庭博ライト レポ(砲雷撃編) 

ニンジン並木/白茶見えない人は画像くりっく!
前回から結構な時間が空いてしまいました。
更新が遅れまくりですみません。

ということで、
前回に引き続き、

「庭博ライト」の模様をお届けいたします。



※尚、TOPに使いました上のSSは、
庭主さんにご了解を得て掲載をしておりますw










しー(><)1
しー:それじゃ、気合 いれて いくよ!

庭博ライトレポ!
ふぁいあああああああー!!











11)炎のにおいしみついて むせる
nw14-1

nw14-2nw14-3
nw14-4nw14-5nw14-6
DEMの大部隊!!

家の入り口や、後ろには、
カーマイン遺跡に出てくる金色のロボットも!
屋内も整備工場のような感じだね。
奥の部屋が2階構造になっていて、
まるで格納庫のようだよ。










12)愛がいっぱいのお庭(しろりー)
nw15-1

nw15-2nw15-3nw15-4
nw15-5nw15-6
愛が重い・・・?

外側は普通の小さな家。
でも、一歩中にはいるとピンクのお部屋。
その奥へ行くと・・・
白い使い魔ちゃんと、
その写真がいっぱーい!!

愛が重い。。。











13)木漏れ日のレストラン
nw16-1

nw16-2nw16-3
nw16-4nw16-5nw16-6
こちらは、今回もPTで
ご一緒していただいた夏木さんのお庭です!


作業用丸太を使ったログハウス風のお庭。
大きな木を取り囲む天井など、PT内では、
その家具の使い方に驚きの声が上がってたんだ。

おしゃれなレストランみたいだよね。










14)なんたら通り的なアレ
nw17-1

nw17-2nw17-3nw17-4
nw17-5nw17-6
ロアルマ達のカフェテラス!

あっちにもこっちにもロアとアルマが!
それだけじゃなくて、細かいところを見てみると
2種類の壁をうまく使って板張りと、建物を表現してみたり、
建物の軒先が額縁だったり、と
それだけじゃない仕上がりにびっくり!!

管理人いわく、白茶で「すばらしい」ってつぶやいたそうだよ。











15)バー「Hideaway」
nw18-1

nw18-2nw18-3
nw18-4nw18-5nw18-6
バーといったらこくてんさん!!

新しいバーのお庭です!
狼男くじの家具を贅沢につかっただけでなく、
テーブルカウンターの仕上がりは天下一品!
カウンターの内側にも(もちろん入れます)
いろいろな家具が配置されていて、
とにかく情報量がすごいんだよ!

作成過程など、ご本人が解説されていますので、
興味がある方はこちらへ!










16)ツリーハウス(赤のれん)
nw19-1

nw19-2nw19-3nw19-4
nw19-5nw19-6nw19-7
いたずら心にあらず!?

こちらは今回一番びっくりしたお庭。
なんECOでフレイジアさんが
バオバブの木で作ったお庭にそっくりだったんだよね!

高いところまで家具の配置がされてたり、
しかも屋内もちゃんと作られててお見事!!

PTチャットにて・・・

私「え?あれ、フレイジアさんじゃないんですか?」

フレイジアさん「え?」

私「え?」

フレイジアさん「うち今回は新作なしですよ~」


べ、別の方のお庭だったんだ!!?











17)きゅおのすいそう 蒼空深海
nw20-1

nw20-2nw20-3
nw20-4nw20-5nw20-6
”すいそう”ならぬ水中庭園!

クマノミみたいなフィギュアや、
サンゴや貝の照明。
そして、床のタイルも青く、
とっても統一感のあるお庭。

まるで大きな水槽の中に入り込んだみたいだよね!











18)いい湯だな
nw21-1

nw21-4nw21-4b
nw21-2nw21-3nw21-3b
この湯気なんだろ・・・?

今回の庭博で一番ビックリした家具の使い方をしたお庭!
それは、盛り土の間からもれる「湯気」

SS7枚目を見てもらえるとわかるけど、
「ガディームのランプ」のエフェクトがその正体だったんだ。

すごいよね!

ランプ(本体)を隠した使い方、
普通は気がつかないよね?











19)星見の庭
nw22-1

nw22-2nw22-5nw22-3
nw22-3bnw22-4nw22-4b
この那珂中に二庭目の方がいる!?

ここは、あえて伏せておきましょう。
後日、卯月さんの方で正解とか
いろいろ書いてくれると思うので!(管理人)

ここのお庭も家具の使い方が変わっていて、
例えば、入り口のレンガ(敷石)みたいに見えるのは、
植木鉢をひっくり返して埋めてあるんだ。

こういうのどーやったら思いつくんだろ?











20)マエストロハウス
nw23-1

nw23-2nw23-3
nw23-4nw23-5nw23-6
マエストロはカレーがお好き?

でっかいリュックなお庭。
マエストロってことで、
ロボットや機械の材料なんかもたくさん置いてあるね。
家に入ると、鉄の壁の中に丸太を使ったスペースとか、
職業の絨毯を使ったテーブルとか、

「鋼」一辺倒なイメージじゃないところがいいよね!










これでふぃにっしゅ!なわけないよね!
次回更新をお楽しみに!!


コメント

No title

レポおつかれさまです~
バオバブの木は、なんでこれがここにあるの!?って感じで
私もびっくりでしたw
あんな無茶な家具を庭で使う人が他にいるとは^^;

イベントの出典庭の中では19の星見の庭が個人的に一番ヒットで、
イベントより前に見せてもらってたんですが雰囲気が
凄い落ち着いてて素敵なお庭ですよね~

そろそろうちも新作出さないと庭師の看板上げてられないんで
がんばらねば><
第三部も楽しみにしてます♪

ご本人さんもビックリでしたかw

>フレイジアさん
レポ乙ありがとうございます^^

バオバブのお庭を見ていたときは、
フレイジアさんのお庭だと思ってたので、
庭主さんとも会話してなかったりしますw

たぶん、なんECOでのお庭を参考にしたんだと思うんですが、
普通にやってあそこまでの完成度はすごいと思います。


星見の庭は雰囲気もですが、
個人的には家具の使い方が秀逸で、
今、SSを見てもこういう使い方があるんだ!
と驚かされるところですね。


フレイジアさんの新庭楽しみにしてます。
第三部はもう少しお待ちください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*