

庭博ライト レポ(夜戦編) 

nw開会式2
たーいへん、たいへんお待たせしました!

庭博ライトレポ(その3)の更新になります。

イベント終了から半年・・・あ艦CORE(orz 

その1その2は、ここからどうぞ。
ちなみに当方が出展した庭はこちら。








ごめんなさい(プレ/春)
プレート:イベントからずいぶん経っちゃた。。。
楽しみにしてた皆さんごめんなさい。



しー(><)1
しー:でも、最後までがんばるから!

みすてないでぇ~!!











21)能舞台庭 蒼天桜花
nw24-1

nw24-2nw24-3
nw24-4nw24-5nw24-6
桜舞い散る能舞台!

藤棚のトンネルに欄干のサークル、
緑の地面に赤が映える和風のお庭。

歌舞く 漢の 花吹雪!!










22)枯山水
nw25-2
nw25-6
ここはどこ?四葉だよ!

なんECOで出展されていた「枯山水」のお庭。
庭主さん、四葉の方だったんだ!?

ここの庭主さんは、
某落ちモノゲームのお庭も作った方なんだって!










23)いつかの同窓会
nw26-1

nw26-2nw26-3
nw26-4nw26-5nw26-6
思い出はいつか・・・

アミス先生が亡くなった後の同窓会みたい(泣)
みんなお墓の前で、
何をお話しているんだろうね。

ちょっと、しんみりしちゃった。










24)よくある喫茶店
nw27-1

nw27-2nw27-3nw27-3a
nw27-4nw27-5nw27-6
家具の使い方にちゅーもく!

桃さんがいるカウンターは、
L型キッチンを逆さまに配置しているんだよね。

かわいい小物がたくさん。
そして、明るい店内の喫茶店でした!











25)お風呂バー -土偶のある風景-
nw28-1

nw28-3nw28-4
nw28-4bnw28-5
nw28-2nw28-6bnw28-6
独特の雰囲気が・・・くせになる?

サボッテンに土偶と
ネタに走っているように見せて、
実はいろんな家具の使い方をしているお庭。

丸太の配置も凝っていていいよね!










26)和風っぽい庭
nw29-1

nw29-2nw29-3
nw29-4nw29-5nw29-6
和風っぽい?ぽい?

かやぶき屋根の家に露天風呂、
室内も畳で「まちがいなく和風のお庭」

春夏秋の木が不思議な雰囲気をかもしだしているよね?










27)海底レストラン&バー風味
nw30-1

nw30-2nw30-3
nw30-4nw30-5nw30-6
アクアリウム大活躍!

かわいいバーテンさんが切り盛りする
おしゃれな水中レストラン。
照明使い方や、
アクアリウムを囲む柱にアクセントがあって、
他のお庭との違いを感じるよね。










28)ニフルヘイムで魔女とチェスを
nw31-1

nw31-2nw31-3nw31-4
nw31-5nw31-6
外側だけでも見ごたえあり!

外側の黒庭がステキだね。
ゴンドラや茶屋の椅子を使った階段。
檻に囲まれた小さな部屋がある不思議なお庭。

屋内は、まるごとチェスの盤上!?










29)ニンジン並木
nws1-1

nws1-2nws1-3
nws1-4nws1-5
いつもおせわになってます!

金のたまごんPT行きつけのお庭です。
とても完成度がたかいのでため息がもれます。
そして、銀杏の木とにんじんちゃんに癒されます。

実はフリージアにも
これとそっくりなお庭があるみたいですよ?










30)ノーカハウス
nw32-1

nw32-2nw32-3nw32-4
nw32-5nw32-6nw32-6b
農家ライフいかがっすかぁ~?

このお庭の真骨頂は屋内!
板の間に畳(小さな絨毯)をしいたり、
丸太や壁でうまく小部屋を作ってあるんだけど、
とても開放感があるんだよ。

管理人いわく、
これは真似したい!だって。










31)やみくらましのしろ
nw33-1

nw33-1bnw33-2nw33-3
nw33-4nw33-5nw33-5b
闇雨にしずむ古城。。。

たくさんのロウソクや、鉄柵、
ジャックランタンがお化け屋敷みたいなお城。
屋内は豪奢な明るい宮殿。

真ん中には、にしこくんが・・・(こっちみんなw










32)まったり系
nw34-1

nw34-1bnw34-1cnw34-2
nw34-3nw34-4nw34-5
イーストハウスの二階に上がりたい!

屋外が二階構造で公園風のお庭。
緑がたくさんで心地よい風が吹いていそう。

屋内は中華のような和風のようなオリエンタル!
茶屋の傘が傾けて配置されている点もチェックだね!











33)僕と契約して触手に(略
nw35-1

nw35-2nw35-3nw35-3b
nw35-4nw35-5nw35-6
白いナマモノはおかえりください(

怪しい雰囲気がただようお店(バー)
屋内は、ロアとアルマたちが切り盛りするお宿?
奥のほうには、お風呂と寝室完備でした。

でも、しょーじきなところ
ここには泊まりたくないかも。。。










EX1)24:00まで
nws2-1

nws2-1bnws2-2
nws2-3nws2-3bnws2-4
こちらは運営さんのお庭です。

イベント終了後、24:00までの限定出展でした。
(30分ありましたっけ?)
家具の使い方のセンスにあこがれますね。
室内も絨毯の置き方とか、
天井付近の小物とか。

これで、バーテンさんが
「へい!らっしゃい!」っていわなきゃ、
雰囲気バッチリだったんだよねw












EX2)今からOPEN BER「四季」
nws3-1

nws3-2nws3-3
nws3-4nws3-6nws3-5
こちらは主催さんのお庭です。

こちらもイベント終了後に開店!
深夜の野外バー
樹木系の家具とバー系の家具の融合。
月の石の光の演出。

極めつけは、
nws3(重ね置きオブジェ)
重ね置きによる綺麗なオブジェ!!

イベント終了後、
庭主さんたちの会話に混ぜていただきました。
ありがとうございました^^











最後に
nw閉会式2

主催の迦稜頻伽さん
運営スタッフの皆さん
出展者の皆さん、
参加者の皆さん、

お疲れ様でした!!


ライトといいつつ、
いつもより庭数多めなんじゃないの!?

の大ボリューム・イベント堪能させていただきました。

また、レポートがすさまじく(半年)
遅延してしまい申し訳ありませんでした。
主催者さん、ならびに関係者の皆様、
本当にごめんなさい。

次回はあんまり気張らない方向でレポしようかと思います。


                        管理人:Plate♪


<庭博ライト レポ終了>


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
† TOPICS!†
********************
◆庭コンテスト◆
庭コン主催さんの
ブログはこちら!
庭紹介記事もありますよ!
********************
◆庭展2014◆
主催さん自ら撮影された
「庭展2014summer」
まとめ動画が公開されました!
総庭数130オーバー!?
ひげこさんお疲れ様でした!!   ********************
ご注意
イベント情報に関して

告知看板とイベント記事には、
リンクを貼っていますので、
必ず!企画・運営様サイトで
”概要”をご確認の上、

イベントに参加していただきますようお願い致します。

また、当方でも情報は確認していますが、 間違い、掲載不可などがありましたら、 ご一報ください。
即座に修正、取り下げ致します。
ECOSNSの方が反応早いです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
