スポンサーサイト


庭博ライトれっぽい?(番外編)

1st庭(外・遠)
庭博ライトお疲れ様でした!

二週間経ってしまいました・・・が、
編集作業の目処が(あかんこれ

ということで今回は、
私が出展した庭を紹介いたします。








キール(顔)
キール:番外編・・・?
なんで、番外編が一番最初なのよ?



しー(新顔)
しー:編集作業が間に合わなくって・・・


カソ(新顔)
カソード:というか、一番最後に紹介だと、
うちの庭がかすんでしまうからだr(

















タイトル「森の中の一軒家」

しー:今回、出展したお庭はこちら!
1st庭(外・近)



このお庭は、四葉の1stアカウント(1番庭)なんだ。
でもって、住んでいるのは・・・

四葉1垢の住人
キール:私たち三人なのよね。


カソード:ちなみに、オレたちは家族でも兄弟でもないんだけどな。










1st庭(内・入り口)
しー:家の中はこんな感じ。


1st庭紹介(2013)
入り口のすぐ隣に「枝垂れ桜」があるんだ!



1st庭(内2)1st庭(内3)1st庭(内1)
2階のベットはカーくんので、
おふとんはボクのだよ。

あと、壁の使い方は、なんECOのお庭を参考にしたんだって!

(厳密にいうと「55番」のお庭)


キール:ちなみに壁が二重に設置されているところは、
白い壁がお風呂の壁も兼用しているの。
へんなところにこだわりがあるのよね、ここの管理人は。



1st庭(内・入り口2)






カソード:この家はもともと白壁の庭だったんだが、
1st庭(ver.2-1)
今回の庭博ライトに合わせて改装してみた。
ちなみにこれより1つ前のバージョンは、このあたりに(かさごそ

あと、入り口付近にある「枝垂れ桜」は、
「和風庭」で使おうと思ったんだ・・・が、
うまくいかなくてこっちで使うことになった。




1st庭(内5)1st庭(内4)1st庭(内6)

本棚の下に技あり
キール:1階の寝室は私の部屋ね。

ここの本棚、普通に床に設置すると
「絆の小道」(1階の天井/高さ200)との間に隙間が空くのよ。



カソード:本棚の一番上が高さ180くらいだから、
隙間が空くのは当然なんだが。
管理人はそれをどうやって埋めるかで、四苦八苦して
何を思いついたか「絆のベンチ」を台として下に設置したと。


でも、裏から見えないから、
そこまで気にしなくてもいいと思うんだけどな。オレは。















「ちょっとした昔話」


キール:この庭って、はじめっからこうういう風に作ったの?


カソード:いや、はじめは二階建てもできなくらい、
ただタンスとベットがある白い庭だったんだが・・・

2009 1月1st庭






2009年の12月には、既に二階建てになってた。
2009 12月1st庭
「茶屋の椅子」で作った階段も、同時期に設置してあるな。



キール:何があったのかしら?


カソード:8月のSSを見ると
「絆の小道」と「キューブ」が写ってるから、
このあたりから改装をはじめたんだと思うが・・・



キール:何か、感化されたのかしら?


カソード:感化された。というなら、
いろんな庭イベントに参加(見学)したことが大きな要因だろ。

それまで、庭なんて「物置」ぐらいにしか考えてなかったみたいだし。



しー:それに関して、
中の人からちょっと聞いたことがあるんだけど。

昔、中の人は「二階建ての家を作りたかった」って。



カソード:ああ、それはよく言ってたな。


しー:でね、参考にしたお庭があるみたいなんだよ。


キール:初耳ね。


しー:今まで言ってなかったからね。

そのお庭はね。
四葉の「庭博」で家具屋さんをやっているこのお庭。
古いSSでごめんね。

第2回庭博SSより


キール:どっからもってきたのよ?


しー:えーと、第二回「庭博」って書いてあったよ?


カソード:確かに「絆の小道」の使い方が・・・って、


まったく、
同じじゃねぇぇぇかぁぁぁぁぁ!!




キール:管理人、モロpkr(












そんなわけで、我が家の庭紹介でした。

家具屋さんには、
今回もタイムセールありがとうございました。
安かったので、「暖炉」1つ購入させていただきました。

「枝垂れ桜」が地味に視界を塞ぐので、
替わりに購入した「暖炉」を設置しようかな。と思案中です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
