…きっと…多分w

8人でワイワイは楽しかったです

>フレイジアさん
おつありがとうございます。
PTもご一緒していただきありがとうです。

フルPTでワイワイやりながらだったので、
SSにPTチャットが写る写るw
前後がわからないモノは消しましたが、
後半は、まぁいいかw

ブログはそれぞれの個性がでますからね。
庭の見方でも違ってきますから、
他所様のブログは参考にしながらみてますね。

こちらこそ、以後のイベントでも
よろしくお願いしますね。
お庭も楽しみにしてます!!

お、おぉぉおー

こんにちは~
こちらでは初めてのコメントですね。
ECOSNS以来、読みにきさせてもらってます(╹◡╹)ゞ

庭コン、お疲れ様でした。
それに私よりもわかりやすい画像と説明でしたヽ(=´▽`=)ノ
ファッションコンでもお世話になりました。
またどこかのイベントでお会いしましたら宜しくお願いしますね~♪

いらっしゃいませ!

>リーシャロッテさん
あまり更新しない当ブログを
見に来ていただきありがとうございます。

レポ乙ありがとうございます。
いえいえ、アトリエさんのレポートも
わかりやすくて良かったですよ!
(あと、なんといってもカワイイ!!)

こちらこそ、以後のイベントでも
よろしくお願いしますね。

PS.リンクの件、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
