

庭博ライト レポ(抜錨編)

nw開会式1
大変お待たせいたしました!

2013年11月17日に四葉鯖で開催された

「庭博ライト」の模様をお届けいたします。



※前回同様、
非常にSS枚数が多くなっております。
お時間があるときにご覧下さい。










しー(新顔)
しー:今回はボクが実際にイベントに参加したんだ。


プレ(新顔・冬)
プレート:ということで、今回は
わたしがそれをレポートにしていくね。




レポートをする前に!


「庭博ライト」とは、

クローバー(通称:四葉)鯖にて年数回行われる
飛空庭展示イベント(ユーザー主催)です。
このイベントはコンテスト形式とは違い、
ユーザー同士の親交を深めるとともに、
庭の発展と進歩を目指す交流会形式のイベント。

その簡易版が「庭博ライト」です。


といっても、毎回70庭を越える出展があり、
”ライトではない規模”なのが四葉くおりてぃ!

ということで、見逃しているお庭が何庭かありますので、
今回も管理人が選んだお庭を紹介いたします。



では、さっそく庭博ライトレポ!

抜錨ぉぉぉぉぉ!!












1)カーニバルの屋台
nw1-1

nw1-2nw1-3nw1-4
nw1-5nw1-6
一庭目から高クオリティーのお庭!

家を配置しない広場ちっくなお庭だね。
屋台のテーブルが「イリスカードの額縁」だったり、
パンダが乗っているのも反転させた家具なのかな?

青空が似合う屋台でした!












2)注文の少ない大衆食堂
nw2-1

nw2-2nw2-3nw2-4
nw2-5nw2-6
外見は普通の小さな家

中に入ってみると、
バーカウンターと水槽が印象的な食堂。
ここのお庭も、「木の柵」をはしごにしたり、
「額縁」を棚にしてみたりと家具の面白い使い方だよね。

カレーライスが普通に置いてあるのがECOクオリティ!












3)秋の公園 でしょうか?
nw3-1

nw3-2nw3-3nw3-4
nw3-5nw3-6
夕焼けと銀杏の木が映えるお庭

ピアノがあったり、
パン焼き窯があったり、
パーティーができそうな庭園だね。

ガス灯とこうもりランプが黄昏時を演出しているよね。












4)たまに行くならこんな屋台(秋)
nw7-1b

nw7-1anw7-3nw7-4
nw7-5nw7-6
屋台庭でおなじみのこくてんさんのお庭!

なんECO鯖では夏バージョンだったけど、
今回は秋バージョン!

くわしくは、なんECO版で紹介しているので、
こちらをご覧ください(記事再利用w












5)Hさんの飛空庭
nw8-1

nw8-2nw8-3nw8-4
nw8-5nw8-6
雪が降る中のマリンハウス

ちょっと寒そうな外とは違い、
屋内は暖かそうなだいわはうす木の家だよ。
壁で仕切られているんだけど、
囲ってないからそんなに狭く感じないよね。

管理人いわく、「参考にしよう」だそうです。












6)水中庭園(未完成)
nw9-1

nw9-2nw9-3
nw9-4nw9-5nw9-6
海の中のマリンハウス

屋内は、まるで海の中にいるような
壁一面の「ウォールアクアリウム」が使われているよ。
ポップな壁紙(青)とクールな床の色が
合わせてあっていい感じだよね。

未完成って書いてあるけど、
どこが未完成なのかわからないよね?











7)私の帰る場所
nw10-1

nw10-2nw10-3
nw10-4nw10-5nw10-6
たくさんのエフェクトが降るお庭

小さな家を囲むように、あっちにもこっちにも
家の裏にも住人たちがいるよ。
家の中にも、
みんな家主の帰りを待っているんだろうね。













8)住めそうな感じの家
nw11-1

nw11-2nw11-3nw11-4
nw11-5nw11-6
森の中にひっそりと佇むお庭

屋内は、手前にベットルーム、
奥にバーカウンター。
その上が書斎、反対側がお風呂。

随所に使われているレンガの柱(太い四角柱)が、
床や他の家具の色との統一感を出していていい感じだよね。

実際にあったら住めるよね!










9)間違って大きな噴水買っちゃった家
nw12-1

nw12-2nw12-3
nw12-4nw12-5nw12-6
家の隣に大きな噴水!

しかも、下を通れる2階仕様!
大きな家具を圧迫感なく置いてあるステキなお庭。

屋内は、シンプルだけど、
壁とその上にウッドテラッツアを使った仕切りが見事だね。
本棚も反転設置してあって、
もともとこういう家具かと思っちゃった。












10)ロア・アルマと行く
   個人温泉宿 1泊○M 夜モード

nw13-1

nw13-2nw13-3nw13-4
nw13-5nw13-6nw13-7
ピンクい温泉宿!

「ウォーターガーデン」を上手く使って、
水上コテージ風のリゾートお宿。
藤棚のトンネルを抜けた先(ぐるっと一周)には温泉!

盛り芝や、芝の使い方がうまいよね。
りんごの木も盛り芝を下に足す使い方とかね。










今回はここまで!
次回更新をお楽しみに!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
